CNN デジタルニュースブランドとして、オーディエンス数世界1位を記録
世界最大のニュースチャンネルCNNは8月14日(火)、インターネット視聴率の測定およびデジタル市場分析を行うcomScore(コムスコア)の Multi-Platform Media Metrix Worldwide調査※1で、アメリカと世界各国の主要都市を含む24拠点中、グローバルニュースブランドとして、オーディエンス数世界1位(PC・モバイル上)を記録したことを発表しました。この結果は、BBC・The New York Times・BuzzFeed などを上回り、CNBC・Bloomberg・Al Jazeera・Euronews・Sky Newsなど、他のグローバルニュースブランドのUV(ユニークビジター)数に、1億もの圧倒的大差をつけています。
媒体名 | グローバルUV数 (マルチプラットフォーム) |
CNN | 1.66億 |
BBC | 1.61億 |
HuffPost Global | 1.15億 |
The New York Times | 1.12億 |
Yahoo! ニュース | 1.09億 |
BuzzFeed | 9,900万 |
また、CNN デジタルは、UU数・モバイルユーザー数・動画視聴者数・ミレニアル世代やSNS関連項目などの主要なカテゴリーに置いて、アメリカで1位を獲得しました。本調査の詳細は、CNNサイト(http://cnnpressroom.blogs.cnn.com/2018/08/14/cnn-remains-dominant-in-digital-1-in-all-key-metrics/)をご確認ください。
※1: 2018年6月発表の「comScore Multi-Platform Media Metrix Worldwide Rollup」 を指す。CNNブランド全体の他、報道・情報カテゴリーに含まれる各国のブランドが比較されている。比較国は次の通り。アメリカ、カナダ、アルゼンチン、オーストラリア、ブラジル、チリ、中国、コロンビア、フィンランド、フランス、ドイツ、香港、インド、インドネシア、アイルランド、イタリア、日本、マレーシア、メキシコ、ノルウェー、シンガポール、スペイン、台湾、イギリス、ベトナム。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。