プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ソニーマーケティング株式会社
会社概要

篠原涼子さんも納得の画質!地デジもゲームも3Dも、“グッときれいな”ソニー〈ブラビア〉新CM「グッとくる4倍速」篇 2010年10月9日(土)OA開始

ソニーマーケティング株式会社

ソニーマーケティング株式会社は、動きがなめらかな4倍速液晶搭載の〈ブラビア〉HX800シリーズの新CMを、2010年10月9日(土)より、OA開始いたします。
main image
4倍速液晶を搭載した〈ブラビア〉HX800シリーズは、地デジがグッとなめらかに、3Dがグッとくっきりと見られ、地デジもゲームも3Dも、“グッとくる画質”で楽しむことができます。

新CMには、ソニーの〈ブラビア〉、ブルーレイのCMでお馴染みの篠原涼子さんを起用し、その“グッときれい”な〈ブラビア〉の魅力を伝える案内人を務めていただきました。「テレビはキレイなほうがいいに決まってますよね。」というセリフから始まるこのCMでは、「動きに強いテレビがキレイなテレビ」として、〈ブラビア〉の魅力を伝えています。

また本CMでは、グループ全体で3Dの拡充を目指しているソニーならではの映像として、いよいよ発売間近で注目を集めるPS3のゲーム「グランツーリスモ5」や現在大ヒット公開中の「バイオハザードIV アフターライフ」も登場いたします。

このCMで、篠原さんオススメの“グッときれいな”ソニーの〈ブラビア〉を体感ください。



■CM概要
2010年10月9日(土)より、OA開始。「グッとくる4倍速」篇 (30秒)

〈ブラビア〉HX800シリーズは、“グッときれいな”4倍速液晶を搭載。本CMでは、篠原涼子さんが、動きに強い〈ブラビア〉の魅力をさまざまなシーンを通して伝えています。


■撮影裏話

篠原さんは今回、白のワンピース姿を披露し、やわらかな印象で次々と現れるリビングシーンの案内役を務めています。
このリビングシーンの撮影は、カメラが常に動き続けているため、セリフのタイミングや目線、ポーズを決めるのがとても難しいのですが、篠原さんは完璧なタイミングで、そしてチャーミングに演技していただき、撮影はスムーズに進行しました。

また、素材として、ソニー・コンピュータエンタテインメントの「グランツーリスモ5」、 ソニー・ピクチャーズの「バイオハザードIV アフターライフ」を使用しました。本CMのためのオリジナルCGも制作し、躍動感ある映像に仕上がっています。

その他、ゾートロープを連想させるような4倍速のコマの動きやTVから飛び出すパネルなど、試行錯誤を繰り返し生まれたシーンにもご注目下さい。


■製品情報
・HX800シリーズ
・サイズ:46V型、40V型
・価格:オープン価格 

※3D映像を見るためには、別売の3D「シンクロトランスミッターと3Dメガネ」が必要です。

すべての画像


種類
その他
関連リンク
http://www.sony.jp/bravia/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ソニーマーケティング株式会社

12フォロワー

RSS
URL
http://www.sony.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区港南1-7-1
電話番号
-
代表者名
粂川 滋
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード