<快適品の海外販売戦略を加速> 中国・アジア市場に向けたキックオフイベントを開催
中国・蘇州にて開催「Rhythm Revitalization & Partnership Conference」実施レポート

リズム株式会社(本社:埼玉県さいたま市、取締役社長:湯本武夫)は、2025年5月16日、中国・蘇州にて、生活用品事業の海外販売強化を目的とした「Rhythm Revitalization & Partnership Conference」を開催しました。本イベントは、快適品(※)カテゴリーの本格的なグローバル展開に向けたキックオフの位置づけとして、中国・アジア各国の販売パートナーを招き実施したものです。
※快適品:モバイルファン、サーキュレーターなどの小型家電・雑貨類
イベント概要
名称 :Rhythm Revitalization & Partnership Conference
日時 :2025年5月16日(金)
場所 :クラウンプラザ蘇州ホテル
主催 :リズム株式会社
RHYTHM INDUSTRIAL(H.K.)LTD. (麗声実業(東莞)有限公司)
RHYTHM HONG KONG COMPANY LIMITED
参加者:中国・香港・タイ・台湾の販売代理店および中国国内のライバー・KOL(キーオピニオンリーダー)約30名
当日は、社長や営業責任者などが登壇し、リズムの「快適品」カテゴリーの製品を紹介するとともに、海外販売戦略・目標について共有しました。会場には製品体験ブースも設置され、参加者からは商品力に関心が寄せられました。
快適品の拡大と海外での販売強化について

当社は1950年の創業以来、クロックメーカーとして世界約90の国と地域で販売実績を重ねてまいりました。近年は、ものづくりの強みを活かし、快適品の展開にも注力しています。
当社は、「中期経営計画2027」において、快適品の海外拡販を重点施策と位置付け、ライバー・KOLを活用したソーシャルコマース施策や販路開拓を通じ、中国・アジアを中心に海外市場における成長を実現してまいります。私たちは、リズムならではの「良い時間を過ごす」くつろぎの商品を世界中のお客様にお届けすべく挑戦してまいります。
イベントブースの様子





社長からのメッセージ
当社は、2020年の商号変更を機に事業変革に挑み、生活用品事業においては主力商品をクロックから「快適品」へとシフトする構造改革を進めてまいりました。今回のイベントを通じ、快適品を中核としたグローバルな事業モデル確立に挑む当社の姿勢を、各国のパートナーの皆様にご理解いただけました。この取組を海外での成長の起点とし、今後もグローバル市場において着実に存在感を高めてまいります。
(代表取締役社長 湯本武夫)
海外営業担当者からのメッセージ
本イベントは、モバイルファン商戦期を前に、製品や戦略を各国のパートナーと共有し、ブランド認知と拡販の足がかりとすることを目的に実施しました。代理店とのセッションでは、各国の販促施策や目標を共有し、交流と刺激が生まれたと感じています。昨年の日本市場での好評を追い風に、この夏からは中国・アジア市場での大きな成果を目指してまいります。
(販売企画部 海外企画課長 野村智子)

【ご参考】
想像を超えた大風量。
2重反転ファン、カラビナ付、3way。
Silky Wind Mobile 3.2
(シルキーウインドモバイル3.2)

<お問い合わせ先>
管理本部 経営企画部
TEL048-643-7241
メールアドレス info@rhythm.co.jp
土日、祝日および当社休日を除く
リズム株式会社
〒330-9551 さいたま市大宮区北袋町一丁目299番地12
TEL (代表) 048-643-7211
コーポレートサイト:https://www.rhythm.co.jp/
生活用品サイト:https://www.rhythm.jp/
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