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株式会社未来トレンド研究機構
会社概要

「競合調査」請負業務 の強化について(ローカル5G、5G、6G など の受託調査 受注 急増)

「競合調査」請負業務 の強化 :「ローカル5G」「6G」「5G」「カーボンニュートラル」「量子コンピュータ」「MaaS」「モビリティ」「スマートシティ」「スーパーシティ」など

株式会社未来トレンド研究機構

株式会社ESP総研(東京都港区、代表取締役:村岡 正悦)は、2021年12月以降、“「競合調査」請負業務”を強化していくこととした。
【引き合い・受注増の個別調査テーマ】
■「メガトレンドテーマ」である「ローカル5G」「6G」「5G」「カーボンニュートラル」「量子コンピュータ」「MaaS」「モビリティ」「スマートシティ」「スーパーシティ」などの個別調査テーマが急増。

【ポイント】
★競合調査のことならお任せ下さい!
★プロのコンシェルジュが徹底した事前相談に対応!
★丁寧な調査・ヒアリングだけでなく、フォローやサポートもエンドレスで行うので安心です。

◆相談無料
◆万全のアフターサポート
◆全業種対応

【ビジョン】ESP総研では以下を徹底して心掛けております!
◆競合調査は安心してお任せください!
◆プロのコンシェルジュが無料相談!
◆徹底した事前相談対応(無料)!
◆丁寧な調査・ヒアリング!
◆記録技術(会話速記)/テープ起こし(レポート内容充実)へのこだわり!
◆レポート品質UPに対する強い意識!
◆フォロー・サポートはエンドレスに!
◆ご依頼頂いた内容の守秘義務は徹底致します!

【姿勢】ESP総研では以下を徹底して心掛けております!
◆誠心誠意尽くします!
◆真摯かつ謙虚に対応します!
◆1人1人のお客様を大切にします!
◆丁寧かつ分かりやすく説明します!
◆常にお客様の期待値を超えるように努力します!
◆高い顧客満足度を目指して徹底したリサーチ&レポートを心がけます!

【サブタイトル】
1)1999年8月以来、累計5,000件以上の実績
2)年間平均300件/年の実績
3)対象業界(インタビュー/ヒアリング)は全方位対応
4)案件 種別シェア(累計数量ベース)
(1)戦略調査:40%
(2)販売実績・売上実績調査:15%
(3)シェア(売上・販売)調査:15%
(4)SWOT調査:10%
(5)価格(プライシング)調査:5%
(6)ターゲット調査:5%
(7)その他:10%
5)30か国以上対応(グローバル対応)
6)実績エリア(海外)
(1)北米:35%
(2)欧州:30%
(3)アジア:25%
(4)その他:南米、中東、アフリカなど 10%
7)主たる実績 国
(1)米国:30%
(2)ドイツ:10%
(3)フランス:7%
(4)イギリス:7%
(5)中国:8%
(6)韓国:7%
(7)台湾:5%
(8)その他:26%
8)業種・業界シェア *売上金額ベース:直近1年
(1)ロボット:30%
(2)自動車:22%
(3)化学:14%
(4)IT(セキュリティ含む)・OA機器:13%
(5)コンシューマエレクトロニクス、家電:5%
(6)産業機械・装置:5%
(7)公共・社会インフラ:5%
(8)人工知能・AI:5%
(9)大学・その他:3%

【対象】
(競合調査を外部に委託しようと検討されている)
・一部上場企業または関連団体
・コンサルティングファーム
・シンクタンク など

【インタビュー/ヒアリング方法】
1)経験豊富な専門リサーチャーによる、ZOOMまたはオンライン・ツール×深堀インタビュー/ヒアリング
2)経験豊富な専門リサーチャーによる、電話×深堀インタビュー/ヒアリング
3)経験豊富な専門リサーチャーによる、訪問×深堀インタビュー/ヒアリング(緊急事態宣言時期や新型コロナの影響時期はNG)
4)経験豊富な専門リサーチャーによる、ムービーカメラ×深堀インタビュー/ヒアリング(緊急事態宣言時期や新型コロナの影響時期はNG)

【インタビュー/ヒアリング期間(例)】
(1)アポ取り まで1週間
(2)ZOOMまたはオンライン・ツールまたは電話でのインタビュー/ヒアリングならびに録音または速記で1週間
(3)テープ起こし&会話記録(全文復元)レポート(Word)の提出(会話音声復元率100%)で1週間
(4)集計&分析+報告書作成(デザインは、弊社専属デザイナーにてブラシュアップ)
*時期によって変動

【競合調査 目的例】
1)価格(Price)調査
2)販売戦略(販売方法・販売実績・シェアなど)調査
3)組織調査
4)流通構造(直間比率 などチャネル・フロー)調査
5)市場規模(潜在/顕在/重点分野)調査
6)ターゲッティング 調査
7)強み・弱み(SWOTを含む)調査
8)具体的な顧客名称 調査(代表顧客名など)
9)売上比率(製品・サービス別、国内・海外別 など)調査
10)プロモーション戦略 調査
11)チャネル(パートナー)施策 調査
12)(ユーザー)ニーズ 調査 *パネルをフル活用
13)トレンド・時流 調査
14)ブランディング 調査
15)マーケティング戦略 調査
16)差別化戦略 調査
17)ユーザー・顧客の囲い込み戦略 調査
18)営業・販売手法 調査
19)事業戦略 調査

【実績(代表例)*直近2年以内のテーマ・領域】
1)ローカル5G
2)5G
3)6G・7G
4)MaaS
5)人流解析
6)量子コンピュータ
7)公式のYouTuber
8)国内化粧品メーカー
9)ウェアラブル
10)XaaS(PaaS・SaaS)
11)クラウド
12)M&A
13)IoT
14)データセンター
15)AI
16)振動発電
17)航空技術
18)運用監視
19)社会インフラ×AI
20)AR/VR/MR
21)オンライン講座
22)脆弱性診断
23)自転車
24)氷雪・氷
25)ハイセキュリティ
26)橋梁(管理者)
27)WAF
28)イメージセンサ
29)SFA・CRMツール
30)タイヤ
31)MES(製造実行システム)
32)SCADA
33)人材会社
34)HRテクノロジー
35)転職媒体
36)電子書籍
37)ワイン通販
38)研究開発費用
39)写真館
40)VRニーズ
41)半導体
42)シリカ
43)ポンプ
44)ロボット技術
45)家庭用医療機器
46)電力会社
47)ガス炉
48)結婚式
49)ネットワーク機器
50)スマートロック
51)カメラ中古
52)人材紹介会社向け求人データベース など

【対応組織(営業・消化)】
1)企画・営業・管理(責任者):ESP総研 村岡 正悦
2)調査・分析・レポーティング:ESP総研 国内調査チーム、海外調査チーム
(1)国内スタッフは、当該キャリア25年以上のメンバを中心に柔軟対応
*案件別に、リスト作成チーム、取材チーム、レポート・デザイナー、アシスタント、マネジメント・リーダーで1グループを形成
(2)海外スタッフは、当該キャリア20年以上のメンバを中心に柔軟対応
*案件別に、リスト作成チーム、取材チーム、レポート・デザイナー、アシスタント、マネジメント・リーダーで1グループを形成

【納品物種類・ページ数(報告書)】
1)会話記録<テープ起こし&全文復元>(Word)*企業別
2)先方から取集した参考資料(PDFなど)
3)分析レポート または 集計レポート(PPT)
4)報告書枚数: 上記1)~3)で数十枚以上

【概算費用(指標)】
1)指標:調査対象国×調査対象企業数×(調査)項目数×難易度×OUTPUTレベル
2)分析レポート または 集計レポートに求める難易度、ボリュームによる
*個別見積

【担当部署】
株式会社 ESP総研 「競合調査」担当部門
TEL:03-6801-6836
FAX:03-6801-6066

【ご依頼方法】
必要事項をE-mail(info@espers.co.jp)にお送りください

【会社概要】
会社名   :株式会社 ESP総研  http://www.espers.co.jp
所在地   :東京都港区東新橋2-10-10 東新橋ビル2F
設立   :1999年8月19日
代表者   :代表取締役 村岡 正悦
事業内容 :「市場調査」事業、「未来予測」事業、「映像宣伝」事業

 

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URL
https://www.espers.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区九段南一丁目5番6号 りそな九段ビル5階 KSフロア
電話番号
03-6801-6836
代表者名
村岡征晃
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1999年08月
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