『2022 VALORANT Champions Tour Challengers Japan Stage2』Playoffs 6月10日〜12日、25日、26日の5日間で開催!
世界大会のVCT Masters Stage2進出の1枠をかけた最終戦が始まる!
『2022 VALORANT Champions Tour Challengers Japan』を主催する合同会社ライアットゲームズと、大会を運営するRAGE(株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社、株式会社テレビ朝日)は、世界大会「VCT Masters Stage2」への進出をかけたPlayoffsを6月10日(金)、11日(土)、12日(日)、25日(土)、26日(日)の5日間で行います。
■視聴はこちらから
Twitch:https://www.twitch.tv/valorant_jpn
YouTube:https://www.youtube.com/c/VALORANTjp
グループAでは、Jadeite / Sengoku Gaming、グループBではCrazy Raccoon / BLUE BEESがPlayoffsに進出。Playoffsにすでに進出を決めているNORTHEPTION / FAV gaming / ZETA DIVISION / REJECTの4チームを加えた、8チームで6月10日から行われるPlayoffsで激戦を繰り広げます。
Playoff Finalsにあたる6月25日と26日はさいたまスーパーアリーナにてオフライン開催されます。
■Playoffsトーナメント表
■Playoffs出場チーム
・NORTHEPTION(WEEK1 Main Event GROUP A 1位通過)
・FAV gaming(WEEK1 Main Event GROUP A 2位通過)
・ZETA DIVISION(WEEK1 Main Event GROUP B 1位通過)
・REJECT(WEEK1 Main Event GROUP B 2位通過)
・Sengoku Gaming(WEEK2 Main Event GROUP A 1位通過)
・Jadeite(WEEK2 Main Event GROUP A 2位通過)
・Crazy Raccoon(WEEK2 Main Event GROUP B 1位通過)
・BLUE BEES(WEEK2 Main Event GROUP B 2位通過)
■WEEK2 Main Event GROUP A(6月4日(土)実施)試合結果
Sengoku Gaming vs Reignite(2-1)
Jadeite vs DetonatioN Gaming White(2-1)
Sengoku Gaming vs Jadeite(2-0)
■1位通過「Sengoku Gaming」Art選手インタビュー
●改めてメインイベント1位進出が決まった瞬間のお気持ちをお聞かせください。
WEEK1でMainEventに進出することができず、焦っていたが、
自分達の実力を出しPlayoffsに上がることができよかったです。
●Stage1 と比べてStage2はどうですか?
メンバーが変わりコミュニケーションが難しくなったところはあるが
個人の練習時間を大切にし、自分達の強みを出し勝つことができた。
●全体的に勝利の要因はどこでしたか?
チーム全体として、勝ち切れている流れに乗り、
本来の力を出すことができたこと。
●チームとして事前にどんな準備をしてきましたか?
Reignite戦は、デモをたくさん見て、対策を行ってきました。
ピックマップのヘイブンは、対策通りに勝利することができた。
Jadeite戦は、今日の試合を観戦し、相手の癖を見つけて対策しました。
●Playoffsに向けた意気込みを教えてください。
自分達が目標としていた舞台にようやく来られたので、ひっかけ回していきます!
応援よろしくお願いいたします。
■WEEK2 Main Event GROUP B(6月5日(日)実施) 試合結果
Crazy Raccoon vs IGZIST(2-0)
Crest Gaming Zst vs BLUE BEES(1-2)
Crazy Raccoon vs BLUE BEES(2-1)
■1位通過「Crazy Raccoon」Astell選手インタビュー
●改めてメインイベント1位進出が決まった瞬間のお気持ちをお聞かせください。
WEEK1 NORTHEPTION に負けてしまったので、WEEK2勝てて本当に嬉しいです。
●Stage1 と比べてStage2はどうですか?
Stage1では、撃ち合いなどガンガン行うスタイルでしたが、
Stage2では、コントロール系のスタイルに変わり、メンバー変更によって、チーム全体のコミュニケーションがより深くなった。
●全体的に勝利の要因はどこでしたか?
ブートキャンプが始まり、チーム練習を欠かさず1日10時間以上行ってきたことが要因だと思います。
●チームとして事前にどんな準備をしてきましたか?
その場の状況ごとの決め事をたくさん決めてきました。
海外大会を観戦したり、コーチからのコーチング、アドバイスを取り入れて準備してきました。
●Playoffsに向けた意気込みを教えてください。
オンラインの日程全て勝ち、オフライン大会に出場し勝って優勝したいと思います。
■Playoffs DAY1 - Round1 Upper Bracket(6月10日(金)実施)
【1-1】11:15- NORTHEPTION VS Jadeite
【1-2】14:45- Crazy Raccoon VS REJECT
【1-3】18:15- ZETA DIVISION VS BLUE BEES
【1-4】21:45- Sengoku Gaming VS FAV gaming
■Playoffs DAY2 - Round1 Lower Bracket / Round2 Upper Bracket(6月11日(土)実施)
【L-1】11:15- 1-1 Loser VS 1-2 Loser
【L-2】14:45- 1-3 Loser VS 1-4 Loser
【2-1】18:15- 1-1 Winner VS 1-2 Winner
【2-2】21:45- 1-3 Winner VS 1-4 Winner
■Playoffs DAY3 – Round2 Lower Bracket / Round3 Lower Bracket(6月11日(土)実施)
【L-3】14:15- L-1 Winner VS 2-2 Loser
【L-4】17:45- L-2 Winner VS 2-1 Loser
【L-5】21:15- L-3 Winner VS L-4 Winner
■Playoff Finals DAY4 – Round3 Upper Final / Round4 Lower Final(6月25日(土)実施)
【3-1】11:45- 2-1 Winner VS 2-2 Winner
【L-6】16:30- L-5 Winner VS 3-1 Loser
■Playoff Finals DAY5 – Round4 Grand Final(6月26日(日)実施)
【4-1】12:15- 3-1 Winner VS L-6 Winner
■「2022 VALORANT Champions Tour Challengers Japan Stage2 – Playoff Finals」開催概要
『2022 VALORANT Champions Tour Challengers Japan Stage2』の Playoff Finalsの二日間をさいたまスーパーアリーナで開催します。
日程:2022年6月25日(土) 開場9:30 開演11:00
2022年6月26日(日) 開場10:00 開演11:30
場所:さいたまスーパーアリーナ(埼玉県さいたま市中央区新都心8)
■チケット販売スケジュール
・オフィシャル1次抽選終了
・オフィシャル2次先着先行
受付開始:6月10日(金)20:00
受付締切:6月14日(火)23:59
・オフィシャル3次先着先行
受付開始:6月18日(土)20:00
受付締切:各公演~開場30分前まで
■チケット金額
S席:¥6,000(税込)
A席:¥4,000(税込)
B席:¥2,000(税込)
※枚数制限 <先行受付>1人5枚まで申し込み可
詳細はオフィシャルHPにて記載しております。
https://valorantesports.tokyo/stage2_playoffs/
■「2022 VALORANT Champions Tour - Challengers Japan Stage2」概要
・主催 :合同会社ライアットゲームズ
・制作・運営:RAGE
(株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社、株式会社テレビ朝日)
・ゲームタイトル:VALORANT
・賞金:総額200万円
・参加条件:16歳以上であること
保持しているRiotアカウントのランクが「イモータル」以上であること
・参加方法:大会公式サイトの応募フォームよりお申し込みください。
・大会公式サイト:エントリー開始時に公開予定
・各種大会規約:参加条件やルールに関する詳細は大会公式サイト公開後にご確認ください。
■「2022 VALORANT Champions Tour」とは
VALORANT Champions Tourには、「Challengers」、「Masters」、そして「Champions」の3段階で構成されます。地域大会である「Challengers」(年2回)はオープン予選と本戦からなり、勝ち上がったチームは各地域を代表するチームが集結する国際大会「Masters」(年2回)に出場します。そして、シーズンのフィナーレを飾る「Champions」は世界最高峰のトーナメント戦で、これを制覇したチームがVALORANT世界王者となります。
各地域のVCT Challengers Stage2を勝ち上がったチームが集う今シーズン2回目となるMastersは、デンマーク・コペンハーゲンで7月10日から24日(現地時間)まで開催します。また、2022年のVALORANT Champions Tourシーズンを締めくくる最終決戦、Championsは、トルコ・イスタンブールで開催します。
■ライアットゲームズとは
ライアットゲームズは世界でもっともプレイヤーに焦点を当てたゲームの開発、パブリッシング、プレイヤーサポートの提供を目指し、2006年に創設されました。ライアットは2009年にデビュー作となる『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、世界中で高い評価を獲得しました。本作は世界中でもっとも多くプレイされているPCゲームとなり、eスポーツの爆発的な成長の主要な牽引役となっています。 LoLが誕生から10年を迎えた今、ライアットは本作の進化を続けながらも、プレイヤーに新たなゲーム体験を提供できるよう、『チームファイト タクティクス』、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』、『VALORANT』、『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』、その他にも複数のタイトルで開発を進めています。また、音楽やコミックブック、テレビなどのマルチメディアプロジェクトを通して、ルーンテラの世界の探索を続けています。さらにライアットは、パブリッシングを手掛ける系列会社Riot Forge(ライアットフォージ)を立ち上げました。Riot Forgeはサードパーティーのデベロッパーと連携し、LoLの世界を舞台にした新たなゲームの開発を行っています。Riot Forgeにとって第一作目となる『Ruined King: A League of Legends Story』は、Airship Syndicate社を開発に迎えたターン性のロールプレイングゲーム(RPG)となっています。 ブランドン・ベックとマーク・メリルによって創設され、ニコロ・ローレンCEOが率いるライアットは、カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、世界20以上の地域に展開されたオフィスで3000人の従業員が働いています。
ライアットゲームズ公式サイト:https://www.riotgames.com/ja
Riot Games Japan公式Twitter:https://twitter.com/riotgamesjapan
■『VALORANT』とは
『VALORANT(ヴァロラント)』は、5対5で対戦する競技性の高いタクティカルシューターです。高い精度が要求される銃撃戦と、「エージェント」(キャラクター)固有の特殊能力を組み合わせた、本格派の銃撃戦が特徴で、プレイヤーの戦略的選択や柔軟なアイデア、そして一瞬のひらめきから生まれるチャンスがチームを勝利に導きます。マップは競技シーンを見据えて設計されており、何千時間プレイしても常に新鮮な戦いを体験できるような工夫が凝らしてあります。 2020年6月にリリースされた『VALORANT』は基本プレイ無料、世界中のより多くのプレイヤーが楽しめるよう幅広いスペックのPCに対応しています。ライアットゲームズでは、世界各地における最高クラスの専用ゲームサーバーとインフラの整備、独自開発のチート対策システムなど、タクティカルシューターの競技性を確保し、FPSジャンルにふさわしいゲーム体験を実現する体制の構築に全力で取り組んでいます。
VALORANT公式サイト: https://playvalorant.com/ja-jp/
VALORANT公式Twitter:https://twitter.com/VALORANTjp
■RAGEとは
RAGE(レイジ)とは、次世代スポーツ競技「eスポーツ」に様々なエンターテインメント性を掛け合わせた、株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社と株式会社テレビ朝日の3社で協業し運営するeスポーツイベントおよび、新たな常識に挑戦するeスポーツエンターテインメントです。RAGEでは、Apex Legends、VALORANT、Shadowverse、グランブルーファンタジー ヴァーサスといった人気タイトルの「公式大会」の運営をはじめ、オフラインやオンラインでの一般参加型の「イベント」、プロチームの頂点を決める「プロリーグ」、3つのプロジェクトを実施しています。国内公式大会における同時接続者数の記録を更新し続け、eスポーツイベントにおける総動員数、総視聴数においても国内No1となっています。
公式サイト:https://rage-esports.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/eSports_RAGE
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- コンシューマーゲームスマートフォンゲーム
- ダウンロード