口コミ付き転職サービス「転職会議」、COVID-19に関する企業の口コミおよび各社の対策を非会員にも特別公開
新型コロナ関連の口コミ7,000件超と各社のコロナ対策に関する調査結果を、会員登録不要でどなたでも閲覧可能に
株式会社リブセンス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:村上太一、東証一部:6054)が運営する口コミ付き転職サービス「転職会議」(URL:https://jobtalk.jp/ )は、企業のCOVID-19に関する口コミおよび各社の対策に関する調査結果を、非会員にも閲覧いただけるよう特別に公開することにいたしました。
転職会議は、2010年よりサービス提供を開始した日本最大級の口コミ付き転職サービスです。求職者と企業の間にある仕事探しにおける情報の非対称性をなくし、転職におけるミスマッチを解消することで、より多くの人が納得できる転職を実現することを目指しています。
企業に関する口コミは、現役社員や元社員から寄せられており、内容は「年収・評価」「やりがい」「入社後のギャップ」「女性の働きやすさ」「退職理由」「面接内容」等の12カテゴリおよび5点満点の総合評価など。転職希望者が知りたい情報を多数掲載しております。会員登録いただくことで一部の口コミが公開され、1件以上の口コミを投稿いただくか、有料のパスを購入いただくことで、すべての口コミが閲覧可能となります。2021年3月現在の口コミ掲載数は約350万件(※1)、会員登録者数は約700万人。
※1:文章と評点のクチコミ情報件数
COVID-19に関する企業の口コミおよび各社の対策を、非会員にも特別に公開いたします
- 背景
本来「転職会議」の口コミは、サービスに登録した会員にのみ閲覧いただけるものですが、COVID-19に関する口コミは社会的にも重要度が高い情報であると考え、会員のみならず、非会員にも広く情報公開することにいたしました。また、口コミだけでなく、転職会議が独自に調査した各企業のCOVID-19対策についても、企業情報の概要欄に順次公開してまいります。
無料公開の対象は、「転職会議」の中の数ある口コミの一部ではありますが、転職検討中の方をはじめ企業情報を必要とされる方にご活用いただけますと幸いです。なお、より多くのCOVID-19関連の口コミをお寄せいただけるよう、投稿フォームを改修し、引きつづき積極募集しております。投稿が多く寄せられるカテゴリの上位3件は、「ワークライフバランス」「事業の成長性や将来性」「退職理由、退職検討理由」となっております。
3月22日時点のCOVID-19に関する口コミ数は7,048件。
- COVID-19に関する口コミの表示形式について
- 各企業のCOVID-19対策に関する調査情報の表示形式について
転職会議が調査した各企業のCOVID-19対策を、COVID-19関連の口コミが多い企業から優先的に公開開始しております(※2)。調査結果は、各企業の概要を掲載している「企業TOP」ページ、最上段の枠内に掲載されます(※3)。
※2:企業の要望に応じて、調査結果の新規掲載および加筆修正を承ります※3:「企業TOP」ページの枠内に掲載されている情報は企業によって異なります。「企業概要」「事業・サービス」「ビジョンとミッション」「福利厚生」の4項目に、5項目めとして「COVID-19(新型コロナウイルス感染症)への対処」が追記される場合と、「COVID-19(新型コロナウイルス感染症)への対処」1項目のみ掲載される場合がございます。下図の赤枠部分をご参照ください
転職会議は、企業に関するリアルな口コミを通して、より多くの人が納得できる転職を実現することを引きつづき応援してまいります。
● 転職会議について(URL: https://jobtalk.jp/)
仕事探しにおける情報の非対称性をなくし、転職におけるミスマッチを解消することで、より多くの人が納得できる転職を実現できるようなサイトを目指しています。転職会議は、主に口コミコンテンツと求人コンテンツをユーザーに提供。口コミコンテンツは国内最大級の約350万件、主要求人メディアと提携することで求人コンテンツは約17万件を、ユーザーに提供しております。気になる会社の口コミ情報を見ることはもちろん、求人企業への応募も可能です。
● 株式会社リブセンスについて(URL:https://www.livesense.co.jp/)
・所在地 東京都品川区上大崎 2 丁目 25 番 2 号 新目黒東急ビル
・設立 2006 年 2 月 8 日
・資本金 236 百万円
・代表者 代表取締役社長 村上 太一
・事業内容 インターネットメディア運営事業
株式会社リブセンスは、「あたりまえを、発明しよう。」をコーポレートビジョンに掲げ、求人領域、不動産領域など多様なサービスを展開。新しい“あたりまえ”の発明を通じて、より多くのお客様に、そして広く社会に必要とされる企業を目指しています。
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