「ルルルン」シリーズが「ルルルンピュア」になってリニューアル!毎日使いにこだわり、成分の“届け方”に着目した新処方。肌荒れを防ぎピュアな素肌へ導きます。

ピュアではじめよ。毎日フェイスマスク!

株式会社グライド・エンタープライズ(所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:湯浅 誠)では、シリーズ累計15億枚※1突破、フェイスマスクブランドNo.1※2のルルルンにおいて、ブランドを代表するフェイスマスクシリーズ「ルルルン」の名称を「ルルルンピュア」に変更し、パッケージや処方も変えて大幅リニューアル。2021年10月1日( 金 )より公式オンラインストアおよび全国のバラエティストア等で発売いたします。

「ルルルンピュア」は、10〜20代の肌荒れ、ゆらぎ肌のために開発した毎日使いのフェイスマスクシリーズです。バランスうるおいタイプの「ルルルンピュア ピンク(バランス)」、高保湿タイプの「ルルルンピュア 青(モイスト)」、透明感タイプの「ルルルンピュア 白(クリア)」の3タイプを展開しています。シリーズの共通成分として「ADS-キュアベリー*1」を配合し、フェイスマスクの効果を最大限発揮する“届け方”に着目。肌トラブル※3を察知&アプローチして、肌荒れに負けない肌の基盤※4を整えます。

※1 2011年7月~2021年5月の累計販売枚数(当社調べ)
※2 富士経済「化粧品マーケティング要覧 2021 No.1」パック市場・ブランドシェア  2020年販売実績ベース
※3 乾燥による ※4 角質層 *1 整肌成分 ビルベリー葉エキス
「ルルルンピュア」ページURL:https://lululun.com/shop/pages/pure
 
  • 肌悩みに合わせた3タイプ展開
[ルルルンピュア ピンク(バランス)]毎日変わる肌を健やかに保ち、うるおいを守るバランスマスク。
 

肌フローラ※5に着目した、赤ちゃん肌をめざすフェイスマスク入門編。初めてフェイスマスクを使う方、自分の肌質が分からない方、何となく肌荒れやゆらぎなどの不調を感じる方におすすめな、バランスうるおいタイプです。
無着色/無香料/無鉱物油/アルコール無配合の低刺激処方。
※5 肌に棲む微生物

36枚(エッセンス520mL)1,650 円(税込)
7枚(エッセンス108mL)385 円(税込)


[ルルルンピュア 青 (モイスト)]うるおいめぐり、光を放つようなつや肌※6へ導く高保湿マスク。
 

速攻毛穴レス!ずーっとうるおう、もっちり高保湿タイプ。水分を巡らせる&キープする水巡メカニズムに着目した処方で、うるおいめぐり、もっちりなめらかな肌へ導きます。乾燥肌の方、乾燥による毛穴の目立ちが気になる方におすすめです。
無着色/無香料/無鉱物油/アルコールフリーの低刺激処方。
※6 キメが整った肌のこと

32枚(エッセンス500mL)1,760 円(税込)
7枚(エッセンス113mL)495 円(税込)


[ルルルンピュア 白(クリア)]ハリツヤあふれる、クリアな肌へ導く“透明感の白”マスク。
 

肌荒れも、あれこれ気になるよくばり肌に!肌の色、日焼け後、オイリー感やニキビが気になる方におすすめのさっぱり透明感タイプ。肌が本来持つ防御機能に着目した処方で、肌トラブル※3にアプローチ。クリアな肌へ導きます。
無着色/無香料/無鉱物油/アルコールフリーの低刺激処方。
※3 乾燥による

32枚(エッセンス500mL)1,760 円(税込)
7枚(エッセンス113mL)495 円(税込)

 
  • シリーズ共通成分:ADS-キュアベリー(ビルベリー葉エキス)*1

カプセル内包成分は、ヨーロッパ産ビルベリー由来の整肌成分。優れた抗酸化作用があると言われているアントシアニンを豊富に含んでいます。ブルーライトなどの外部刺激による乾燥から肌を守るほか、スキンコンディショニング効果で肌荒れを防ぎ、ピュアな素肌へ導きます。
*1 整肌成分 ビルベリー葉エキス

新搭載!アクティブデリバリーシステム(ADS)

アクティブデリバリーシステムとは、美容成分を必要な場所へ届ける技術です。
センサー機能を持つマイクロカプセルが肌荒れを察知し、カプセルの中に閉じ込めた美容成分を肌トラブルの現場で放出します。
肌荒れ箇所はイオンバランスが崩れているとされますが、ADSのマイクロカプセルはこのイオンバランスの崩れを感知し、内包した美容成分を肌トラブルの現場で放出します。
また、ADSは内包した美容成分を酸化から守るため、新鮮な状態で成分を届けることができます。さらにカプセルは保湿機能のある成分で形成されているため崩壊した後も、崩壊しなくとも肌にうるおいを与える効果が期待されます。
 
  • ルルルン独自の新設計パッケージを採用
今回のリニューアルでは「使いやすさ」を追求いたしました。
成分だけでなく、環境へ配慮した容器も大幅改良され、ユーザビリティに富んだこだわりの新設計パッケージを採用しました。

POINT.1
ルルルン大容量(36枚/32枚入り)の容器は、従来品比で約15mmも高さが低くなり、
ルルルンシリーズ史上最小のコンパクト設計にリニューアル。
外袋と内袋が一体となり、上蓋とシートの間の隙間を減らしました。それにより、最後の1枚までスムーズに取り出せる設計を実現。コンパクトになった分、洗面所での収納もしやすくなりました。

POINT.2
今回のパッケージリニューアルでは史上初※7となる紙素材を用いた容器を採用。
容器の変更により、年間約110トン※8もの量のプラスチック削減につながる見込みです。

※7 当社商品において ※8 2020年2月~2021年1月におけるルルルンBOXタイプの総生産数より算出(対象シリーズ:ルルルン、プレシャス、Over45)
 
  • フェイスマスクブランドNo.1※2の『ルルルン』
フェイスマスクブランド『ルルルン』は、2011年に“毎日使いのフェイスマスク”を提案し、大容量タイプのフェイスマスクを展開してまいりました。「フェイスマスクはスペシャルケア」というスキンケアの常識を変え、毎日使いのフェイスマスクの定番ブランドとして独自の地位を確立。その後も「フェイスマスクをデイリー使いの基礎化粧品へ」という考えに基づき、マスクの設計や品質へのこだわり、使っていただく方のリアルな声に耳を傾けながら、常にベストを追求し、進化を続けてまいりました。

毎日のスキンケアで、あなたの毎日を特別なものに。お手入れのたびにお肌がうるおい、
毎日嬉しい気持ちになれる、そんな存在であり続けたいと思っています。
※2 富士経済「化粧品マーケティング要覧 2021 No.1」パック市場・ブランドシェア 2020年販売実績ベース
 
  • サステナビリティへの取り組み
ルルルンは、毎日の「ごきげんをつくる」をブランドコンセプトに、フェイスマスクをはじめとするスキンケア商品を展開しています。このたび発売となるルルルンピュア 大容量(36枚/32枚入り)の容器に、史上初※7となる紙パッケージを採用いたしました。紙の素材には環境へ配慮したFSC®認証※9紙を採用。容器の変更により、年間110トン※8ものプラスチックを削減(見込み)することにつながります。
この度の10周年リニューアルを皮切りに、今後は “地球 もごきげんに”するため、地球にやさしい取り組みへの第一歩を踏み出します。
ルルルン10周年リリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000121.000017608.html
※7 当社商品において ※8 2020年2月~2021年1月におけるルルルンBOXタイプの総生産数より算出(対象シリーズ:ルルルン、プレシャス、Over45) ※9 適切に管理された森林資源を使⽤した紙
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社グライド・エンタープライズ >
  3. 「ルルルン」シリーズが「ルルルンピュア」になってリニューアル!毎日使いにこだわり、成分の“届け方”に着目した新処方。肌荒れを防ぎピュアな素肌へ導きます。