<イベントレポート>「ふわっといい香りがする」「暖かくて冬にもぴったり!」など 約88%の人が効果を実感!4日間で約4,300名が来場!
『LG stylerがある生活~サステナブルを身近に~』を開催
LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社(代表取締役:孫 成周(ソン・ソンジュウ) 本社:東京都 中央区)は、衣類や小物についた菌やウイルス、ニオイ、シワなどを自宅で簡単にリフレッシュできる家電、スチームウォッシュ&ドライ「LG styler」初の体験イベントとして、『LG stylerがある生活~サステナブルを身近に~』を2021年12月16日(木)~19日(日)に、東京ミッドタウン(六本木)アトリウム(B1F)で開催し、4日間で約4,300名が会場を訪れ、大盛況で終了しました。
今回の体験イベントでは、クリスマスや年末を間近に控えるこの時期に、『蘇れ、自分』というメッセージを掲げ、リフレッシュされて“蘇った”衣類とともに、手入れの手間を省くことで生活がさらに豊かになる「LG styler」をきっかけに、未来に向けて新たな一歩を踏み出してほしい、という思いを込めて開催しました。
会場では、ご自身のコートやマフラーなどを「LG styler」でリフレッシュできる体験コーナーを設け、479名の方が「LG styler」のリフレッシュコースを体験。体験者からは、「ふかふかの仕上がりで心地良かった」、「スマートなデザインで家にあったら毎日が楽しくなりそう」、「とてもいい匂いで嬉しい」、「薄くなっていたダウンコートが思った以上に膨らんでびっくりした」などの感想が寄せられました。
また、体験者を対象にアンケートを行ったところ、約88%の方が「効果を実感した」と回答。実感した効果として、「暖かくて気持ちいい」「肌ざわりがふっくらとした」などが多くを占め、「体験してLG stylerを欲しいと思った」と回答した方は約80%となり、多くの方に「LG styler」の魅力をご体感いただきました。当社は今後も、「LG styler」のある新しい生活習慣を皆様にご提案していきます。
■ 名称 : 『LG styler がある生活~サステナブルを身近に~』
■ 期間 : 2021年12月16日(木)15:00~21:00/12月17日(金)~19日(日)11:00~21:00
■ 会場 : 東京ミッドタウン(六本木)アトリウム(B1F)
★「LG styler」体験コーナーの様子
「LG styler」体験コーナーでは、お客様のコートやマフラーなどをお預かりし、「LG styler」のリフレッシュコースを体験いただきました。
※「LG styler」体験者479名のうち、365名がアンケートに回答
1.『今回体験してみて、 「LG styler」の効果を実感しましたか?』の質問に対し、
「はい」と回答した方は87.9%(321人)
2.『どんな効果を実感しましたか?(複数回答可)』の質問に対し、上位の回答は、
「暖かくて気持ちいい」 58.4%(213人)と、「肌ざわりがふっくらとした」が44.7%(163人)
その他にも、「(アロマシートの)いいにおいがした」「(洋服についていた)においがとれた」などの
効果を感じた方が多かった
3.『今回体験してみて「LG styler」を欲しいと思いましたか?』の質問に対し、
「はい」と回答した方は79.2%(289人)
4.『今回体験したご感想や 「LG styler」 に関するコメントをお聞かせください。(自由回答)』
・なかなか洗えない服がキレイになるのがいい ・清潔になった感じがする
・ご時世柄、菌が除去できるのは魅力的でした
・ふわっとして着心地がよかった。意外とお安いので導入検討します
・暖かくて気持ちよかった、出かける前に使ってもいいなと思った
・コートやぬいぐるみに使えるところにとても惹かれました
・操作が簡単で驚いた ・会社やホテルに欲しい など
★「LG styler」が当たる!抽選会の様子
会場では、来場者が参加できる抽選会を毎日行いました。1等は「LG styler」2名様、2等は「ザ・リッツ・カールトン東京」お食事券2組4名様分が当たり、外れた場合でも参加賞として“蘇る”癒しグッズをプレゼントしました。
イベントの模様を動画でも公開しています。
https://www.youtube.com/watch?v=KEHZv-PFOyk
■LG stylerとは…?
「LG styler」は、衣類や小物についた菌やウイルス、ニオイ、シワなどを自宅で簡単にケアできるまったく新しい家電です。独自の「TrueSteam™テクノロジー」によるスチームの循環技術と、庫内を一定の温度に保ちながら、1分間に最大180回振動するハンガーラックによって、衣類や小物をリフレッシュし、菌やウイルス、花粉、ダニも低減。日常的に着るスーツや制服、コートなど、洗濯できないような衣類や小物も、庫内に入れて、タッチパネルのスイッチを押すだけ。約48分(リフレッシュコース/標準の場合)でまるで洗い立てのように衣類がよみがえります。
日本においては、2017年に初代モデルを発売し、現在では、「スーツ/コート」「ウール/ニット」などの多様な専用コースを搭載し、ズボンの折り目もケアできるトータルケアモデル「S3MF(ミラー)」、「S3BF(ブラック)」、「S3WF(ホワイト)」と、使用頻度の高いコースのみを厳選し、デザインを見直しながら価格を抑えたシンプルケアモデル「S3CW(メタリックチャコール)」の計4モデルのラインアップとなります。
(※販売店限定モデルを除く)
※本仕様は予告なく変更される場合があります
※画像はすべてイメージです
※本リリースに掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です
■LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社概要
社名:LG Electronics Japan株式会社(LG Electronics Japan Inc.)
本社:〒104-8301東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー15階
URL:https://www.lg.com/jp
設立:1981年1月
代表者:代表取締役 孫 成周(ソン・ソンジュウ)
事業内容:LGエレクトロニクス製品の日本向け輸入販売業。現在は4事業を展開
【ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション】
洗濯機、冷蔵庫、衣類リフレッシュ機等
【ホーム・エンターテインメント】
テレビ、ブルーレイプレイヤー等
【ビジネス・ソリューションズ】
モニター、ノートパソコン、ホームプロジェクター、デジタルサイネージ、ソーラー事業等
【ビークルコンポーネント・ソリューションズ】
車載用機器等
■LGエレクトロニクスについて
LGエレクトロニクスは、家電をはじめとするテクノロジーのグローバルイノベーターとして、世界中に事業拠点を持ち、約75,000人以上の従業員を擁しています。
2020年の世界売上高は約560億ドルで、「ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション」、「ホーム・エンターテインメント」、「ビークルコンポーネント・ソリューションズ」、「ビジネス・ソリューションズ」の4事業を展開。テレビ、生活家電、エアコン、モニター、サービスロボット、車載用機器などを製造する世界有数の総合家電ブランドです。
また、プレミアム家電シリーズ「LG SIGNATURE」や、独自開発の人工知能技術「LG ThinQ」などを展開しています。詳しくは、www.lg.comをご覧ください。
今回の体験イベントでは、クリスマスや年末を間近に控えるこの時期に、『蘇れ、自分』というメッセージを掲げ、リフレッシュされて“蘇った”衣類とともに、手入れの手間を省くことで生活がさらに豊かになる「LG styler」をきっかけに、未来に向けて新たな一歩を踏み出してほしい、という思いを込めて開催しました。
会場では、ご自身のコートやマフラーなどを「LG styler」でリフレッシュできる体験コーナーを設け、479名の方が「LG styler」のリフレッシュコースを体験。体験者からは、「ふかふかの仕上がりで心地良かった」、「スマートなデザインで家にあったら毎日が楽しくなりそう」、「とてもいい匂いで嬉しい」、「薄くなっていたダウンコートが思った以上に膨らんでびっくりした」などの感想が寄せられました。
また、体験者を対象にアンケートを行ったところ、約88%の方が「効果を実感した」と回答。実感した効果として、「暖かくて気持ちいい」「肌ざわりがふっくらとした」などが多くを占め、「体験してLG stylerを欲しいと思った」と回答した方は約80%となり、多くの方に「LG styler」の魅力をご体感いただきました。当社は今後も、「LG styler」のある新しい生活習慣を皆様にご提案していきます。
- 体験イベント概要 -
■ 名称 : 『LG styler がある生活~サステナブルを身近に~』
■ 期間 : 2021年12月16日(木)15:00~21:00/12月17日(金)~19日(日)11:00~21:00
■ 会場 : 東京ミッドタウン(六本木)アトリウム(B1F)
★「LG styler」体験コーナーの様子
「LG styler」体験コーナーでは、お客様のコートやマフラーなどをお預かりし、「LG styler」のリフレッシュコースを体験いただきました。
~アンケート結果(一部抜粋)~
※「LG styler」体験者479名のうち、365名がアンケートに回答
1.『今回体験してみて、 「LG styler」の効果を実感しましたか?』の質問に対し、
「はい」と回答した方は87.9%(321人)
2.『どんな効果を実感しましたか?(複数回答可)』の質問に対し、上位の回答は、
「暖かくて気持ちいい」 58.4%(213人)と、「肌ざわりがふっくらとした」が44.7%(163人)
その他にも、「(アロマシートの)いいにおいがした」「(洋服についていた)においがとれた」などの
効果を感じた方が多かった
3.『今回体験してみて「LG styler」を欲しいと思いましたか?』の質問に対し、
「はい」と回答した方は79.2%(289人)
4.『今回体験したご感想や 「LG styler」 に関するコメントをお聞かせください。(自由回答)』
・なかなか洗えない服がキレイになるのがいい ・清潔になった感じがする
・ご時世柄、菌が除去できるのは魅力的でした
・ふわっとして着心地がよかった。意外とお安いので導入検討します
・暖かくて気持ちよかった、出かける前に使ってもいいなと思った
・コートやぬいぐるみに使えるところにとても惹かれました
・操作が簡単で驚いた ・会社やホテルに欲しい など
★「LG styler」が当たる!抽選会の様子
会場では、来場者が参加できる抽選会を毎日行いました。1等は「LG styler」2名様、2等は「ザ・リッツ・カールトン東京」お食事券2組4名様分が当たり、外れた場合でも参加賞として“蘇る”癒しグッズをプレゼントしました。
★イベントの模様(動画)
イベントの模様を動画でも公開しています。
https://www.youtube.com/watch?v=KEHZv-PFOyk
■LG stylerとは…?
「LG styler」は、衣類や小物についた菌やウイルス、ニオイ、シワなどを自宅で簡単にケアできるまったく新しい家電です。独自の「TrueSteam™テクノロジー」によるスチームの循環技術と、庫内を一定の温度に保ちながら、1分間に最大180回振動するハンガーラックによって、衣類や小物をリフレッシュし、菌やウイルス、花粉、ダニも低減。日常的に着るスーツや制服、コートなど、洗濯できないような衣類や小物も、庫内に入れて、タッチパネルのスイッチを押すだけ。約48分(リフレッシュコース/標準の場合)でまるで洗い立てのように衣類がよみがえります。
日本においては、2017年に初代モデルを発売し、現在では、「スーツ/コート」「ウール/ニット」などの多様な専用コースを搭載し、ズボンの折り目もケアできるトータルケアモデル「S3MF(ミラー)」、「S3BF(ブラック)」、「S3WF(ホワイト)」と、使用頻度の高いコースのみを厳選し、デザインを見直しながら価格を抑えたシンプルケアモデル「S3CW(メタリックチャコール)」の計4モデルのラインアップとなります。
(※販売店限定モデルを除く)
※本仕様は予告なく変更される場合があります
※画像はすべてイメージです
※本リリースに掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です
■LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社概要
社名:LG Electronics Japan株式会社(LG Electronics Japan Inc.)
本社:〒104-8301東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー15階
URL:https://www.lg.com/jp
設立:1981年1月
代表者:代表取締役 孫 成周(ソン・ソンジュウ)
事業内容:LGエレクトロニクス製品の日本向け輸入販売業。現在は4事業を展開
【ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション】
洗濯機、冷蔵庫、衣類リフレッシュ機等
【ホーム・エンターテインメント】
テレビ、ブルーレイプレイヤー等
【ビジネス・ソリューションズ】
モニター、ノートパソコン、ホームプロジェクター、デジタルサイネージ、ソーラー事業等
【ビークルコンポーネント・ソリューションズ】
車載用機器等
■LGエレクトロニクスについて
LGエレクトロニクスは、家電をはじめとするテクノロジーのグローバルイノベーターとして、世界中に事業拠点を持ち、約75,000人以上の従業員を擁しています。
2020年の世界売上高は約560億ドルで、「ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション」、「ホーム・エンターテインメント」、「ビークルコンポーネント・ソリューションズ」、「ビジネス・ソリューションズ」の4事業を展開。テレビ、生活家電、エアコン、モニター、サービスロボット、車載用機器などを製造する世界有数の総合家電ブランドです。
また、プレミアム家電シリーズ「LG SIGNATURE」や、独自開発の人工知能技術「LG ThinQ」などを展開しています。詳しくは、www.lg.comをご覧ください。
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