「クラフトボス ブラウン」リニューアル

中味・パッケージ共に刷新し、“おいしくなった2代目ブラウン”。「初代、2代目、飲み比べセット」を1,000名様にプレゼント 

サントリー食品インターナショナル(株)は、「クラフトボス ブラウン」を4月23日(火)からリニューアル発売します。


サントリー食品インターナショナル(株)は、「クラフトボス ブラウン」を4月23日(火)からリニューアル発売します。
2017年に発売した「クラフトボス」シリーズは、すっきりと飲み続けやすい味わいやスタイリッシュなパッケージデザインが、若い世代や女性といったこれまで缶コーヒーになじみの無かった多様なお客様にご好評をいただき、2018年の年間販売数量は、2,700万ケースを超える結果となりました。「クラフトボス ブラウン」は、「ブラック」、「ラテ」に続き“新色”として2018年に発売しました。今回、中味・パッケージ共に刷新し、“おいしくなった2代目ブラウン”としてリニューアル発売します。

●中味について
コーヒーのブレンド比率を工夫し、ミルクを倍増することで、コーヒーのコクと飲みやすさを両立。苦味を軽減した“かろやかなコク”をお楽しみいただけます。

●パッケージについて
刷新した味わいを表現するため、キャップの色を黒からゴールドに変更。ロゴの色合いも中味に合わせてやわらかなクリーム色を採用しました。

また、リニューアル発売を記念して、「初代、2代目、飲み比べセット」を1,000名様にプレゼントするキャンペーンを実施。発売後も、積極的なマーケティング活動を展開することで、ペットボトルコーヒー市場をより一層盛り上げていきます。

●「クラフトボス ブラウン」リニューアル発売について

▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日
クラフトボス ブラウン 500mlペットボトル  170円  24本  4月23日(火)
※自動販売機専用商品として、280mlペットボトル( 124円・税別)を同日発売

▼発売地域    全国 

●「どっちがおいしい?『初代、2代目、飲み比べセット』当たる!」キャンペーンについて
▼実施期間
2019年3月18日(月)9:00~2019年3月31日(日)23:59

▼賞品・当選者数
『初代、2代目、飲み比べセット』1,000名様

▼応募方法
パソコン、スマートフォンからサントリー公式Twitterアカウント「@suntory」をフォローいただき、「#おいしくなった2代目ブラウン」、「#最初からこの味で出せばよかった」のハッシュタグがついた投稿をリツイートし、ご応募ください。

※Twitterアカウントを非公開設定にしている場合またはサントリー公式Twitterアカウントのフォローを解除した場合は、当選対象となりませんのでご了承ください。

▼キャンペーンに関するお問い合わせ先
サントリーキャンペーン事務局 フリーダイヤル 0120-399-310
(土曜、日曜、祝日を除く 9:00~17:30)

▽キャンペーンサイト
https://www.suntory.co.jp/enjoy/campaign/sns/craftboss/20190318/

▼「クラフトボス」ホームページ
http://suntory.jp/craftboss/
                                 以 上

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.suntory.co.jp/softdrink/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN
電話番号
-
代表者名
小野 真紀子
上場
東証1部
資本金
1兆6838億4000万円
設立
2009年01月