東大クイズ王・伊沢拓司率いる「QuizKnock」が“EX-word”活用方法を伝授!
“EX-word“での効果的な勉強方法や最新モデルのレビューを公開
カシオ計算機は、年間販売台数No.1※の電子辞書“EX-word(エクスワード)”シリーズで、東大クイズ王・伊沢拓司さんが中心となり運営する、エンタメと知を融合させたメディア「QuizKnock」とのコラボレーション企画を1月20日より実施します。
※全国主要家電量販店・パソコン専門店・ネットショップ2,659店のPOS実売統計/集計期間2019年1月~12月BCN調べ
※全国主要家電量販店・パソコン専門店・ネットショップ2,659店のPOS実売統計/集計期間2019年1月~12月BCN調べ
「QuizKnock」は、「楽しいから始まる学び」をコンセプトとした知的メディアで、東京大学などの卒業生及び現役生によって運営されています。ウェブメディアでの記事やYouTubeでの動画配信、書籍の出版などを通じて、エンタメと知識を融合させたコンテンツを発信しています。この度、発売25周年を記念して「知る、聞く、学ぶに歓びを。」をブランドコンセプトに長年多くの人々の学習をサポートしてきた“EX-word”と、勉強をポジティブに楽しいものとして取り組んでほしいという「QuizKnock」の思いが一致し、コラボレーションが実現しました。
今月より3月までの期間にわたって、伊沢拓司さんをはじめ学生時代に“EX-word”を愛用していた「QuizKnock」メンバーが、日々の学習や受験勉強で“EX-word”をどう活用すれば効果的かを教える解説動画や、彼らが以前使っていたモデルと最新モデルを比較した進化ポイントや発見をレビューするコンテンツなどを、当社サイトにて順次公開していきます。また、“EX-word”採用校での新入学高校1年生に向けた講習動画にも、オープニングメッセージやナレーションにメンバーが登場します。さらに、「QuizKnock」のYouTubeチャンネルでも“EX-word”を使ったオリジナル動画の配信も今後予定しています。
今回のコラボレーションを通じて、調べるだけでなく学びに役立つツールとしての“EX-word”の魅力や、学ぶ歓び・楽しさを伝えていきたいと考えております。
- QuizKnockについて
公式ツイッター:https://twitter.com/QuizKnock
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/quizknock
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像