プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社グラフィコ
会社概要

足のドライシャンプー誕生!『フットメジ フットドライシャンプー』新発売

ムレ足・足汗・ベタベタ足に、パウダーで洗う新習慣!

グラフィコ

株式会社グラフィコ(代表取締役:長谷川純代)は、2020年3月26日(木)より、かんたん足ケアブランド「フットメジ」から、”足のドライシャンプー”『フットメジ フットドライシャンプー』を全国のバラエティストア・ドラッグストア等で発売いたします。


『フットメジ フットドライシャンプー』は、すぐに洗えない靴のムレや、足汗、ベタつきが気になる足に使うフットケアスプレーです。珪藻土をはじめ4種のパウダー成分(※1)が汗・ベタつきを吸着、すっきり爽快に。また美容成分として11種類のハーブエキス(※2)を配合しました。香りは、フレッシュなシトラスソープの香り。清潔感を伝える「白いオコジョ」をモチーフとしたパッケージデザインを採用しました。

【商品ページ】https://www.foot-medi.jp/products/dryshampoo/


こんな時に!











※1…珪藻土、シリカ、タルク、トウモロコシデンプン(全て吸着成分) ※2…ブドウ種子油、ホホバ種子油、ローズマリー葉エキス、ツボクサエキス、カキタンニン、イタドリ根エキス、オウゴン根エキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、カミツレ花エキス、ダイズ種子エキス(すべて肌コンディショニング成分)
  • 開発背景
全国の25~44歳の女性を対象に、インターネットで足のトラブルや足のケアに関する調査を行いました。
足ムレなどを感じたことがあるか聞いたところ、女性の約7割が足の汗ムレやベタつきを感じたことがある(68.2%)と回答。足ケアについての困りごとは「足のケアをしても直後はスッキリするが、サラサラ感が持続しない」(26.8%)と回答した方が最も多く、「手軽に足ケアができる商品がない」「ケアの際に直接足を触りたくない」といった使い方に関する回答も見られました。


※2019年12月 自社調べ(n=446)女性を対象としたインターネット調査
 
  • 商品特長
①珪藻土入りさらさらパウダーで汗・ベタベタ、ピタッと吸着
吸着成分として4種のパウダー成分(珪藻土・シリカ・タルク・トウモロコシデンプン)を配合。パウダーで洗う
という新習慣!足にシューッとスプレーし、スッキリさらさらに。

 

※画像はイメージです※画像はイメージです


②美容成分入り!11 種類のハーブエキス配合
肌コンディショニング成分として、ブドウ種子油、ホホバ種子油、ローズマリー葉エキスをはじめ、11 種類のハーブエキスを配合。(ツボクサエキス、カキタンニン、イタドリ根エキス、オウゴン根エキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、カミツレ花エキス、ダイズ種子エキス)

 

 

 

ローズマリー葉エキス(※画像はイメージです)ローズマリー葉エキス(※画像はイメージです)

ブドウ種子油(※画像はイメージです)ブドウ種子油(※画像はイメージです)

ホホバ種子油(※画像はイメージです)ホホバ種子油(※画像はイメージです)



③シトラスソープの香り
レモン・オレンジを主体にレモングラスやジャスミン等をブレンド。フレッシュな香りに仕上げました。

 

 

※画像はイメージです※画像はイメージです

  • 使い方
缶を上下によく振ってから素足にご使用ください。足から10-15cm位離して適量をスプレーしてください。

  • 商品概要

・商品名:フットメジ フットドライシャンプー
・内容量:60g
・メーカー希望小売価格:1,200円(税抜)
・発売日:2020年3月26日(木)
 
  • ブランド概要

かんたん足ケア『フットメジ』とは、「足のケアを“かんたん”手間いらずで。」をコンセプトに掲げたトータルフットケアブランドです。年間売上金額No.1(※1)の足用石けん「足用角質クリアハーブ石けん」をはじめ、今春は医薬部外品「薬用石けん クリアローズ」を発売いたします。
※1…足用洗浄料カテゴリーにおけるフットメジブランドシリーズの売上金額(集計期間:2019年1月~2019年12月 出典:SOOパネルデータ)

  • 会社概要

株式会社グラフィコ
1996年にデザイン・企画会社として設立。大手化粧品メーカー、食品メーカーなどの商品企画、プロモーション企画、パッケージデザイン、広告コミュニケーションにて培ったノウハウを武器に、2004年に自社商品を発売し、メーカーへと業態転換を行いました。以降、女性向け商品を中心に多くのヒット商品を市場へ送り出しています。

<主力ブランド>
ハウスホールド「オキシクリーン」、ビューティケア「フットメジ」「優月美人 よもぎ温座パット」、ヘルスケア「なかったコトに!」、医薬品「鎮痛消炎ミニ温膏 A」「鎮痛消炎ミニ温膏 B」

【企業サイト】www.graphico.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.foot-medi.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社グラフィコ

19フォロワー

RSS
URL
https://www.graphico.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎16F
電話番号
03-5759-5077
代表者名
長谷川純代
上場
未上場
資本金
2億4857万円
設立
1996年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード