市場を牽引するロングセラーブランド「クロレッツ」 ブランドとして初となる、ガムとミントタブの合同リニューアルを実施
2017年9月4日(月)より順次発売
モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区/代表取締役社長:辺丙三)の主力ガム製品で、30年以上にわたるロングセラーブランドである「クロレッツ」は、低迷が続くガム市場の市場回復を目的とし、ブランドとして初となるガム、ミントタブの合同リニューアルを実施致します。
リニューアル製品は2017年9月4日(月)より、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店などで発売致します。
■市場を牽引するロングセラーブランド 製品リニューアルで、ガム市場全体の活性化を目指す
10 年以上にわたり低迷が続くガム市場*1。モンデリーズ・ジャパンは市場全体の活性化に向け、市場の成長牽引役となっている主力製品「クロレッツ」をリニューアルしました。
発売以来、独自技術の開発・採用により「息スッキリ」を訴求し続けてきた「クロレッツ」は、今回のリニューアルにあたり新たな処方を採用しました。スッキリ感に影響する成分「メントール」や「クーリング」の量を調整し、最適な成分バランスに仕上げることで、お口のスッキリ感をより長く実感*2できることを可能としました。
リニューアルした製品の味覚調査*3では、ガムのスッキリ感の持続時間がこれまでの30分間から40分間へと延び、ミントタブでは食べた瞬間から速効お口スッキリが10分間続く結果となりました。
【製品特徴】
■クロレッツXP
・アクティフレッシュ配合で、お口のスッキリ感が30分間から40分間へ進化*3
・王道ミントガムならではの、さわやかなスッキリ感が味わえます。
■ミントタブ
・メントールクリスタル配合で、1粒で速攻お口スッキリ感が10分間続く*3
・クロレッツガムで好評なフレーバーと同じ5フレーバーラインナップを展開。
*1 出典:日本チューインガム協会調べ チューインガムの生産量と販売額
*2 クロレッツガムにおいて
*3 【ガム】2016年 自社調べ。消費者調査:質問項目:「今、40分間召しあがって頂きましたが、40分経った今も、お口がスッキリしていますか。」(調査結果:225名中187名が「はい」と回答。調査地域:東京)、及びスッキリ感の強弱を測定する専門パネルによる評価を実施。
【ミントタブ】2016年 自社調べ。消費者調査:質問項目:「ミンツをお口に入れてから、すぐにお口がスッキリしましたか。」300名中277名が「はい」と回答。
質問項目:「今、ミンツをお口に入れてから10分経ちましたが、10分後も、お口のスッキリ感が続いていますか。」300名中251名が「はい」と回答。(調査地域:東京) 、及びスッキリ感の強弱を測定する専門パネルによる評価を実施。
【クロレッツガム 製品概要】
【クロレッツ ミントタブ 製品概要】
すべての画像