プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ナイル株式会社
会社概要

【クリスマスドライブデートについて意識調査】20代女性理想のデートは「ハリアーでクリスマスソング(back number)を聴きながら、イルミネーションを見に行きたい」

ナイル株式会社

定額カーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高橋 飛翔)は、全国の20代~30代の男女2,131人を対象に、「クリスマスのドライブデートで乗りたい車」についてインターネット調査を実施しましたので、結果をお知らせいたします。

 

【調査結果概要】
  • クリスマスデートで乗りたい車、第1位は、ハリアー
  • ドライブで行きたいところは「光のきれいな場所」
  • ドライブ中に聞きたい曲は「クリスマスソング/back number」

 


【調査背景】
冬が近づき、街にはクリスマスツリーが飾られる季節となりました。カーリース事業を展開する「おトクにマイカー 定額カルモくん」では、全国20代~30代の男女2,131人を対象に「クリスマスドライブデートに関しての意識調査」を行いました。

【調査概要】
  • 調査対象:クリスマスにドライブデートに行きたいと考えている20代~30代の男女2,131人
  • 調査期間:2021年11月5日~11月7日
  • 調査内容:Q1.クリスマスにドライブデートで聴きたい曲は何ですか?/Q2.クリスマスにドライブデートで行きたい所はどこですか?/Q3.クリスマスにドライブデートで乗りたい車は何ですか?

【調査結果詳細】

Q1:クリスマスにドライブデートで聴きたい曲は何ですか?(n=455人)

 

  • 第1位 クリスマスソング/back number  (13.4%)
  • 第2位 クリスマスイブ/山下達郎     (13.0%)
  • 第3位 ラストクリスマス/ワム            (11.6%)
  • 第4位 恋人たちのクリスマス/マライア・キャリー (9.0%)
  • 第5位 恋人がサンタクロース/松任谷由実  ( 5.9%)
 聴きたい曲1位は、back numberの「クリスマスソング」でした。年代別にみると20代女性の2割強がback numberの「クリスマスソング」(21.8%)を、30代女性は「恋人たちのクリスマス/マライア・キャリー」(16.4%)がトップでした。男性は20代・30代ともに「クリスマスイブ/山下達郎」がトップでした(20代16.4%、30代19.6%)。

Q2:クリスマスにドライブデートで行きたいところはどこですか?

  • 第1位 イルミネーション   (30.4%)
  • 第2位 夜景         (13.1%)
  • 第3位 横浜         ( 8.5%)
  • 第4位 遊園地        ( 7.0%)
  • 第5位 海          ( 5.1%)
「イルミネーション」が最も多く、30.4%となりました。次いで「夜景」が13.1%となり、全体の4割強の方々が「光のきれいな場所に行きたい」と回答しました。地域名では神戸や東京などをおさえて横浜が3位に入りました。

Q3:クリスマスにドライブデートで乗りたい車は何ですか?(n=1098人)

  • 第1位 ハリアー(トヨタ)        (16.2% )
  • 第2位 アルファード(トヨタ)           (10.7%)
  • 第3位 プリウス(トヨタ)        ( 8.8%)
  • 第4位 RAV4(トヨタ)           ( 7.6%)
  • 第5位 ヤリス(トヨタ)               ( 4.8%)


 [建物の前に駐車した車 中程度の精度で自動的に生成された説明] 男女ともに「ハリアー(トヨタ)」が、クリスマスデートで乗りたい車1位となりました。また、TOP5がすべてトヨタ車という結果になり、年代・性別でもそれぞれのトップは「「ハリアー(トヨタ)」でした。20代男性の2位は「プリウス(トヨタ)」10.7%、30代男性の2位は「アルファード(トヨタ)」14.4%となっています。

※Q1~Q3の6位以下は、今回の調査データでは省略しています

おトクにマイカー 定額カルモくんでは、ハリアーやアルファードなども税金、保険などコミコミ月額定額でお支払いいただけます。今後も移動にまつわる調査を行って参ります。

【おトクにマイカー 定額カルモくんに関して】
日々の生活にマイカーが必要不可欠な地域が大多数を占める日本において、年間200万人の人が自動車ローンの審査に通らず、結果として、手元のお金で買える「型落ち」の中古車を買ったり、最終的には購入をあきらめたりしています。
そこで、良質な金融商品を用意することで誰もが乗りたい車に乗り、移動の幸せを受けられる社会を作りたいと考え、現在、頭金なし・ボーナス払いなし、税金、自動車損害賠償責任保険コミコミで月11,220円から新車をマイカーにできる「おトクにマイカー 定額カルモくん」を展開しています。今後、さらにお客様に対する与信の枠を広げて、新車をあきらめる人がいなくなり、車を持つことが当たり前になるようなビジネスを発展させて参ります。

【「おトクにマイカー 定額カルモくん」とは】

頭金なし・ボーナス払いなし、税金、自動車損害賠償責任保険コミコミで月額11,220円から新車をマイカーにできるサービスとして誕生。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://carmo-kun.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ナイル株式会社

33フォロワー

RSS
URL
https://nyle.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区東五反田1-24-2 JRE東五反田一丁目ビル7F
電話番号
03-6409-6766
代表者名
高橋 飛翔
上場
東証グロース
資本金
36億3282万円
設立
2007年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード