従来の限界を超えた新世代WiFi。WiFi 6、メッシュ、トライバンド 究極の融合。「Orbi WiFi 6」を2/4 (火) に発売。

ネットギア

ネットギアジャパン合同会社(所在地:東京都中央区、代表:杉田 哲也、以下NETGEAR)は、 最新WiFi 6テクノロジーを搭載したトライバンドメッシュWiFiシステム「Orbi WiFi 6」の2台セットを、ネットギアストア、ヨドバシカメラ、Amazon.co.jp にて、2/4(火)より発売します。


■圧倒的なカバレージで家中どこでも繋がる
Orbi WiFi 6は、最新WiFi 6テクノロジーを搭載したトライバンドメッシュWiFiシステムです。ルーターとサテライトを置くだけで、最大350㎡の範囲にメッシュWiFiを自動構築し、広範囲にわたり超高速な無線LAN環境を提供します。スマートテレビ、IoTペット用品、セキュリティカメラなどの家中のスマート家電を繋げても、家族全員が同時に大容量VRゲーミングや4K/8K ビデオストリーミングなどを遅延なくお楽しみいただけます。

  ■トライバンドWiFi 6で高速接続
Orbi WiFi 6 はAX6000クラスのトライバンドWiFi対応、2つの5GHz帯がそれぞれ最大2402Mbps、2.4GHz帯が最大1147Mbpsをサポートし、1バンドを占有的にルーター⇔サテライト間のバックホール通信に使用します。バックホールと、ルーター⇔無線LAN子機間の通信に同一バンドを使用しないため、Orbi WiFi 6は子機の接続台数が増えても高速なWiFiを維持できます。

■WiFi 5との比較
Orbi WiFi 6は、一般的なWiFi 5対応ルーターと比較した場合、合計速度が5倍向上します。
 

WiFi 6 (2×2トライバンド) とWiFi 5 (2×2デュアルバンド) の速度比較速度比較WiFi 6 (2×2トライバンド) とWiFi 5 (2×2デュアルバンド) の速度比較速度比較


■マルチギガ&イーサネットバックホール

インターネット用には1/2.5Gbpsのマルチギガビットポートを備え、高速インターネット環境をご自宅のすみずみまでお届けします。ルーターとサテライト合計で7つのギガビットLANポートを装備しており、今までLANケーブルが届かなかった場所でもスマートテレビやゲーム機などの有線デバイスを利用することができます。またWiFiバックホールが接続できない距離でも、ルーターとサテライトのLANポートを接続することで、LANケーブルによる安定したWiFi範囲の拡張が可能です。
 

ルーター (上):インターネットポート×1, LANポート×3 サテライト (下):LANポート×4ルーター (上):インターネットポート×1, LANポート×3 サテライト (下):LANポート×4


■日本語対応の無料モバイルアプリで簡単セットアップ&設定
初期セットアップや各種設定に日本語対応のモバイルアプリをご

 

利用いただけます。スマートフォンに無料のOrbiアプリをインストールし、アプリの指示に従ってわずか数分でメッシュWiFiの使用を開始できます。またリモート管理にも対応し、外出先からでもホームネットワークの状態の確認、ゲストWiFiの有効/無効などの設定変更が可能です。

■製品情報
  • 製品名:Orbi WiFi 6
  • 製品型番:RBK852-100JPS
  • 製品概要:Orbi WiFi 6 トライバンドメッシュWiFiシステム スターターキット 2台セット
  • WiFi:IEEE 802.11ax トライバンド 2402+2402+1147Mbps
  • 範囲:(2台セット合計)最大350㎡ 
  • サイズ:(1台あたり)25.4×7.1×19 cm 
  • 重さ:(1台あたり)1297 g
  • ハードウェア保証期間:3年
  • 製品HP:https://www.jp.netgear.com/orbi/rbk852.aspx

■発売情報
■NETGEARについて
NETGEARは、中小規模のネットワーク分野において23年の実績をもち、革新的な製品を提供するグローバルなネットワークメーカです。2018年の売上額は約1,164億円を達成し、SMB市場においてNo.1のマーケットシェアを持っております。ネットギア製品は、個人向けに高性能で信頼性と使いやすいホームネットワーク製品、ストレージやデジタルメディア製品を提供し、企業向けにはITコストを軽減し、運用コストを抑える有線、無線ネットワーク製品およびストレージソリューションを提供しています。また弊社製品は世界の約45,000の小売店と、約39,000社のパートナーを通じて販売されています。

■安心の365日 年中無休 カスタマーサポート 
新規・既存ユーザー様からの問い合わせに対応するため、NETGEARでは充実のカスタマーサポートをご用意しています。NETGEARのサポート・センターは365日年中無休対応。受付時間も平日9:00-20:00、土日祝日10:00-18:00と、業界最高水準のサポート体制を整えています。 

■本製品に関するお問合せ
NETGEAR カスタマーサポート:https://www.netgear.jp/help/ 
TEL: 0120-921-080  (365日無料サポート、平日 9:00~20:00 土日/祝日 10:00~18:00)
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ネットギアジャパン合同会社

13フォロワー

RSS
URL
https://www.jp.netgear.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区京橋3-7-5 近鉄京橋スクエア8F
電話番号
03-3538-2600
代表者名
大仁田良平
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
1999年11月