ギックスの商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」が三菱地所グループが運営する仙台市泉区の商業施設2館を横断するデジタルスタンプラリーに採用

〜隣接する施設間の送客施策として活用〜

株式会社ギックス

株式会社ギックス(本社:東京都港区、代表取締役CEO:網野知博、以下:当社)は、三菱地所・サイモン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山岸 正紀)が運営する「仙台泉プレミアム・アウトレット」(宮城県仙台市)および三菱地所プロパティマネジメント株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:久保 人司)が運営する「泉パークタウン タピオ」(宮城県仙台市)にて、6月9日(金)より開催される「仙台泉プレミアム・アウトレット × 泉パークタウン タピオ デジタルスタンプラリー」に、当社提供の商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」が採用されたことをお知らせいたします。なお、宮城県内の商業施設でのマイグル採用は今回が初となります。

「仙台泉プレミアム・アウトレット × 泉パークタウン タピオ デジタルスタンプラリー」概要

「仙台泉プレミアム・アウトレット」と「泉パークタウン タピオ」は、宮城県仙台市にある泉パークタウン内にある大型商業施設です。隣接する2つの施設はデッキでつながっており、簡単に往来することができます。


この度実施するスタンプラリーでは、「仙台泉プレミアム・アウトレット」と「泉パークタウン タピオ」の2館を横断して実施いたします。対象店舗で1,000円以上のお買い物をするとスタンプを獲得でき、指定されたチャレンジをクリアするごとに、ノベルティのプレゼントや施設内で利用可能なお買物券が当たる抽選に参加することができます。

※1店舗で獲得できるスタンプは期間中1つまでとなります。


開催期間:2023年6月9日(金)~ 2023年7月9日(日)

対象店舗:仙台泉プレミアム・アウトレット 約80店舗

     泉パークタウン タピオ 約70店舗

キャンペーン詳細:https://www.premiumoutlets.co.jp/sendaiizumi/events/news59676.html


<チャレンジ① 各施設で1店舗ずつ利用しよう!>

達成条件:各施設で1店舗ずつ(計2個)スタンプを獲得し、アンケートへ回答

賞品  :ノベルティ(総付け)


<チャレンジ② 各施設で2店舗ずつ利用しよう!>

達成条件:各施設で累計2店舗ずつ(計4個)スタンプを獲得し、アンケートへ回答

賞品  :各施設のお買物券500円分(両施設合わせて1,000円分)(抽選)


<チャレンジ③ 各施設で3店舗ずつ利用しよう!>

達成条件:各施設で累計3店舗ずつ(計6個)スタンプを獲得し、アンケートへ回答

賞品  :各施設のお買物券500円分(両施設合わせて1,000円分)(抽選)


<チャレンジ④ 各施設で4店舗ずつ利用しよう!>

達成条件:各施設で累計4店舗ずつ(計8個)スタンプを獲得し、アンケートへ回答

賞品  :各施設のお買物券500円分(両施設合わせて1,000円分)(抽選)


<チャレンジ⑤ 各施設で5店舗ずつ利用しよう!>

達成条件:各施設で累計5店舗ずつ(計10個)スタンプを獲得し、アンケートへ回答

賞品  :各施設のお買物券500円分(両施設合わせて1,000円分)(抽選)

※それぞれのチャレンジへの参加は各1回までとなります。

 なおアンケート回答は1度までとなり、複数回の聴取はいたしません。


■仙台泉プレミアム・アウトレットについて

所在地: 宮城県仙台市泉区寺岡6-1-1

店舗数: 約80店舗

URL : https://www.premiumoutlets.co.jp/sendaiizumi/


■泉パークタウン タピオについて

所在地: 宮城県仙台市泉区寺岡6-5-1

店舗数: 73店舗

URL : https://www.tapio.jp/index.html


■商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」https://www.mygru.jp

マイグルは、2020年3月に提供を開始した、商業施設の買い回りや観光地の周遊促進を目的としたデジタルスタンプラリー形式のキャンペーンの実施・運営・管理ツールです。買い回り促進や来店頻度向上等を目的としたスタンプラリーをLINEやクライアント企業独自の購買システム・ポイントシステム上で簡単に提供することができます。また、オンラインと比較し取得難易度が高いオフラインの施設や店舗での利用・回遊行動等のデータの取得・蓄積・分析が可能で、各種施策のPDCAを実現いたします。(特許出願済 特許6841539等)

<「ベーススタンプラリー・チャレンジスタンプラリー機能」について>

商業施設などのリアル店舗では、ECサイト等のオンライン環境と比較してデータ取得が難しく、課題解決のための仮説を立てづらい傾向があります。マイグルを活用することで、定常的に実施する「ベーススタンプラリー」により顧客属性・利用動向・回遊傾向等のデータを集め、そのデータを分析する中で見えてくる「平日の飲食店利用者に小売店での買い物を促したい」「上層階へも足を伸ばしてほしい」といった商業施設における課題感や目的に合わせて、期間限定の「チャレンジスタンプラリー」を設計することで、顧客の行動変容を後押しすることができます。


■株式会社ギックスについて https://www.gixo.jp/

GiXoは、戦略コンサルタントとアナリティクス専門家によって立ち上げられた “データインフォームド”推進企業です。アナリティクスを活用し、あらゆる判断をデータに基づいて行えるようにご支援することで、クライアント企業の経営課題解決を実現しています。


会社名  :株式会社ギックス

代表者名 :代表取締役CEO 網野 知博

所在地  :東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F

事業内容 :アナリティクスを用いたデータインフォームド事業

      データを活用した各種コンサルティング業務および、ツールの研究・開発

      上記ツールを用いた各種サービスの提供


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ギックス

25フォロワー

RSS
URL
https://www.gixo.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11階
電話番号
03-3452-1221
代表者名
網野知博
上場
東証グロース
資本金
14億4417万円
設立
2012年12月