【White Paper公開】「保険業界のWebマーケティングの難易度を上げる5つの特徴と解決手段」|Sasuke Financial Lab株式会社
保険業界のWebマーケティングの難易度を上げる5つの特徴と解決手段
▼PDFはこちら
URL:https://konohoken.page.link/kfx7
■ 序文
本レポートは、保険業界におけるWebマーケティングの難易度を高める5つの特徴を解説し、その上で効果を高める具体的な手段を提示します。日々様々な手法が開発されるマーケティング業界において、保険業法の規制の中で効果を最大化する方法を自社サービスである「コのほけん!」の実例も交えて紹介します。特に保険業界におけるデジタル広告、SEO、サイト改善に従事するマーケターに役立つ情報提供を目指します。
■執筆者:Sasuke Financial Lab株式会社 マーケティング部
≪引用・転載時のクレジット表記のお願い≫
本ホワイトペーパーやリリースの引用・転載時には、必ず当社クレジット「Sasuke Financial Lab株式会社 ( https://konohoken.com/news/white-paper-004-20230629/ )」を明記いただけますようお願い申し上げます。
■会社概要
会社名: Sasuke Financial Lab株式会社 ( https://sasukefinlab.com/ )
本社所在地: 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル2F FINOLAB内
設立: 2016年3月
代表者: 代表取締役 松井 清隆
事業内容: デジタル保険代理店事業、Insurtech事業
デジタル保険代理店「コのほけん!」
保険の診断・一括比較・見積もりなら【コのほけん】オンライン相談可
WebサイトURL:https://konohoken.com/
■Sasuke Financial Lab株式会社について
自分に合った保険を、自分で選べる世界を。
保険はむずかしいものというイメージを払拭し、ネットで気軽に保険に加入できる・見直せるそんな世界を目指し、よりデジタルを通じて保険をわかりやすく、より簡単に感じられる世界の発展に寄与していきたいと考えております。
■コのほけん!プロについて
URL:https://pro.konohoken.com/landing/
「コのほけん!プロ」は、SaaS型の販売支援ソリューションツールです。データに基づきお客様のリスクを客観的かつ論理的に可視化することで、保険販売におけるお客様へのニード喚起、営業スキル(セールススキル)の効率化、標準化、さらに生産性向上に繋がります。また、お客様は自分のリスクを定量的に把握できることで、ご自身で必要な備えを考えられるようになり、保険加入の納得感向上、顧客体験向上に繋がります。
■デジタル保険代理店「コのほけん! 」について
「コのほけん!」は、保険選びをオンラインで完結できるデジタル保険代理店です。 保険の見積り・比較・検討・申込まですべてをデジタル化し「自分に合った保険を、自分で選べる世界」を実現します。コのほけん!は直感的に操作しやすく、イラストやインフォグラフィックスを取り入れることで、複雑で分かりづらいと思われがちな保険商品を見やすく、分かりやすく掲載しています。また、口コミや専門家のコメントが充実しておりインターネットがあれば時と場所を選ばず、保険を検討することができます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像