プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ハックルベリー
会社概要

Shopifyアプリ「定期購買」、「ジョンマスターオーガニック」のネットショップにて採用

〜 定期コースお届け便で、オーガニックコスメを毎日の当たり前に 〜

株式会社ハックルベリー

 株式会社ハックルベリー(東京都渋谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する定期購買APIに対応した日本初(*)のShopify(ショッピファイ)アプリ「定期購買」が、1994年に設立したオーガニックライフスタイルブランド「ジョンマスターオーガニック」さまに導入されました。
 
 *1:自社調べ(2021年2月に公開)
 
 
 ■ 「ジョンマスターオーガニック」さま導入コメント
 
 〈 ネットショップ開設の背景 〉
 直営店舗だけでなく、インターネットを通じてより多くのお客様にジョンマスターオーガニックの製品をお届けしたいという思いから2008年にECでの販売をスタートしました。
 
 Shopifyは2019年頃から利用していますが、インフラが非常に安定しているので、EC運営をしていてトラブルが起きないのは非常にありがたいです。システムも常に最新にアップデートされているので、セキュリティ面でも安心できます。
 また拡張性についても、アプリによる機能追加がとても簡単です。非常に多くのアプリ・APIが提供されており、今使っている「定期購買」を筆頭に、サブスクなども高品質なサービスがそろっていると感じます。
 
 
 〈「定期購買」を使ってみて〉
 「定期購買」には、基本機能に抜け漏れがなく、サブスクを提供するうえでほしい機能は大体そろっていて、カスタマイズの必要性はほとんどありませんでした。システムも安定していて、今のところ大きな問題は起きていません。
 サポート体制も充実している印象で、担当エンジニアと直接やり取りできる点も非常に心強いです。
 また、機能追加も積極的におこなわれているので、今後のアップデートにも期待しています。
 
 今後のECとしては、お客様の購入体験を向上させるためにジョンマスターオーガニックの直営店舗とECの統合をもう一段階進め、両チャネルの垣根を無くしていく取り組みを進めています。
 また、より多くのお客様に「定期お届け便」を使っていただきたいと考えており、手軽に定期便をスタートできるように仕組みを改善してアップデートしていく予定です。
 
 
 〈インタビュー全文はこちら〉
 インタビューLP URL:https://huckleberry-inc.com/case/jmo
 
 
 ■ 「ジョンマスターオーガニック」について
 ジョンマスターオーガニック ストアURL : https://www.johnmasters-select.jp/
 
 ジョンマスターオーガニックは、アメリカ・ニューヨーク州のソーホー地区でスタイリストとして活躍していたジョン・マスターが1994年に設立した、オーガニックライフスタイルブランドです。
 
 長年の研究による専門知識と最新技術によってオーガニック原料を独自の配合でブレンドし、感性に触れる香りとテクスチャーで機能性を追求した製品を、ヘアケアを中心に世界40カ国以上へ提供し、「- 地球に敬意を ONE EARTH -」をブランドスローガンに、「オーガニックコスメを通じて、人と地球の未来に貢献する」と、いうミッションに取り組んでいます。

■Shopifyアプリ「定期購買」について
 Shopifyアプリ「定期購買」
 https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
 
 〈特徴〉 

  • 直感的でシンプルな設定画面

  • お客様からも高評価をいただくカスタマーサポート体制

  • カスタム開発、機能要望をスピーディーに実現する開発体制

  • 広告等の成果計測も可能(計測タグの設置には別途アプリや、Liquidファイルの編集が必要になります)


 〈機能〉 

  • テーマへ定期購買機能のインストール

  • 定期購買のプラン設定

  • 定期購買の初回、回数指定などの柔軟な割引設定

  • サンプル商品販売機能

  • 定期購買の注文、顧客管理

  • 購入金額によって割引率を変更できる会員ランク機能

  • マイページでの商品追加/変更/削除やアップセル機能

  • マイページのフルカスタマイズ機能 など


 〈導入企業1900以上、Shopifyの定期購買アプリ国内No.1〉
 

 本アプリは今後もアップデートを重ね、日本の定期購買商習慣に応じたマーケティング/CRM機能を追加するなど必要な機能開発を進めてまいります。
 また、ハックルベリーは、Shopifyのサイト構築/アプリ構築のリーディングカンパニーとして、長期的な売上の支援を簡単かつ安心して導入できるアプリを随時リリースしマーチャント(事業者)支援を行ってまいります。
 
 〈やさしいサブスクのご相談・お問い合わせはこちらから〉
 https://huckleberry-inc.com/subscription-apps/#contact
 
 
 【株式会社ハックルベリーについて】
 「デジタル社会における“その人”らしい、暮らしの当たり前をつくる」をミッションに、あらゆる人が心地よく・心弾む体験ができる購買を目指し、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。
 本社所在地:東京都渋谷区東2-14-28 C棟
 代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
 事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
 URL:https://huckleberry-inc.com/
 
 ハックルベリーでは一緒に働くメンバーを募集中です!
 https://huckleberry-inc.com/recruit/
 
 
 【提供サービスについて】
 Shopifyアプリ「まるっと集客」
 https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja
 
 Shopifyアプリ「All in gift(LINEやインスタでギフトが送れる!)」
 https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja
 
 Shopifyアプリ「定期購買」
 https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
 
 Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
 https://ec.huckleberry-inc.com/


 

【App Unityについて】
世界175カ国で利用数が伸びているShopifyですが、国内においてもマーチャント(事業者)は急増しています。その一方で、国内の商習慣に適合した機能を提供する国産のアプリがまだそれほど多くないことや、複数のアプリを入れた際に、アプリ間の干渉などの調査および解消が、事業主や支援会社の大きな負担になっているなど、アプリに関するいくつかの課題が存在しております。これらの課題の解決を通じて、国内のShopifyのさらなる普及に貢献するため、フィードフォースと、株式会社ハックルベリー、株式会社リワイアの3社は、企業アライアンス「App Unity」を設立いたしました。
App Unityサービスサイト:https://appunity.jp/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ハックルベリー

14フォロワー

RSS
URL
https://huckleberry-inc.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号 ミカン下北B街区 第B401号区画
電話番号
-
代表者名
安藤祐輔
上場
未上場
資本金
5903万円
設立
2017年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード