BuzzFeed Japan編集長就任のお知らせ
BuzzFeed Japan株式会社(本社 東京都千代田区、以下、BuzzFeed Japan)の編集長として、本日、神庭 亮介(かんば・りょうすけ)が就任いたしました。神庭は、2020年11月よりBuzzFeed Japan Newsの副編集長として貢献してまいりました。神庭の牽引するBuzzFeed Japan Content部門は、エンターテイメント情報やグルメ、都道府県、お買い物情報を中心に幅広いジャンルについて、記事や動画、特集など、多様なフォーマットで発信しています。
「BuzzFeed Japan News」の編集長は、引き続き貫洞 欣寛(かんどう・よしひろ)が担います。
BuzzFeed Japanでは、今後も日々変遷する世の中のニーズや状況に迅速に応じながら、BuzzFeed Japan、BuzzFeed Japan News、ハフポスト日本版、BuzzFeed Kawaii、Tasty Japanという5つのバーティカルメディアを通じ、「Spread Joy & Truth Across the Internet(インターネットを通じて喜びと真実を届ける」という理念に基づいて皆様にコンテンツを届けてまいります。
【略歴】
神庭 亮介(かんば・りょうすけ) BuzzFeed Japan編集長
(BuzzFeed Japan Head of Content)
1983年、埼玉県生まれ。早稲田大学法学部を卒業後、2005年に朝日新聞社入社。文化くらし報道部やデジタル編集部で記者をつとめ、2015年にダンス営業規制問題を追った『ルポ風営法改正 踊れる国のつくりかた』(河出書房新社)を上梓。2017年にBuzzFeed Japan入社、2020年11月よりBuzzFeed Japan News副編集長を経て、2022年3月よりBuzzFeed Japan編集長に就任。ネットの話題やエンタメ、サブカルチャーなどを幅広く取材するかたわら、AbemaTV「ABEMAヒルズ」(2018年9月〜)やNHKラジオ「三宅民夫のマイあさ!」(2019年4月〜)、TOKYO FM「ONE MORNING」(2020年11月〜)などに出演。
※記事一覧: https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba?language=all
BuzzFeedについて
https://www.buzzfeed.com
BuzzFeedは、テクノロジーを活用した世界有数のメディア企業であり、クロスプラットフォームのニュースとエンターテイメントのネットワークを通じて世界中で数億人の人々にリーチしています。BuzzFeedは、記事、動画、クイズ、世界最大のソーシャルフードネットワークであるTastyなどのブランドを含むライフスタイルコンテンツなど、独自のシリーズを配信しています。BuzzFeed NewsとHuffPostでは報道、調査レポートを発信しています。さらに、業界をリードするアフィリエイトビジネス、戦略的パートナーシップ、BuzzFeedのコマースを通じたライセンスと商品開発ほか、BuzzFeed Studioでオリジナル作品を制作し、放送、ケーブル、SVOD、映画、デジタルプラットフォームを通じてコンテンツを提供しています。
BuzzFeed Japanについて
2016年1月にBuzzFeed日本版を創刊。社会にポジティブなインパクトをうみだすことをめざし、記事や動画、特集など独自のスタイルで、ニュース、カルチャー、ショッピング、エンターテインメントの情報を発信しています。月間ユニークビジターは3,500万人を超え(2020年12月)、オーディエンスはZ世代とミレニアル世代が半数以上を占めています。また、5つのバーティカルメディア(BuzzFeed Japan、BuzzFeed Japan News、ハフポスト日本版、BuzzFeed Kawaii、Tasty Japan)を運営しています。2021年5月にハフポスト日本版と合併し、BuzzFeedとZホールディングス株式会社、朝日新聞社の3社が出資しています。
「BuzzFeed Japan News」の編集長は、引き続き貫洞 欣寛(かんどう・よしひろ)が担います。
BuzzFeed Japanでは、今後も日々変遷する世の中のニーズや状況に迅速に応じながら、BuzzFeed Japan、BuzzFeed Japan News、ハフポスト日本版、BuzzFeed Kawaii、Tasty Japanという5つのバーティカルメディアを通じ、「Spread Joy & Truth Across the Internet(インターネットを通じて喜びと真実を届ける」という理念に基づいて皆様にコンテンツを届けてまいります。
【略歴】
神庭 亮介(かんば・りょうすけ) BuzzFeed Japan編集長
(BuzzFeed Japan Head of Content)
1983年、埼玉県生まれ。早稲田大学法学部を卒業後、2005年に朝日新聞社入社。文化くらし報道部やデジタル編集部で記者をつとめ、2015年にダンス営業規制問題を追った『ルポ風営法改正 踊れる国のつくりかた』(河出書房新社)を上梓。2017年にBuzzFeed Japan入社、2020年11月よりBuzzFeed Japan News副編集長を経て、2022年3月よりBuzzFeed Japan編集長に就任。ネットの話題やエンタメ、サブカルチャーなどを幅広く取材するかたわら、AbemaTV「ABEMAヒルズ」(2018年9月〜)やNHKラジオ「三宅民夫のマイあさ!」(2019年4月〜)、TOKYO FM「ONE MORNING」(2020年11月〜)などに出演。
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BuzzFeedは、テクノロジーを活用した世界有数のメディア企業であり、クロスプラットフォームのニュースとエンターテイメントのネットワークを通じて世界中で数億人の人々にリーチしています。BuzzFeedは、記事、動画、クイズ、世界最大のソーシャルフードネットワークであるTastyなどのブランドを含むライフスタイルコンテンツなど、独自のシリーズを配信しています。BuzzFeed NewsとHuffPostでは報道、調査レポートを発信しています。さらに、業界をリードするアフィリエイトビジネス、戦略的パートナーシップ、BuzzFeedのコマースを通じたライセンスと商品開発ほか、BuzzFeed Studioでオリジナル作品を制作し、放送、ケーブル、SVOD、映画、デジタルプラットフォームを通じてコンテンツを提供しています。
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2016年1月にBuzzFeed日本版を創刊。社会にポジティブなインパクトをうみだすことをめざし、記事や動画、特集など独自のスタイルで、ニュース、カルチャー、ショッピング、エンターテインメントの情報を発信しています。月間ユニークビジターは3,500万人を超え(2020年12月)、オーディエンスはZ世代とミレニアル世代が半数以上を占めています。また、5つのバーティカルメディア(BuzzFeed Japan、BuzzFeed Japan News、ハフポスト日本版、BuzzFeed Kawaii、Tasty Japan)を運営しています。2021年5月にハフポスト日本版と合併し、BuzzFeedとZホールディングス株式会社、朝日新聞社の3社が出資しています。
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