盲導犬の支援につながる!子ども歯みがき「アパガードアパキッズ」累計出荷本数 150万本* に到達!― 2月14日まで記念キャンペーンを開催 ―

株式会社サンギ

 美白高機能歯みがき剤※ 1「アパガード」の開発・発売元である株式会社サンギ(本社:東京都中央区築地、代表取締役社長:ロズリン・ヘイマン)が発売する子ども歯みがき「アパガードアパキッズ」は、2022年12月で累計出荷本数150万本*に到達いたしました。本品の売上の一部は、盲導犬総合支援センターを通じ、補助犬及び障害者の社会参加の支援活動に役立てられ、盲導犬の応援につながる商品です。これを記念して、2023年1月6日~2月14日までプレゼントキャンペーンを実施いたします。


* 2010.8~2022.12 累計出荷本数     ※1 インテージSRI+データセグメント
  • サンギの盲導犬への支援

サンギでは2010年秋に「アパガードアパキッズ」を発売以来、10年以上にわたりCSR活動の一環として売上の一部を盲導犬総合支援センターを通じて継続的に支援しています。パッケージのキャラクターは、盲導犬をイメージしてデザインしました。

近年は盲導犬についての勉強をする小学校も多いため、お子さまが既に盲導犬を知っており、「店頭でアパキッズを購入した後、子どもと一緒に盲導犬について話す機会になりました」という、嬉しいお声もいただいております。盲導犬への支援活動だけでなく、子どもの頃に「盲導犬」を意識することで、相手を思いやれるような大人になって欲しいという願いも込められたオーラルケアアイテムです。
 
  • キャンペーン概要
「アパガードアパキッズ」の累計出荷本数150万本*を記念して、キャンペーンを実施いたします。

【キャンペーン名】 盲導犬の応援につながる!アパガードアパキッズ150万本*記念キャンペーン
【賞品】 アパガードアパキッズ 60g(ラムネまたはグレープどちらか1本)・歯みがきカレンダー
【当選人数】 合計50名様
【応募方法】①キャンペーンサイト(PC、スマホ)にアクセスし、必要事項を入力。
または②アパガード公式Instagram・Twitterより応募。

①キャンペーンサイト
https://www.apagard.com/kidspage/form
【実施期間】 2023年1月6日(金)~2月14日(火)

②公式Instagram・Twitter
https://www.instagram.com/apagard_official
https://twitter.com/apagard_pr
【実施期間】 2023年1月16日(月)~2月14日(火)
 
  • アパガードアパキッズ 商品詳細
・サンギ開発のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」や、「キシリトール」(甘味剤)を配合
・開けやすいワンタッチキャップ
・研磨目的成分無配合
・仕上げみがきがしやすい低発泡、無発泡タイプをラインアップ
 

生え変わり期におすすめ 低発泡タイプ
【品名】アパガードアパキッズ(ラムネ)
【販売名】サンギ歯みがきMKT2
【容量/希望小売価格(税込)】 60g/657円

生え変わり期におすすめ 低発泡タイプ
【品名】アパガードアパキッズ(グレープ)
【販売名】サンギ歯みがきMKT2(G)
【容量/希望小売価格(税込)】 60g/657円
 

生えはじめ期におすすめ 無発泡タイプ
【品名】アパガードアパキッズジェル(ストロベリー)
【販売名】サンギ歯みがきMKJ(S)
【容量/希望小売価格(税込)】 60g/657円


●全てサンギ公式通販「SANGI SHOP」 https://www.sangishop.jp や全国のドラッグストア・スーパー・ホームセンター・バラエティショップなどでお買い求めいただけます。(一部取り扱いがない場合もございます)
●全て医薬部外品/薬用歯みがき
 
  • むし歯予防のもうひとつの選択肢 「薬用ハイドロキシアパタイト」
歯や骨の主成分ハイドロキシアパタイトを応用し、サンギが開発した有効成分「薬用ハイドロキシアパタイト」。1993年にむし歯予防の効能効果が認められました。

よく知られている「フッ素」は唾液による再石灰化を促しますが、歯とほぼ同じ成分※2の「薬用ハイドロキシアパタイト」は、成分自体が再石灰化します。 乳歯は特に、エナメル質が未成熟で薄く、ダメージを受けやすいので、一度むし歯になると急速に進行してしまいます。

「薬用ハイドロキシアパタイト」は、歯から溶け出したミネラルを補給してエナメル質を整え、お子さまの大切な歯をむし歯から守ります。

▼薬用ハイドロキシアパタイトとは
https://www.sangi-co.com/apatite/mhap/index.html

▼動画「歯にもミネラル補給:薬用ハイドロキシアパタイト」(2分11秒)


※2 歯のエナメル質の 97%、象牙質の70%はハイドロキシアパタイト
 

  • 知っておきたい「むし歯」の知識

 

  • 株式会社サンギ

1974年に設立。1980年、世界初のハイドロキシアパタイト配合となる歯みがき剤「アパデント」を開発。1985年「アパガード」発売、1995年「芸能人は歯が命」のテレビCM放映開始。2011年以降、ロシアやカナダ、中国、EUなど海外20ヶ国に輸出やOEMなどを行う。2018年にはスキンケア製品「ハップアール」発売。社名は、孟子が唱えた三儀(天の時、地の利、人の和)に由来。
●サンギサイト: https://www.sangi-co.com
●美白歯みがき アパガードサイト: https://www.apagard.com

<お客様からのお問合せ先>
https://www.sangi-co.com/contact/index.html
E-mail:contact@sangi-co.com

<報道関係者様からのお問合せ先>
株式会社サンギ 広報室 E-mail:sangipr@sangi-j.co.jp
〒104-8440 東京都中央区築地3-11-6 築地スクエアビル

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社サンギ

20フォロワー

RSS
URL
http://www.sangi-co.com
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区築地3-11-6 築地スクエアビル
電話番号
03-3545-6000
代表者名
ロズリン・ヘイマン
上場
未上場
資本金
9億156万円
設立
1974年09月