プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

コーセーコスメポート株式会社
会社概要

「BIOLISS PEACEFUL GREEN」プロジェクト私だけのエコバッグをつくろう!期間限定イベントをイトーヨーカドーららぽーと横浜店で実施。

コーセーコスメポート株式会社

 コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、当社を代表するヘアケアブランドである『サロンスタイル ビオリス』(以下『ビオリス』)が取り組む「BIOLISS PEACEFUL GREEN」プロジェクトにおいて、2022年9月17日・18日の二日間、期間限定イベントを「イトーヨーカドー ららぽーと横浜店」にて実施いたします。

 
 植物の恵みから生まれ、サステナビリティに配慮した商品づくりを進める『ビオリス』では、2021年1月より「BIOLISS PEACEFUL GREEN」プロジェクトを開始。「髪も、未来も、美しく。」をメッセージに、豊かな緑、美しい水や空気、生き物たちの命を守ることなどに寄与する環境保全活動に向けて取り組んでいます。
 第一弾として、2021年1月~12月の売上の一部を認定NPO法人環境リレーションズ研究所が運営している、森林再生プロジェクト「Present Tree(プレゼントツリー)」に寄附し、山梨県笛吹市に「ブナ、ミズナラ、ヤマザクラ、キハダ」といった広葉樹の苗木400本を植樹※1いたしました。その第二弾として、2022年1月~12月の売上の一部を寄附することで継続的に植樹を行い環境保全に貢献していく予定です。
※1 2022年7月22日発行 ニュースリリース 
https://www.kosecosmeport.co.jp/corporate/source/220722_02_release.pdf

 『ビオリス』では、主力商品のシャンプー・コンディショナーのボトルやつめかえパウチには、石油由来の原料の一部を植物由来に置き換えたバイオマスプラスチックを使用し、環境負荷軽減に配慮しています。今回、地域に寄り添ったお店を実現し、家族で貴重な時間を楽しむことができる大型ショッピングセンターである「イトーヨーカドー ららぽーと横浜店」にて、サステナブルな暮らしをサポートする期間限定イベントを実施いたします。商品をご購入いただいた方に、エコマーク取得のコットン100%、無漂白で仕上げたオリジナルのエコバッグをプレゼントいたします。店内に設けられた特設スペースにご用意した、スタンプなどを用いて、エコバッグに自由に装飾をしていただくことができます。また、「みんなで森をつくろう」をテーマに、お絵かきやスタンプを使って1つの大きな木を作り上げるコーナーや、SNSアカウントをフォローしていただいた方へのサンプルプレゼントなど、どなたでもご参加いただくことができるイベントです。

 今後も『ビオリス』は、お客さまとの様々な接点を活用し、美容を通じて身近な視点で環境配慮を共に考える機会を設けることで、「BIOLISS PEACEFUL GREEN」プロジェクトが掲げる「髪も、未来も、美しく。」を実践してまいります。
 
  • キャンペーン概要
実施期間:2022年9月17日(土) 10時~17時
2022年9月18日(日) 10時~17時
イベント会場:イトーヨーカドー ららぽーと横浜店 1階「北立体駐車場側入り口前スペース」
https://stores.itoyokado.co.jp/238
 
  • 「オリジナルのエコバッグを作ろう!」参加方法とプレゼント内容
期間中、イトーヨーカドー ららぽーと横浜店にて『ビオリス』商品を1点以上お買い上げの方に、エコバッグをプレゼントいたします。ご購入レシートをご提示ください。
 
  • 「サンプルプレゼント」参加方法とプレゼント内容
どなたでもご参加いただけます。みんなで森をつくるイベントにご参加いただいた方、もしくは以下の公式アカウントをフォローいただいた方に『ビオリス』のヘアケアサンプル※2をお渡しいたします。
※2 サンプル数には限りがございます。またサンプル進呈は期間中お1人様1回までとさせて頂きます。

『ビオリス』インスタグラム公式アカウント:https://www.instagram.com/bioliss_official/
『コーセーコスメポート』Twitter公式アカウント:https://twitter.com › kosecosmeport

【特設スペースイメージ】※実際の会場と異なる場合があります。

 
  • 『ビオリス』について
『ビオリス』は、ボタニカル成分を配合した優しい使い心地と、

サロン帰りのような軽やかな仕上がりが好評を得ている2018年に誕生したヘアケアブランドです。デビューからの累計出荷数量は6,800万個を突破しています※3。
 2022年8月には中核シリーズである「ビオリス ボタニカル」シリーズを、水分パック効果で毛髪を深いうるおいで満たす新シリーズとしてリニューアルしました※4。
 サステナビリティに配慮した商品づくりを目指し、シャンプー・ヘアコンディショナーのボトルはリニューアル比でCO2排出量を36.6%削減した新たな外装を使用しています。
※3 2022年6月30日時点でのシリーズ累計出荷数量/当社調べ
※4 2022年7月22日発行リリース:
https://www.kosecosmeport.co.jp/corporate/source/220722_02_release.pdf
◆BIOLISS ブランドサイト  https://www.bioliss.jp/

 

  • 『コーセーコスメポート』について
『コーセーコスメポート株式会社』は、株式会社コーセーが100%出資するグループ会社でお客さまが手に取って自由に選べるセルフ販売を中心に展開しています。既存の概念にとらわれることなく、新しいチャレンジと自由な発想でお客さまに喜んで頂ける商品をお届けすることを目指す事業体です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.bioliss.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

コーセーコスメポート株式会社

65フォロワー

RSS
URL
https://www.kosecosmeport.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋1-16-11
電話番号
03-3277-8570
代表者名
小林孝雄
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
1988年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード