マンダム「男のにおい総研」が男のにおいに関するユニークな研究や実態調査など、さらに情報を充実してリニューアル!
〈マンダム「男のにおい総研」リニューアルのお知らせ〉
株式会社マンダム(本社:大阪市 社長執行役員:西村元延)では、2014年2月より男のにおい(体臭)に関する総合情報サイト「男のにおい総研」を開設しています。今回は、より内容を充実させ、デザインも一新し、5月10日にリニューアルしましたので、お知らせいたします。
マンダムは、独自の研究やさまざまな調査・活動を通して、「男のにおい(体臭)」に関する実態を解き明かします。
マンダムでは「男性の体臭」を主要なテーマと位置づけ、日々、体臭に関する様々な研究を重ねています。
「男のにおい総研」では、体臭に対する独自の研究により解き明かした、年代によって変化する男性のニオイの原因成分と、その発生メカニズムに基づいた効果的なケア方法を紹介。さらに、ニオイに対する意識や実態についての調査報告、ニオイにまつわる疑問や対処法を専門家の方々に聞いたコラムも用意し、ニオイについて幅広い知識が得られる内容になっています。
また、それらの知見を生かした「においケアセミナー」や「においケア検定」といったスメルマネジメント活動についても紹介しています。
マンダムは今後も男性の体臭研究を通じて清潔でスマートな生活へお役立ちしてまいります。
「男のにおい総研」の内容紹介
においの研究
マンダムでは「男性の体臭」を主要なテーマとして研究を重ねており、「におい研究員のお仕事」と「マンダム独自のにおいの研究実績」を紹介しています。
今年も5月1日からクールビズが始まり、ニオイが気になる季節を迎えました。男性のおしゃれ意識、清潔志向が高まる中、ニオイ(体臭)への関心も高まっています。また、ニオイはその人の印象を左右し、人と人との関係性をつくる重要な要素でもあることから、ニオイの問題は急速にソーシャルな問題として発展しつつあります。しかし同時にニオイについては本人への直接的な指摘や指導がはばかられ、顕在化しにくく、解決しにくい問題でもあります。
マンダムでは「男性の体臭」を主要なテーマと位置づけ、日々、体臭に関する様々な研究を重ねています。
「男のにおい総研」では、体臭に対する独自の研究により解き明かした、年代によって変化する男性のニオイの原因成分と、その発生メカニズムに基づいた効果的なケア方法を紹介。さらに、ニオイに対する意識や実態についての調査報告、ニオイにまつわる疑問や対処法を専門家の方々に聞いたコラムも用意し、ニオイについて幅広い知識が得られる内容になっています。
また、それらの知見を生かした「においケアセミナー」や「においケア検定」といったスメルマネジメント活動についても紹介しています。
マンダムは今後も男性の体臭研究を通じて清潔でスマートな生活へお役立ちしてまいります。
「男のにおい総研」の内容紹介
においの研究
マンダムでは「男性の体臭」を主要なテーマとして研究を重ねており、「におい研究員のお仕事」と「マンダム独自のにおいの研究実績」を紹介しています。
においの基礎知識
においの調査と実態
においに関するQ&A
専門家に聞きました
スメルマネジメント
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品広告・宣伝・PR
- ダウンロード