全国の女性16,000人以上を対象にオールインワンジェルに関するスキンケアの意識調査を実施
【調査背景】
化粧水、乳液、クリームなど複数のスキンケアが1つで完了する便利なアイテムのオールインワンジェル。今回実施の調査では、20~60代女性の42.8%がオールインワンジェルを「日常的に使用している」、「たまに使用している」と回答※1。コロナ禍においてもオールインワン市場は伸長※2しており、時間を有効的に使いたい方から特に支持されていることがうかがえます。そこで、スキンケアブランド『パーフェクトワン』を展開する当社では、オールインワンジェルを使用している全国の女性16,059人を対象に、オールインワンジェルに関するスキンケアの意識調査を行いました。
※1 新日本製薬調べ 2020年12月 n=37,500 ※2 富士経済「化粧品マーケティング要覧2021」(オールインワン部門)
・オールインワンジェルの使用により、スキンケアの時間が減り、家事・趣味などに充てる時間が増えた人は63.3%
・オールインワンジェルの使用により、心にゆとりができた人は61.2%
・オールインワンジェルの使用により、スキンケアにかける金額が少なくなった人は69.7%
【調査概要】
調査内容:「オールインワンジェルの使用状況」に関するアンケート
調査期間:2020年12月22日(火)~12月24日(木)
調査対象:20歳~69歳の女性
サンプル数:スクリーニング調査n=37,500/本調査n=16,059
調査方法:インターネット調査
※調査結果をご紹介いただく際には、「新日本製薬調べ」と注釈をご記載ください。
- オールインワンジェルを使用しスキンケアを短縮したことで、家事や趣味に充てる時間が増えた人は63.3%
- オールインワンジェルの使用により、心にゆとりができた人は61.2%
- オールインワンジェルの使用により、スキンケアにかける金額が少なくなった人は69.7%
- オールインワンスキンケア売上5年連続NO.1※1のパーフェクトワンが誕生から15年
※1 富士経済「化粧品マーケティング要覧2017~2021」(モイスチャー部門およびオールインワン部門/メーカー、ブランドシェア2016~2020実績) ※2 パーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズ累計販売実績2006年5月~2021年5月(ラフィネ パーフェクトワンシリーズ含む)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像