中小企業で今や定番となったスマートスイッチに、本日新たに3機種を追加。このうち2機種は世界で初めてクラウド管理とPoE++の機能を搭載!

ネットギア

米国シリコンバレーに本社をおくネットギアジャパン合同会社(所在地:東京都中央区、代表:杉田 哲也、以下ネットギア)は、PoE++ (IEEE 802.3bt) 60W給電対応の「GS110TUP」「GS710TUP」と、全24ポートがPoE+対応の「GS724TPP」の3製品を2/27に発売いたします。3機種ともクラウド管理が可能なInsight(インサイト)に対応しており、ネットギアでは今後すべての製品がInsightで管理できるようになることを目指しています。
■PoE++ (IEEE 802.3bt) とは
LANケーブル経由で、最大90Wの電力を対向デバイスに給電できるPoE (Power over Ethnernet) の新規格です。PoE++への対応が将来予定されているIEEE ​802.11ax対応の無線AP、パン/チルト/ズーム(PTZ)および4K IPカメラ、各種センサーや照明、オーディオスピーカーなど、従来のPoE/PoE+ (IEEE 802.3af/802.3at) の供給電力では足りない大型デバイスもLANケーブル1本で接続できるようになります。また、PoE/PoE+規格との互換性があるため、既存の受電デバイスも継続して利用することが可能です。

■NETGEARのスマートスイッチが、Insightモードでクラウド管理可能に
中小企業向けに設計されたコストパフォーマンスの高い従来のスマートスイッチ機能はそのまま生かし、Insight(インサイト)の機能を追加しました。Insightは、NETGEARが提供するネットワーク機器のクラウド管理ソリューションです。Insight対応のLANスイッチや無線APを導入すると、無料の日本語対応モバイルアプリを使用して外出先からでもスマートフォンでオフィスネットワークのモニタリングや、トラブルシュートが可能になります。VLAN、QoS、ACL、PoE、静的ルーティングなどの豊富なL2~L3機能を簡単に操作いただけます。
専任のIT管理者が不在の小規模ネットワークから、全国の店舗に展開された集中管理が必要なネットワークまで、さまざまなお客様のニーズにお応えするソリューションです。


■GS110TUP

​4ポートがIEEE 802.3bt PoE++対応 (1ポートあたり60W)、4ポートがPoE+対応 (1ポートあたり30W) で合計240Wの電力を供給可能な、10ポート (RJ45ギガビットポート×9, SFPポート×1) のスマートスイッチです。デスクトップにはもちろん、壁掛けやラックマウントでの設置も可能です。ファンレス静音設計なのでいろいろな場所に導入いただけます。日本語設定画面サポート。
製品ページ:https://www.jp.netgear.com/business/products/switches/smart/gs110tup.aspx

GS110TUPGS110TUP


■GS710TUP
8ポートがIEEE 802.3bt PoE++対応 (1ポートあたり60W) で合計480Wの電力を供給可能な10ポート (RJ45ギガビットポート×9, SFPポート×1) のスマートスイッチです。日本語設定画面サポート。
製品ページ:https://www.jp.netgear.com/business/products/switches/smart/gs710tup.aspx

GS710TUPGS710TUP


■GS724TPP
全24ポートがPoE+対応で1ポートあたり30W、合計で380Wの電力を供給可能なスマートスイッチです。日本語設定画面サポート。
製品ページ:https://www.jp.netgear.com/business/products/switches/smart/gs724tpp.aspx

GS724TPPGS724TPP


■NETGEARについて
NETGEARは、中小規模のネットワーク分野において23年の実績をもち、革新的な製品を提供するグローバルなネットワークメーカです。2018年の売上額は約1,164億円を達成し、SMB市場においてNo.1のマーケットシェアを持っております。ネットギア製品は、個人向けに高性能で信頼性と使いやすいホームネットワーク製品、ストレージやデジタルメディア製品を提供し、企業向けにはITコストを軽減し、運用コストを抑える有線、無線ネットワーク製品およびストレージソリューションを提供しています。また弊社製品は世界の約45,000の小売店と、約39,000社のパートナーを通じて販売されています。

■安心の365日 年中無休 カスタマーサポート 
新規・既存ユーザー様からの問い合わせに対応するため、NETGEARでは充実のカスタマーサポートをご用意しています。NETGEARのサポート・センターは365日年中無休対応。受付時間も平日9:00-20:00、土日祝日10:00-18:00と、業界最高水準のサポート体制を整えています。 

■本製品に関するお問合せ
NETGEAR カスタマーサポート:https://www.netgear.jp/help/ 
TEL: 0120-921-080  (365日無料サポート、平日 9:00~20:00 土日/祝日 10:00~18:00)


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ネットギアジャパン合同会社

13フォロワー

RSS
URL
https://www.jp.netgear.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区京橋3-7-5 近鉄京橋スクエア8F
電話番号
03-3538-2600
代表者名
大仁田良平
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
1999年11月