【トラベルコ】2018年2月の国内ツアー検索人気ランキングを発表!検索キーワードでは冬と春の味覚がともに大人気!

株式会社オープンドア

500以上の旅行サイトが多彩な旅行プランを掲載中の「トラベルコ」(https://www.tour.ne.jp/)を運営する株式会社オープンドア(東京都港区・代表取締役社長 関根大介)は、本サイトにおける2018年2月の国内ツアー検索人気ランキングTOP20及び人気急上昇の検索キーワードを発表いたします。
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■トラベルコ 国内ツアー
https://www.tour.ne.jp/j_tour/
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◆ トラベルコ国内ツアー 検索人気ランキングTOP20
[ 1位] 東京ディズニーリゾート (千葉)
[ 2位] 博多・福岡 (福岡)
[ 3位] 京都市内 (京都)
[ 4位] 金沢 (石川)
[ 5位] 石垣島 (沖縄)
[ 6位] 札幌 (北海道)
[ 7位] ユニバーサルシティ (大阪)
[ 8位] 大阪市内 (大阪)
[ 9位] 東京23区内 (東京)
[10位] 那覇・首里 (沖縄)
[11位] 宮古島・伊良部島 (沖縄)
[12位] ハウステンボス (長崎)
[13位] 広島 (広島)
[14位] 名古屋 (愛知)
[15位] 函館 (北海道)
[16位] 仙台 (宮城)
[17位] 恩納村 (沖縄)
[18位] 長崎 (長崎)
[19位] 伊勢・二見 (三重)
[20位] 草津温泉 (群馬)
※2018年2月1日~28日にトラベルコ国内ツアーの行き先として検索された回数を基に集計。


桜の季節が近づき、京都市内が前月6位から3位に上昇。前月10位から7位へと順位を上げたユニバーサルシティは、学生や家族連れの春休み旅行の目的地として人気です。草津温泉は、1月23日に発生した草津白根山の噴火の影響により検索数がやや減少しているものの、TOP20圏内をキープしました。

また、2017年2月の国内ツアーの検索キーワード人気ランキングと比較した人気急上昇のキーワードは下記の通りです。冬の食材の代表格「カニ」は1月に引き続きランクイン。2月も旅行番組等で鳥取の松葉ガニや金沢の加能ガニが取り上げられたほか、北海道発で今や全国区で人気のタレント5人組が出演するバラエティ番組において北海道のタラバガニや紅ズワイガニ、毛ガニが紹介され、番組放映のタイミングで検索数が上昇しました。2月4日に富山県魚津市で開催されたイベント「魚津かにの陣」が複数のニュース番組に取り上げられたことも影響したようです。

春の味覚狩り「イチゴ狩り」もメディアの影響が大きく、特に2月中旬から多数のテレビ番組でイチゴ狩りスポットが紹介され始めると検索数がぐんぐん増加し、39位にランクイン。1月に急上昇ランキングに登場した"日本一の星空"で知られる「阿智村」は、2月にも2つの番組で紹介されたことでさらに人気が高まり、前月より18ランクアップの27位となりました。


◆ トラベルコ国内ツアー 人気急上昇の検索キーワード
[ 41位 →  8位] カニ
[ 圏外 → 20位] 野沢温泉スキー
[110位 → 22位] なんばグランド花月
[ 圏外 → 27位] 阿智村
[ 圏外 → 39位] イチゴ狩り
[ 圏外 → 42位] 安比高原スキー
[ 圏外 → 45位] スノボ
[ 95位 → 48位] 学生限定
※2017年・2018年2月のトラベルコ国内ツアー検索キーワード人気ランキングを比較し、前年より30以上順位が上がり、50位以内にランクインしているキーワード。


3月以降も引き続き、トラベルコ国内ツアー検索人気ランキングの発表を予定しております。

 

 

20位に踏みとどまった草津温泉。苦境に立つライバルに、大分・別府温泉から送られたエールもステキでした。20位に踏みとどまった草津温泉。苦境に立つライバルに、大分・別府温泉から送られたエールもステキでした。




≪株式会社 オープンドア概要≫
代表取締役社長:関根 大介(せきね だいすけ)
創立:1997年4月21日
資本金:6億4,829万円
従業員数:145名(2017年10月現在)
インターネットコンテンツの企画運営、ソフトウェア開発を行う。旅行比較サイト「トラベルコ」、多言語旅行比較サイト「Travelko」、日本の伝統工芸品紹介サイト「GALLERY JAPAN」等を運営。

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会社概要

株式会社オープンドア

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URL
https://www.opendoor.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー6階
電話番号
03-3586-8707
代表者名
関根 大介
上場
東証1部
資本金
6億4829万円
設立
1997年04月