【先行予約開始】社内資料参照の法人向け生成AI「Crew」、 RAG機能を搭載し、Googleが提供するオンラインストレージ「Google Drive」と連携させる機能を提供開始
(https://www.google.com/intl/ja/drive/) とを連携し、社内で蓄積された情報・知見から回答が生成される機能を開発いたしました。
リリース背景
Google Driveは、Google社が提供する組織内外の相手との共同作業をすばやくできるクラウドストレージです。セキュリティを維持したまま利用できることから、ビジネスでも幅広い企業に活用されています。CrewとGoogle Driveが連携することでGoogle Drive内に企業が蓄積してきた資料やドキュメント情報をCrewが参照し、チームが関連業務の質問をした際により適切な回答を生成できるようになります。
先行予約へのお申し込み方法
既に Google Driveをご利用のお客様向けに予約を受け付けしております。ご希望の方は以下のURLから先行予約にお申し込みください。
https://www.gocrew.jp/jp#Mail-Form
好評につき延長!RAGと生成AI使い放題キャンペーン実施中
https://www.gocrew.jp/jp-campaign
キャンペーン内容
1ヶ月24,900円で利用可能!
専用環境に自社のメンバーを10名まで招待できます。
自社書類をアップしRAG機能もお試し可能です。
キャンペーン詳細はこちら
https://www.gocrew.jp/jp-3/ebook/campaign-2/campaign
Crewの特徴
「Crew(クルー)」は、「社内資料参照の法人向け生成AI」です。Crewは、Azure AI、GPT-4.0、4o、4o mini、Gemini、Claudeといった複数LLMに対応しています。RAG機能を活用することで、企業の自社データと連携し、蓄積された社内のノウハウを基に精度の高い回答を生成します。そして、RAGによる情報参照機能は、チームの業務効率を大幅に向上させることができます。
また、自治体様向けに特化したプロンプトテンプレートを標準装備しております。
個人情報の保護とフィルタリング
Crewは、チャット中に送信される個人情報やその他のセンシティブ情報を自動的に検出して非表示にする機能を備えています。
NGワードをカスタマイズして追加することで、企業独自の秘密情報を保護することが可能です。
従業員の権限管理
企業メールアドレスを使用して簡単に登録が可能で、管理者は従業員に対して詳細な権限設定を行うことができます。
これにより、情報のアクセス制限や管理が容易になりますが、チャット内容は参照可能な状態で共有されるため、システム知識がない人でも利用できます。
書類を基にした会話機能
Crewでは、説明書類や手順書などの社内文書をアップロードし、その内容に基づいて回答することが可能です。
この機能は、同様の作業が繰り返される場合や、新入社員や異動者のオンボーディングトレーニングなどにも利用でき、作業効率の向上に寄与します。
100種類以上のプロンプトテンプレート
業務に活用できるさまざまなプロンプトが100種類以上標準装備されており、生成型AIに不慣れな方でも2クリックでご利用いただけます。
プロンプトテンプレートには裏側で独自にチューニングをしており、
テンプレート未使用時の質問よりも回答精度が高まるように設計をしておりますので、
良質な回答を引き出す上で是非テンプレートをご活用頂けます。
大規模言語モデル(LLM)複数対応
GPT-3.5、GPT-4、GPT4o、GPT4-Turbo 、Claude 3.5 Sonnet、Gemini 1.5 Proを搭載し、複数のLLMがご利用可能になりました。
書類に含まれているフローチャートや画像を読み込んで回答生成ができる機能
企業の独自書類の中に含まれている画像やフローチャートを読み込み、回答生成を行うことが可能です。
画像生成機能
自然言語で入力するだけで、写真風やイラスト風の写真を生成することができます。
誤字脱字チェック機能
「誤字脱字チェック」のページからPDFをアップロードすると、AIが資料全て内にある誤字脱字を読み取り処理を開始します。AIによる処理が完了したら、ユーザー宛にメール通知で結果を送信します。。文章内にて変更前と後の修正案を表示します。
削減した業務時間を可視化する機能
Crew内で質問した内容を21種類の利用カテゴリーに分類し、各ユーザーの入力内容から使用目的を分析し、生産性の向上効果を算出して数値化して表示します。質問内容のカテゴリーが表示されるため、ユーザーが何に活用しているかの概要を把握することができます。
また、各ユーザーごとに削減した業務時間も表示することが可能です。
【Crewが選ばれる理由】
✔ 企業独自の資料から回答できる
✔ フローチャートや画像からも読み取りができる
✔ 複数のLLMを使用できる
✔ UIは直感的で、生成AI初心者でも簡単にご利用可能
✔ ChatGPTへの情報受け渡しがセキュア
✔ 企業側でアカウントや権限の管理ができる
✔ グループチャットがあり、複数人での情報共有が可能
✔ プロンプトエンジニアリング(AIへの指示出し)のテンプレートあり
導入事例
◆関連業務時間を従来比で9割削減!長野県庁様の事例
https://www.gocrew.jp/casestudies/nagano-crew
◆69%の職員様が業務効率化を実感!千葉県我孫子市様の事例
https://www.gocrew.jp/casestudies/abikoshi-crew
◆年換算で240時間の業務工数を削減可能に!新潟県柏崎市様の事例
https://www.gocrew.jp/casestudies/kashiwazaki-crew
◆業務工数を75%削減!香川県善通寺市様の事例
https://www.gocrew.jp/casestudies/zentsuji-crew
お問合せ
「Crew」には、業務に活用できる100種類以上のプロンプトが標準装備されており、業務の課題に沿った活用方法の事前検証についてもコンサルプランをご用意しております。詳しくはこちらからお問い合わせください。
ホームページはこちら
お申し込み方法
ご利用や資料請求を受け付けしております。ご希望の方は以下のURLからお問い合わせください。
https://www.gocrew.jp/jp#Mail-Form
動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=lq3PHB4BeFE&t=3s
会社概要
現在当社には7カ国のメンバーが所属しており、働き方、経歴など”多様な個性”を大事にする働き方を応援しています。経営経験を持つメンバーが多く在籍し、顧客目線で自主性とオーナーシップを尊重する文化に共感しながら働いています。また、マネックスグループ株式会社の完全子会社化となり、同社の支援を受けて新経営体制を構築し販売を強化し、社会的信用のある事業を展開しております。
会社名:株式会社クラフター
代表者:代表取締役社長 小島 舞子
設立:2016年9月5日
所在地:〒107-6025 東京都港区赤坂一丁目12番32号 アーク森ビル25階
すべての画像