全国各地の“地元の身近な魅力”をテーマにした特集「地元尊い遺産」をスタート

全国各地の日常にある「尊い」情報をお届け!

BuzzFeed Japan株式会社(本社 東京都千代田区、以下、BuzzFeed Japan)は、世界遺産ほど立派ではないけれど、地元へ帰った時に安らぎを感じる風景や食、体験などを届ける特集「地元尊い遺産」をスタートしました。
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緑に囲まれた広大な風景を眺めている時、ぼーっとしながら透き通った海の波音を聞いている時。あるいはそこで採れた自然の恵みが詰まった食材を味わっている時、子供の頃から馴染み深い懐かしいお菓子を食べている時。BuzzFeedでは、世界遺産ほど立派ではないかもしれないけれど、きれい、美味しい、癒される・・・そんな気持ちにさせてくれる、地元にある何気ない日常の「尊い」存在を発信します。

新型コロナウイルスの影響で、長期にわたりふるさとや遠方に出かける機会が減りました。その後、緊急事態宣言が解除され、徐々に足を運ぶ機会を取り戻しつつあります。BuzzFeedでは、これから訪れる未来のために、地元の人が「もっと深く知りたい!」、離れた地域の人が「あした行ってみたい!」そう思えるようなきっかけをつくります。日本国内の魅力的な風景や場所、食、施設などに関連する記事を集中的に配信いたします。

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2016年1月にBuzzFeed日本版を創刊。社会にポジティブなインパクトをうみだすことをめざし、記事や動画、特集など独自のスタイルで、ニュース、カルチャー、ショッピング、エンターテインメントの情報を発信しています。月間ユニークビジターは3,500万人を超え(2020年12月)、オーディエンスはZ世代とミレニアル世代が半数以上を占めています。また、5つのバーティカルメディア(BuzzFeed Japan、BuzzFeed Japan News、ハフポスト日本版、BuzzFeed Kawaii、Tasty Japan)を運営しています。2021年5月にハフポスト日本版と合併し、BuzzFeedとZホールディングス株式会社、朝日新聞社の3社が出資しています。
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