【7/9 無料ウェビナー】ラクス×OKAN×ワウテック「The New Normal ~新しいバックオフィスの働き方~」3社共催セミナー開催

https://www.wowtalk.jp/info/seminar202007_rakus_okan.html

ワウテック株式会社

2020年7月9日(金)、利用社数7,000社超を誇るサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)は、株式会社ラクス(東京都渋谷区、代表取締役 中村崇則、以下「ラクス」)、株式会社OKAN(東京都豊島区、代表取締役CEO 沢木恵太、以下「OKAN」)の3社共催で「新しいバックオフィスの働き方」をテーマに無料ウェビナー(Web会議システムを用いたオンラインセミナー)を開催いたします。


◆セミナー概要

 

日程 7/9 (木) 13:00~14:30
対象者 ・バックオフィス業務全般に課題を感じている方。
・人材定着に課題を感じている方
・社内コミュニケーションに課題を感じている方
・経費精算業務に課題を感じている方。
必要環境 パソコンの方
Google Chrome 最新版をご用意ください。

スマートフォン・タブレットの方
専用アプリをダウンロードください。
>詳細:https://www.cocripo.co.jp/system
定員 200名
参加費 無料

 


▼お申し込みはこちら▼
https://www.rakurakuseisan.jp/seminar/200709_kyousai_bo.php

◆プログラム

◎ 【第一講義】時代や環境に合わせた組織を作るための方法をご紹介!
 

株式会社OKAN ハイジ事業部 事業責任者
岡本 達矢

 

【講座の概要】
働き方改革が進み、より時間や場所などの制限を受けずに働くことができる企業も増えてきました。

また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のためにテレワークを導入した企業も多いことと思います。

これからはより時代や環境に合わせて働き方を柔軟に変えることが求められる時代に突入していき、組織もその時々に合わせて課題を解消していくことが重要です。本講義では、人材定着に必要な情報をお伝えするとともに働き方を変えることでの従業員満足度の変化やこれからの時代や環境に合わせた組織を作るための方法をご紹介いたします。

 


◎ 【第二講義】テレワークがスタンダードに!?今こそコミュニケーション改革を!~その答えはビジネスチャット!~
 

ワウテック株式会社ソリューションセールス本部 執行役員
壁本 典之

 

【講座の概要】
緊急事態宣言以降、企業におけるテレワークは急激に広まってきました。

ノートパソコンやスマートフォン等のハード、WifiやVPN等のネットワークといったインフラ面の整備に加え、ウェブ会議や電子印等のアプリケーションもメジャーになりつつあります。

一方、人対人のコミュニケーションについてはまだまだ課題が多く、日々のホウレンソウやモチベーション管理、エンゲージメントといった人材マネジメントについて悩まれている企業様も多いのではないでしょうか。

本ウェビナーでは、導入社数7,000社超の実績を持つ「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテックが、実際の活用事例を中心にテレワークにおけるコミュニケーション方法のベストプラクティスをお伝えします。


 

◎【第三講義】アフターコロナを生き抜く経理部門の働き方を考える

株式会社ラクス 楽楽精算事業統括部 営業ユニットリーダー
滝澤 幸憲氏

 

【講座の概要】

コロナウイルスの影響により多くの企業がテレワークや更なる業務の効率化を考えるきっかけになりました。
ただし、経理部門においては根強く残る「紙文化」が効率化を阻害している実情があります。

本講義ではテレワーク時代の経理の働き方にスポットをあてテレワークを推進するポイントや今だからこそ取り組みたい経理業務の効率化について事例を交えながらお伝えします。

 


▼お申し込みはこちら▼
https://www.rakurakuseisan.jp/seminar/200709_kyousai_bo.php


◆会社概要:ワウテック株式会社
 

https://www.wowtech.co.jp

所在地: 東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 6F
代表者: 代表取締役 瀬沼 悠
資本金: 110百万円(資本準備金含む)

ワウテックは、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」、クラウド型受付システム「WowDesk(ワウデスク)」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS(キャムカード ビジネス)」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営しています。

ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段、そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。

その中で、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」は、ワウテックが掲げるサービスコンセプト「Communication-Rebuild」のもと、「言語」「距離・時間」「個性」「温度・感情」「経験」という5つの視点からビジネスシーンにおけるコミュニケーション課題をクリアにし、より快適かつスムーズな職場環境の醸成に貢献するサービスです。



◆サービス概要:WowTalk(ワウトーク)
 

https://www.wowtalk.jp/

ワウテックが開発・提供する「WowTalk」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。

WowTalkは、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに7,000社以上の利用実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携など機能が充実しております。

また、WowTalkは管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ワウテック株式会社

9フォロワー

RSS
URL
https://www.wowtech.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区芝5丁目29−11 G-BASE田町 5階
電話番号
-
代表者名
瀬沼 悠
上場
未上場
資本金
-
設立
2011年04月