毎年完売の大人気マフラーが今年も登場!“3色”で魅せる魔法のひと巻き「3レイヤーウールマフラー」、2020年秋冬の販売をスタート!

世界のセレブも夢中の傑作「【ahujasons】ウールマフラー / 3カラー」を10/9(金)より藤巻百貨店でWeb販売開始

「日本」をテーマにした珠玉の逸品に出会えるECサイト「藤巻百貨店」(運営会社:株式会社caramo、代表取締役社長:中村亮、https://fujimaki-select.com/)は、「【ahujasons】ウールマフラー / 3カラー」の2020年秋冬商品を、10月9日(金)よりWebにて販売開始しました。当商品は、マハラジャ王宮御用達としても有名なパシュミナショール専門ブランド「ahujasons(オージャソン)」のアイテム。着け心地の良さとひと巻きするだけでこなれた雰囲気を演出できるデザインが話題を呼び、これまでの高評価レビューは180件以上。毎年完売を繰り返す大人気マフラーです。

▼【ahujasons】ウールマフラー / 3カラー 9,000円(税抜)
https://fujimaki-select.com/item/002_0008.html


 
  • ここがポイント!
【1】マハラジャ王宮御用達ブランド
本アイテムを作るのは、マハラジャ王宮御用達としても有名なパシュミナショール専門ブランド「ahujasons(オージャソン)」。
毛の選別から紡ぎ、織り、染めやプリントの工程を一貫して手作業で行うことで、滑らかな手触りを作り出しています。

マハラジャ王宮御用達「オージャソン」の3カラーマフラーは、世界のセレブも愛用する傑作。マハラジャ王宮御用達「オージャソン」の3カラーマフラーは、世界のセレブも愛用する傑作。


【2】思わずうっとり!ふわふわの肌触り
素材はウール100%。1つのマフラーを3色の生地で織る「タッグ織り」を採用しています。柔らかな3枚重ね生地が空気をたっぷりと含むため、ふわふわと肌触りがよくしっかり温かいのが魅力です。

3枚重ねの柔らかなウール生地が空気をたっぷりとはらみ、ふんわり温かい。今から春先まで3シーズン活躍する。3枚重ねの柔らかなウール生地が空気をたっぷりとはらみ、ふんわり温かい。今から春先まで3シーズン活躍する。

 



【3】サッと巻いて即サマになる!
3色それぞれの生地が“ひだ”のように連なり、見せる部分によってシックにも華やかにも表情を変えます。テクニックはいらず、ただ巻くだけでこなれた雰囲気を演出できます。

ひと巻きするだけで即こなれた雰囲気に!一見派手に思えるカラーも、見せる分量を調整すればコーディネートしやすく上品にまとまる。ひと巻きするだけで即こなれた雰囲気に!一見派手に思えるカラーも、見せる分量を調整すればコーディネートしやすく上品にまとまる。



【4】豊富なカラー展開
カラー展開は、全12種類。冬のコーディネートの差し色カラーから、ベーシックなブルー系、カーキ、ブラウン系など、豊かな組み合わせをご用意しています。
毎年色違いで購入するリピーター、ベーシックとカラーと差し色カラーを同時に購入する方など、ファンは増え続けています!

カラー展開は全12種類。上段から各段、左から右へ、「ブルー&レモン」「ミッドナイトブルー」「バレンシア」「ブラジリア」「グラデーションブラック」「モノクローム」「オーロラ」「オリーブ」「カフェオレ」「SUN」「チェリーピンク」「ライラック」。カラー展開は全12種類。上段から各段、左から右へ、「ブルー&レモン」「ミッドナイトブルー」「バレンシア」「ブラジリア」「グラデーションブラック」「モノクローム」「オーロラ」「オリーブ」「カフェオレ」「SUN」「チェリーピンク」「ライラック」。

 ▼【ahujasons】ウールマフラー / 3カラー 9,000円(税抜)
https://fujimaki-select.com/item/002_0008.html


 
  • ショール専門ブランド「ahujasons(オージャソン)」について

▼「ahujasons(オージャソン)」特集ページ
https://fujimaki-select.com/ext/selection/002.html

世界中のセレブをとりこにしてきたパシュミナショール専門ブランド「ahujasons(オージャソン)」。マハラジャ王宮御用達としても有名で、業界関係者からも一目置かれています。
「オージャソン」のショールの最大の特徴は、”手作業”であること。毛の選別、紡ぎ、織り、染めの工程までを一貫して手作業で行い、心地良いアイテムを作り出しています。
上質な素材と他にはないデザインで、藤巻百貨店でも季節を問わず高い支持を得ています。

 
  • 藤巻百貨店の「秋冬のファッション&小物」

▼藤巻百貨店の「秋冬のファッション&小物」一覧
https://fujimaki-select.com/category/S_AWFASHION/

2020年の新作ファッションが続々登場!
最高峰のカシミヤニットや、上質な国産手袋、ふんわり暖かなルームシューズなど、品質にこだわる大人のための、メイドインジャパンのアイテムをご紹介しています。

 
  • 藤巻百貨店(フジマキヒャッカテン)  

http://fujimaki-select.com 
株式会社caramo(本社東京都渋谷区 / 代表取締役社⻑ 中村亮)が運営。
伊勢丹の名物バイヤーとして知られていた故・藤巻幸大(ふじまきゆきお / 1960-2014)のプロデュースにより、“日本をテーマにしたこだわりの逸品のみを届けるECサイト”として2012年5月にオープン。取り扱う商品は、高いデザイン性と使い勝手の良さを両立した「あっと驚く」オリジナリティ溢れる逸品。優れた職人やクリエイターなど取引先は400社を超え、厳選された日本の商品のみを扱うECサイトとしては、日本最大級規模。
主な顧客層は、「モノ」に対して関心が高く日々の暮らしにちょっとした豊かさを求める30代後半〜50代の男女。現在Facebook会員は約23万人、メルマガ会員は約10万人となり、多くのファンに愛されている。2016年3月には初の実店舗を銀座(東急プラザ銀座6階 / 東京都中央区銀座5-2-1)にオープン。
※取引先数・会員数は、2020年10月現在のもの

 
  • 株式会社caramo(カブシキガイシャカラモ) 

http://www.caramo.jp 
「藤巻百貨店」の運営会社。代表取締役社長である中村亮は故・藤巻幸大氏と共に藤巻百貨店を二人三脚で立ち上げた。「日々の暮らしにちょっとした豊かさを」をビジョンに掲げ、お客様の「新しい満足と価値」を創出するしていく。社名は「お客様からも、職人さんたちからも、世界中からも愛される会社を目指す」という自身のあり方から由来し、顧客満足度の高いサービス創りを目指して進化し続けていく。

社名: 株式会社caramo 
所在地: 東京都渋谷区渋谷3-25-18 
代表取締役社長: 中村 亮
資本金: 1,000万円
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社 caramo >
  3. 毎年完売の大人気マフラーが今年も登場!“3色”で魅せる魔法のひと巻き「3レイヤーウールマフラー」、2020年秋冬の販売をスタート!