株式会社アスマーク テレワークでも一目でわかる在席管理「せきなび」をリリース
社員の「今」を見える化し、業務効率を改善させるコミュニケーションツール
株式会社アスマーク(本社:東京都渋谷区、代表取締役:町田正一)は、新たに立ち上げたHRテック事業の「従業員総活躍サービス Humap(ヒューマップ)」内の1つのサービスとして、誰が、どこで、何をしているかが、一目でわかるコミュニケーションツール「せきなび」をリリースいたしました。
多様化している”せき”(座席、所在 等)を管理することで、スマートな職場環境を実現させるサービスです。
多様化している”せき”(座席、所在 等)を管理することで、スマートな職場環境を実現させるサービスです。
■「せきなび」とは?
オンライン上で従業員の座席や所在、勤務状況等を把握できるサービスです。
顔写真やプロフィール付きのオンライン座席表で、会社の規模拡大やテレワークによる従業員の顔や業務の見えにくさを解消。
誰がどこで何をしているのか、一目で分かる働き方改革ツール!
< 社内のこんなトラブルを解消 >
- 誰がどこにいるかわからなく、電話の取次ぎが大変
- テレワークで誰が会社にいるかわからない
- 入社したばかりで、社員の方の顔と名前が一致しない
- いちいちホワイトボードまで行かないと、帰社時間がわからない
■せきなびの3つの特徴
- 誰がどこにいるか一目でわかる座席表
- 社員の顔写真やプロフィールを公開し、コミュニケーションを活性化
- 組織内の情報共有を円滑に進める掲示板 ※Coming Soon
< 誰がどこにいるか一目でわかる座席表 >
・アイコンの色で所在がわかる
・アイコンのドラッグだけで座席移動が可能
・マウスオンで詳細を表示 ※プロフィールの呈示有無や項目は自由に設定可能
・簡単操作でステータスを変更
< 社員の顔写真やプロフィールを公開し、コミュニケーションを活性化 >
- メール機能
- 顔と名前の一致
- プロフィールが閲覧可能 ※プロフィールの呈示有無や項目は自由に設定可能
- チャット、スケジュール閲覧機能 ※Coming Soon
< 組織内の情報共有を円滑に進める掲示板 > ※Coming Soon
- 掲示板機能を活用することで、社内の情報共有を効率化できます
- 経営者の声や、新入社員の情報なども掲載することができます
■せきなびの詳細についてはこちらから
https://www.asmarq.co.jp/humap/sekinavi/
■Humap(ヒューマップ)の詳細についてはこちらから
https://www.asmarq.co.jp/humap/
アスマークは、人と組織が支えあう従業員総活躍実現に向けて全力でサポートいたします。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像