HRBrain、行政手続きをオンラインで完結できる「電子申請機能」をリリース
株式会社HRBrain(本社:東京都品川区/代表取締役CEO:堀 浩輝 以下、当社)が提供する「HRBrain 労務管理」の機能として、行政手続きをオンラインで完結できる、「電子申請機能」をリリースした事をお知らせいたします。
- 開発背景
この一連の手続き業務が、企業の労務担当者や、委託先の社会保険労務士の工数負担を増やし、業務を圧迫している現状があります。
今回の「電子申請機能」のリリースにより、各行政機関への申請を電子化することで従業員情報の収集からデータ管理、各種申請までHRBrain上で完結し、大きな工数削減を実現することができます。
- 機能概要
社会保険や雇用保険の手続きに関する書類など、行政への提出が必要な書類に関する情報の収集から提出まで、システム上で完結させることが可能になります。
これにより、収集した従業員情報の郵送や訪問による提出の工数を削減します。
- HRBrainについて
- HRBrain 会社概要
所在地:東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル 5F
代表取締役CEO:堀 浩輝
設立:2016年3月1日
サービスURL: https://www.hrbrain.jp/
人的資本TIMES:https://note.com/human_capital/
※(追記:2023年4月5日)「電子申請API」を「電子政府API」とする誤表記がございました。該当の文言は削除いたしました。お詫びして訂正いたします。
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