生成AI×オンラインセールスで業界のNo.1を狙う成長戦略構想を発表!!
ー サービスラインの進化と領域展開 ー
株式会社ピアズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:桑野隆司、以下「当社」)は、非対面接客・オンラインセールス領域における新たな成長構想を発表いたします。
本日、オンライン商談システム「bellFace」事業を展開するベルフェイス社との間で、株式の取得に向けた基本合意書を締結いたしました。
本構想は、当社の接客支援サービス「ONLINX」と、アウトバウンド商談支援サービス「bellFace」を統合することで、オンラインセールス領域のラインナップを拡大し、事業の幅と深さをともに進化させ、業界内での存在感と影響力を一層高めていくことを目指すものです。
■オンラインセールス事業のこれまでの歩み
当社はこれまで、通信販売・来店支援・ECの中間領域を中心に、インバウンド型のオンライン接客支援サービス「ONLINX」を展開してまいりました。特に通信業界においては、店舗の人員不足や来店対応の効率化といった課題に対し、現場起点でのサービス提供により実績とノウハウを蓄積してまいりました。また、「ONLINX」から得られる接客ログと生成AI技術を活用したロールプレイング支援ツール「mimik」の開発にも取り組み、接客支援事業を進化させてきました。
■サービスの拡張と意義
今回、新たにラインナップへ加わる「bellFace」は、営業担当者が顧客に直接アプローチし、必要に応じてWeb連携を行うアウトバウンド型商談支援ツールです。これにより、従来当社が展開してきたインバウンド型接客「ONLINX」と対になる形で、営業活動全体をカバーする“統合的なオンラインセールス基盤”が可能となります。
また、今後は以下のような展望を図っております。
・セールスデータとノウハウの有効活用に向け、AIロープレ「mimik」との連携を通じて、提案力と教育支援の拡張を目指す
・接客アシストAI営業支援AI(開発中)との連動・連携の強化
・オンラインツール活用他社との業務提携推進
■今後の展望と連携構想
今後は、「ONLINX」と「bellFace」を起点とし、接客・商談・教育を一体で支える非対面セールス支援プロダクトを展開してまいります。業界や業種ごとの営業課題に応じたモデル最適化と拡張を進めると同時に、接客ビッグデータや生成AIとの連携による機能の高度化・差別化を図ってまいります。
また、今回の構成強化を起点とし、AIボーディング事業をはじめとする当社の既存事業とのシナジーも追求し、接客・営業ノウハウとテクノロジーを掛け合わせた次世代ソリューションの展開を進めます。今後は戦略的M&Aや外部パートナーとの連携も視野に入れ、オンラインセールス市場における価値創出と業界をリードするポジションの確立を目指してまいります。
当社はこれからも「接客力 × テクノロジー」の融合によって、業界に限らず、社会の課題解決に寄り添った価値あるサービスを提供し続けてまいります。
【会社概要】
会社名:株式会社ピアズ
所在地:東京都港区港南2丁目16−4 品川グランドセントラルタワー 15F
代表者:代表取締役社長 桑野 隆司
設立 :2005年1月
資本金:75百万円
URL :https://peers.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。