これからの営業組織は、営業部長である「あなたが変われるかどうか」にかかっている!『決定版 営業部長の戦い方』2月19日発売

有限会社明日香出版社

-モノが売れない時代にこれからの営業部はどうしたらいいのか?

とりわけ営業部長はどう変わっていけばいいのか?-

多くの会社に「営業部」があり、そのうちほとんどの営業部の売上が厳しい環境下にあるでしょう。そうした中一番悩みが大きい営業部長がいかに変わればいいか、それを示した一冊です。

著者は、元リクルート営業部長で、現在は大学院で国内唯一のMBAクラスを担当。その他にも企業の部長職以上のクラスへの研修など、多彩に活躍しています。

そんな営業に対して誇りを持つ著者が、営業部のますますの重要性を語り尽くした本書。

かつて自らも悩んだ「営業部長という立場で日々戦っている読者への、熱烈な応援歌にもなった一冊です。

【著者略歴】

北澤 孝太郎(きたざわ・こうたろう)

東京工業大学大学院 特任教授。東北大学未来型医療創造卓越大学院プログラム特任教授。株式会社フォーサイト社外取締役。

1985年神戸大学経営学部卒業後、株式会社リクルート入社。通信、採用・教育、大学やスクール広報などの分野で営業の最前線で活躍。採用・教育事業の大手営業責任者、大学やスクール広報事業の中部関西地区責任者を担当後、2005年日本テレコム(現ソフトバンク)に転身し、執行役員法人営業本部長、音声事業本部長などを歴任。その後、モバイルコンビニ株式会社社長、丸善株式会社執行役員、フライシュマン・ヒラード・ジャパン株式会社VPなどを経て、現在に至る。営業幹部(役員や部長)や営業リーダーの教育の第一人者であり、営業イノベーションなどの分野でも、研修やコンサル、パーソナルコーチなどに多くの実績を持つ。特に優れた営業戦略・戦術を導く「北澤モデル」は多くの企業で活用されている。

著書に『営業部はバカなのか』『「場当たり的」が会社を潰す』(以上、新潮新書)、『優れた営業リーダーの教科書』(東洋経済新報社)、『営業力100本ノック』『サラリーマン人生100本ノック プロとして働くためのトレーニング』(以上、日本経済新聞出版社)、『日本で唯一!MBAクラスの「営業」の教科書』(徳間書店)などがある。

【もくじ(一部)】

第1章 なぜ今、営業部長なのか

第2章 外部統合でイノベーションを起こせ

第3章 共感を生む営業戦略・戦術の作り方

第4章 優秀な営業課長の育て方

第5章 これからの営業組織の考え方

第6章 これからの営業部長の役割

【書籍情報】

・名前:決定版 営業部長の戦い方

・著者:北澤 孝太郎

・ISBN:978-4-7569-2313-4

・ページ数:280

・本体価格:1900円

・判型:四六並製

・Amazon:https://amzn.asia/d/2danIIf

【会社情報】

有限会社明日香出版社

〒112-0005

東京都文京区水道2-11-5

https://www.asuka-g.co.jp/

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会社概要

有限会社明日香出版社

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URL
https://www.asuka-g.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都文京区水道2-11-5
電話番号
03-5395-7650
代表者名
石野栄一
上場
未上場
資本金
4240万円
設立
1972年02月