【無料ウェビナー】販路開拓実践講座:オンライン海外展示会その1「欧州編」~海外との販路開拓・商談をサポートします。~

NRC
 日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:杉原領治)は、1960年に設立された民間の調査研究機関であり、マーケティングリサーチ(市場調査),世論調査の実施、および、世界各国に調査拠点を置く「GIA」&「WIN」の日本で唯一のメンバーとしてグローバルネットワークに参加し、海外調査にも豊富な経験を有しています。是非今後の事業方向性の在り方やビジネスへのヒントにご活用下さい。
 日本リサーチセンターは、8月25日(水)17:00よりオンラインにて販路開拓実践講座を開催します。コロナ禍で海外ビジネスはこれまでのビジネスモデルが成立しなくなりました。ワクチンの開発、接種が始まりましたが、これまでのビジネスモデルの回帰を期待するよりも、次なる需要を目指した次のビジネスモデルを描き始めた方が賢い選択と言えます。コロナが意味することは交流の在り方が変化したということ。大胆にいってしまえば、ヒトは基本的に移動せず、モノ、カネ、情報のやり取りだけが活発になる社会です。このような社会の変化を念頭に海外ビジネスは戦略をイノベーションしなければなりません。

 今回紹介する「オンライン海外展示会」は日本にいながら海外の販路開拓を行っていきます。外国語による案内の作成やバイヤーとの交渉をサポートいたします。必要であれば商品開発もサポートします。当社のサポートプログラムを活用して新しい販路を開拓し次なる需要を創造していきませんか。
 なお、9月22日にその2「米国編」、10月13日にその3「アジア編」を予定します。

無料ウェビナーの詳細、お申し込みはこちら(日本リサーチセンターホームページ内)
 https://www.nrc.co.jp/presence/210727.html

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■テーマ:販路開拓実践講座:オンライン海外展示会その1「欧州編」~海外との販路開拓・商談をサポートします。~
■日 時:2021年8月25日(水) 17:00~18:00
■タイムテーブル:
 17:00~17:10 オープニング(ウェビナー聴講にあたっての注意事項)【案内 日本リサーチセンター 小宮山 学】
 ・ヒトが移動しない時の海外戦略イノベーションとは

 17:10~17:50 実践講座:オンライン展示会の有効活用【株式会社ジェイシーズ 副島 暁啓 様】
 【内容(予定)】
 ・オンライン展示会でオフラインルートを開拓する意味
 ・越境ECとの違い
 ・バイヤーとの交渉で留意すべきこと
 ・欧州地域で狙える商材
 ・サポートプログラム

 17:50~18:00 質疑応答/クロージング

■参 加:無 料(事前申し込み制)
■主 催:日本リサーチセンター ビジネスイノベーションセンター(BIセンター)
■共 催:株式会社ジェイシーズ

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60周年記念動画のご紹介
 https://www.nrc.co.jp/news/210701.html

日本リサーチセンター主催無料ウェビナー・相談会の詳細はこちら
 https://www.nrc.co.jp/presence/index.html

【副島 暁啓】(そえじま あきひろ)プロフィール
 株式会社ジェイシーズ 代表取締役CEO
 海外事業展開・戦略コンサルタント&サポーター|MPS(政治学修士/国際政治|英国)
 大手光学機器メーカー、映像・精密機器メーカーにおいて、20年以上にわたり一貫して海外事業戦略、海外マーケティング業務に従事する。
 この間、英国、ドイツ、米国、シンガポール、香港などに駐在または長期滞在し、新規販路開拓やエリア・マーケティング、組織再編・再構築、現地法人立ち上げ・マネジメントなどに携わり、経験の蓄積とともにネットワークを広げる。
 2016年11月、多年にわたり培ってきた見識やネットワークを活かし、主として中堅・中小企業の海外事業展開を支援するコンサルティング会社「株式会社ジェイシーズ」を設立した。
以来、その専門性に加え、世界60か国以上に展開する独自のアライアンス・ネットワーク、各国・各地域で活躍する160人の現地スタッフとともに、海外展開を志向する企業経営者と真正面から向き合う日々を送っている。
 神戸大学にて国際関係論を、英国イーストアングリア州立大学にて国際政治・外交政策論を学ぶ。
 「海外でビジネスをするなら、その国の歴史や文化、そして人々を尊ぶこころが大切だ」が持論。

【小宮山 学】(こみやま まなび)プロフィール
 株式会社日本リサーチセンター ビジネスイノベーションセンター GM 兼 広報室長
 大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。合格しプランナーとしてデビュー。卒業後もそのまま在席。食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。
 2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。
 2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。
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