経済産業省が定める「DX認定事業者」の認定を更新しました

日本システム技術株式会社

当社は、2025年5月1日付で経済産業省が定めるDX(デジタルトランスフォーメーション)認定制度に基づく「DX認定事業者」の認定を更新しました。

当社は、2023年に初めて本認定を取得し、この度更新審査を経て、2027年4月30日までの適用が認められました。

「DX認定制度」は、2020年5月15日に施行された「情報処理の促進に関する法律の一部を改正する法律」に基づく認定制度です。本認定制度は、国が策定した指針(情報処理システムの運用及び管理に関する指針)を踏まえ、「デジタルガバナンス・コード」に則して優良な取り組みを行う事業者を経済産業省が認定します。

経済産業省は、企業のDXに関する自主的取り組みを促すため、経営者に求められる対応を取りまとめた指針である「デジタルガバナンス・コード」を提示しており、2024年9月に「デジタルガバナンス・コード 3.0」へ改定されております。

本改定のポイントとして、自社のビジョン・ビジネスモデルについては、「自社にとどまらず、社会や業界の課題解決に向けてDXを牽引しようとしている点」、組織づくり・人材・企業文化に関する方策については、「経営戦略と人材戦略を連動させたデジタル人材の育成・確保」を挙げています。

今回、当社の認定更新は、新たなビジネス環境を先取りした最先端の製品とサービスを開発、提供する当社の姿勢、及び、ニュー・ノーマルとも称される環境変化に即応できるワークスタイルの整備や人材輩出の加速に向けた取り組みが評価ポイントであったと考えております。

今後も、「DX認定事業者」として、新たなビジネス環境を先取りした最先端の製品とサービスを開発、提供するとともに、お客様の事業変革パートナーとして共に価値の創出を目指す「共創DX」を推進してまいります。

【本件に関するお問い合わせ先】

 日本システム技術株式会社

 TEL:06-4560-1000

 Mail:press@jast.co.jp

 ▼日本システム技術株式会社 企業情報

  https://www.jast.jp/

以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

日本システム技術株式会社

12フォロワー

RSS
URL
https://www.jast.jp/
業種
情報通信
本社所在地
大阪府大阪市北区中之島二丁目3番18号 中之島フェスティバルタワー29階
電話番号
06-4560-1000
代表者名
平林 武昭
上場
東証プライム
資本金
15億3540万円
設立
1973年03月