SmartNews、『Marisol(マリソル)』『ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)』チャンネルを新規にオープン
スマートニュース株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木健/浜本階生、以下「当社」)は、当社が提供するスマートフォン・タブレット向けニュース閲覧アプリ「SmartNews(スマートニュース)」の媒体専用チャンネル「チャンネルプラス」において、女性ファッション誌2誌のチャンネルを開始いたしました。
『Marisol ONLINE』は、ファッションや美容への関心が高い働く40代女性をメインターゲットとし、ファッションコーディネートやジュエリー、コスメ、お悩み相談など40代ユーザを満足させるファッション・美容最新情報、ライフスタイル情報、占いコンテンツなどを毎日配信しています。
『ハーパーズ バザー』は1867年にニューヨークに創刊された女性ファッション誌のパイオニア的存在で、140年以上にわたり、新しいファッションスタイルを提案してきた革新的な雑誌です。
当社は今後も、性別や地域を問わず、あらゆるユーザの情報収集活動を支援すべく、多様な媒体社と協業関係を構築していく所存です。
■ 本件に関するお問い合わせ先
スマートニュース株式会社 広報担当 pr_jp@smartnews.com
■専用コンテンツチャンネル「チャンネルプラス」とは
チャンネルプラスは特定のメディアのコンテンツを読みたいユーザに向け、 メディアパートナーとスマートニュースが共同で開設する専用コンテンツチャンネルです。 2013年5月よりスタートし、 日本版の購読者数は3000万を超えています(複数購読者を重複してカウント)。
■ スマートニュース株式会社について
スマートニュース株式会社は「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」ことをミッションとし、 2012年6月15日に設立された企業です(創業時社名:株式会社ゴクロ)。 独自開発のウェブ解析技術を基盤に、世界2000万ダウンロードを超えるニュースアプリ「SmartNews」を運用する当社は、同アプリを軸に多くのメディア各社との事業提携を行っています。
今回新たにスタートしたチャンネルは、集英社が発行する女性誌「Marisol」の公式サイト『Marisol ONLINE(マリソル オンライン)』、ハースト婦人画報社が提供する『ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)』の2つのチャンネルです。2015年に実施したマクロミル アンケートによるSmartNewsユーザ調査によると、SmartNews女性ユーザの特徴は、「ファッションに月額5000円以上費やす」46.5%、また高価格の化粧品でも「品質が良ければ購入する」31.3%と、ファッションや美容に関する意識が高く、また40.4%が「良いキャリアを追求したいと思う」と考えるなど、プライベートや仕事を含め、自分への投資を惜しまないという傾向が見られます。今回新たにスタートした『Marisol』『ハーパーズ バザー』チャンネルは、こうした女性ユーザの情報収集ニーズに応えるチャンネルです。
『Marisol ONLINE』は、ファッションや美容への関心が高い働く40代女性をメインターゲットとし、ファッションコーディネートやジュエリー、コスメ、お悩み相談など40代ユーザを満足させるファッション・美容最新情報、ライフスタイル情報、占いコンテンツなどを毎日配信しています。
『ハーパーズ バザー』は1867年にニューヨークに創刊された女性ファッション誌のパイオニア的存在で、140年以上にわたり、新しいファッションスタイルを提案してきた革新的な雑誌です。
当社は今後も、性別や地域を問わず、あらゆるユーザの情報収集活動を支援すべく、多様な媒体社と協業関係を構築していく所存です。
■ 本件に関するお問い合わせ先
スマートニュース株式会社 広報担当 pr_jp@smartnews.com
■専用コンテンツチャンネル「チャンネルプラス」とは
チャンネルプラスは特定のメディアのコンテンツを読みたいユーザに向け、 メディアパートナーとスマートニュースが共同で開設する専用コンテンツチャンネルです。 2013年5月よりスタートし、 日本版の購読者数は3000万を超えています(複数購読者を重複してカウント)。
■ スマートニュース株式会社について
スマートニュース株式会社は「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」ことをミッションとし、 2012年6月15日に設立された企業です(創業時社名:株式会社ゴクロ)。 独自開発のウェブ解析技術を基盤に、世界2000万ダウンロードを超えるニュースアプリ「SmartNews」を運用する当社は、同アプリを軸に多くのメディア各社との事業提携を行っています。
すべての画像