顧客感動を目指すPEACH JOHNが接客コンテストを開催。全国の約300名のスタッフの中からグランプリが決定!「自分だけのネタ帳」が勝運の鍵!?

株式会社ピーチ・ジョン

株式会社ピーチ・ジョンは2017年10月18日(水)に接客技術を競うコンテスト「PJグランプリ 2017」を開催し、全国のPEACH JOHN THE STOREのスタッフ277名の中からグランプリを決定しました。
株式会社ピーチ・ジョンは2017年10月18日(水)に接客技術を競うコンテスト「PJグランプリ 2017」を開催し、全国のPEACH JOHN THE STOREのスタッフ277名の中からグランプリを決定しました。

「PJグランプリ」はランジェリーのエキスパート、販売員のプロとして全スタッフのスキルアップを目指し、2014年より毎年行っているPEACH JOHNの接客コンテスト。販売員のプロとして、接客の基本はもちろん、お客様の真意をくみ取り要望に沿った商品提案とお客様の新しい発見・感動のきっかけを作ることがPEACH JOHN THE STOREのおもてなしと考えています。コンテストでは、8分間の接客ロールプレイングを行い、基本的な接客チェック項目に沿って採点・審査を行います。第4回目となる今回は、西日本、東日本でそれぞれ予選を行い、全店舗から決勝に残った18人のスタッフが熱い戦いを繰り広げ、PJグランプリには、大宮店の榎本店長、準グランプリには札幌店の米谷店長、審査員特別賞には新宿店の伊藤店長が選ばれました。
 


 ピーチ・ジョンでは顧客満足の上をいく、「顧客感動」を掲げてPEACH JOHN THE STORE全店舗の接客スキルの向上を目指しています。また、コンテストに向けたトレーニングや準備の中で、店舗間、スタッフ同士のコミュニケーションや信頼関係を深める効果も期待しています。

PJグランプリ最優秀賞に輝いた大宮店の榎本店長は接客の質を高めるために下準備をとても大切にしていて、誰にも見せないネタ帳があると言います。そこには新商品の機能だけでなく、商品のデザイン、色、ディティール、またデザイナーが商品に込めた気持ちにまで着目し知識を言葉にしてまとめているそうです。ブランドコンセプトやシーズンテーマもわかりやすくお客様にお伝えできるよう、数パターンの言い回しを用意しているのだとか。今回のコンテストで気をつけたことは、「ランジェリーの魅力をお客様のニーズやライフスタイルに合わせて伝えること」だったそう。「PEACH JOHNのランジェリーの魅力をお客様に伝え、ファンを増やすこと」が店舗スタッフの役目だと考えており、今後はコンテストの為に積み重ねてきた経験を日々の接客にも活かし、大宮店のスタッフにも受け継いでいくことが目標だとか。

「PJグランプリ」は今後も毎年開催し、スタッフの接客スキルアップを目指していきます。
 

 

 


PEACH JOHN THE STORE大宮店
LUMINE大宮1 3F
営業時間 10:00~21:00
日曜のみ 10:00~20:30
不定休
JR大宮駅東口直結 他
[フリーダイヤル]0120-162-749

PEACH JOHN THE STORE札幌店
PIVOT2F
営業時間10:00~20:00
月曜不定休
札幌市営地下鉄大通駅より徒歩5分、他
[フリーダイヤル]0120-163-490

PEACH JOHN THE STORE新宿店
LUMINE新宿2 2F
営業時間 平日/11:00~21:30
土日祝/10:30~21:30 不定休
JR新宿駅南口より徒歩1分、他
[フリーダイヤル]0120-162-747

PEACH JOHN THE STORE一覧
https://www.peachjohn.co.jp/pj/store/store.html
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
レディースファッション
キーワード
PEACH JOHN
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ピーチ・ジョン

45フォロワー

RSS
URL
http://www.peachjohn.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル
電話番号
03-6418-7888
代表者名
西澤 恒地
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
-