Minto、「SNS広告×人気漫画・アニメコラボパッケージ」の販売を開始。第一弾は小学館。

オリジナルストーリーを描き下ろした『プロミス・シンデレラ』コラボ事例もご紹介

株式会社Minto(ミント、東京都港区、代表取締役 水野和寛、以下当社)は、「SNS広告×人気漫画・アニメコラボパッケージ」の販売を開始したことをお知らせいたします。

  • 「SNS広告×人気漫画・アニメコラボパッケージ」について

Twitterにおける漫画・アニメクリエイティブを活用したマーケティングにおいて多くの実績とノウハウを持つ当社が、大手出版社をはじめとしたコンテンツホルダーと共同でクリエイティブを制作し、企業様のSNSマーケティングを支援するパッケージです。
今後は、小学館の人気漫画コンテンツはもちろん、その他コンテンツホルダーとも協業をしながら、漫画・アニメの強いコンテンツ力を活かしたSNSマーケティング支援を提供していきます。
 

  • 事例  『プロミス・シンデレラ』×ホットペッパービューティー

小学館が運営する漫画アプリ「マンガワン」で連載。地上波でドラマ化もされた人気作『プロミス・シンデレラ』(著・橘オレコ)と美容院・美容室・ヘアサロンが探せる日本最大級の検索・予約サイト『ホットペッパービューティー』(株式会社リクルート)がコラボしたクリエイティブの制作およびTwitter広告の配信を実施。
Twitter上で1万イイね、2500RTを超える反響を呼ぶなど、本作のファンを中心とした高いブランド好意の獲得に貢献しました。

 

 

  • 「SNS広告×人気漫画・アニメコラボパッケージ」開始背景

SNSにおけるプロモーションの特徴はユーザーが「面白い」と思うコンテンツがシェアされることで、広告の出稿額以上に多くのユーザーにリーチし、認知が得られることにあります。そのため、企業のメッセージをいかにコミュニケーションターゲットに刺さる文脈へと編集し、発信することが求められています。

そして、SNSのユーザーと非常に相性が良いコンテンツの一つが漫画・アニメです。
Mintoはこれまで「SNS漫画」というコンテンツにより、生活者が楽しみながら、広告主様の商品・サービスを理解するコミュニケーションを実現してきました。
同様に、映画やアニメなど様々なチャネルで楽しまれているより影響力の大きな漫画・アニメ等のコンテンツの力を活かすことで、さらなる広告主様のコミュニケーション上の課題解決に貢献できると考え、本パッケージの販売を開始いたしました。
 

  • パートナーコメント

株式会社小学館 広告局 IP企画営業室 関根 義介
小学館のコミック誌は小学生~シニアまで、年齢・性別を問わず幅広い生活者をカバー。ドラマ化やアニメ化をした人気作品も多く、キャラクターの高い認知度や親近感、インパクトが強みです。作品・作家ファンにとって、見逃したくない優良コンテンツに成り得る漫画コラボにより、広告主様の商品・サービスの拡散・理解・浸透をお手伝いできればと考えています。
 

  • 本パッケージについてのお問い合わせ

本パッケージにおいてクリエイティブの共同開発を実施するコンテンツホルダー様を募集しています。
ご興味のある方は、以下よりお問い合わせください。
問い合わせ先:https://minto-inc.jp/6ed06a7cd3d04b719ddda332f6acec32
 

  • 株式会社Mintoについて

アニメ・漫画を活用したSNSマーケティングでNo.1の実績を持つ株式会社wwwaapと、キャラクタースタンプのダウンロード世界No.1の実績を持ち、NFT/メタバース領域でのIPプロデュースを行う株式会社クオンが経営統合し、2022年1月4日に生まれた企業です。今後は、2社の強みを活かし、漫画・アニメクリエイターのためのクリエイターエコノミーを創り、世界に届くコンテンツを増やし続けます。

会社概要
会社名:株式会社Minto
設立年月:2022年1月
所在地:〒107-0061 東京都港区北青山2-14-4 WeWork the ARGYLE aoyama 6F
資本金:15億7,270万円(資本準備金含む) 
役員:代表取締役 水野和寛、取締役 中川元太、取締役 高橋伸幸、取締役 ⼩川淳
事業内容:コンテンツソリューション事業、IPプロデュース事業、新規領域(Web3)事業
HP:https://minto-inc.jp/
問い合わせ先:https://minto-inc.jp/6ed06a7cd3d04b719ddda332f6acec32

 

 

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