【株式会社ピアズ】日本最大級のオンライン接客プラットフォームが「ONLINX+」としてリニューアル
〜接客支援AI×セールスBPOでオンライン接客による成果を最大化〜
株式会社ピアズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:桑野隆司、以下「ピアズ」)は、オンライン接客プラットフォーム「ONLINX」をフルリニューアルし、AIによるスマート接客支援と即戦力となる高スキル人材によるBPO運用支援を融合した新サービス「ONLINX+(オンリンクス・プラス)」を提供開始しました。
従来のONLINXは、月間6万件以上の接客実績を誇り、日本最大級のオンライン接客プラットフォームとして、導入企業に新たな顧客接点を創出してきました。
今回の「ONLINX+」ではこれまでの実績を土台として、成果につながる接客を支援するAIと、人材を含めた運用支援を提供するBPOサービスを統合し、提案数×成約率の最大化を図る“成果直結型エコシステム”へと進化しています。
■ ONLINX+:3つの進化ポイント
① 旧ONLINXの刷新:シームレスな顧客導線と各種ツールとの連携性
従来の ONLINX をベースに、UI/UX・システム連携をアップデート。
店舗・Web・コールセンター・訪問営業のような多様な顧客接点とONLINX+をプラグインのように追加することにより、これまで取りこぼしていた接客機会をしっかりキャッチし、接客・提案の母数を増やすことができます。
また、CRMやMA 、音声感情解析、LLMとのリアルタイム連携にも対応することで、あらゆる利用シーンでパフォーマンスを発揮できる柔軟性を備えました。
② 接客支援AIの実装:成約率を高めるスマートな接客
「成約率を高める」ことに特化したAI機能を拡充。現場での実証実験に基づいた、下記機能を搭載しています。
・AIロープレ:本番さながらのトレーニング環境をAIペルソナとの対話で実現。
・セールスサポートAI:成約率の向上に繋がる効果的な提案トークをサジェスト。
・リアルタイムフィードバック:顧客とのやりとりを即時に分析し、AIがコーチング。
・接客データ分析:接客データをもとにパフォーマンスを可視化。人材育成や商品戦略への活用が可能。
③ セールスBPOとの融合:即戦力となる高スキル人材による運用代行も丸ごとサポート
単なるシステム提供にとどまらず、月6万件超のオンライン接客を通して培ったノウハウを活かし、人材の採用から育成、拠点運営までを網羅したBPOサービスの提供が可能となります。設計から運用、改善提案までをトータルで支援できるため、導入企業はスピーディーに新たな顧客接点を構築することができます。
■ 今後の展望:インバウンド×アウトバウンドの両軸で拡大
2025年6月19日、ピアズはベルフェイス株式会社の分割子会社株式譲受に関する基本合意を締結・開示いたしました。
今後、アウトバウンド導線に強いオンライン商談ツール「bellFace」がサービスラインナップに加わることで、インバウンド導線に強いONLINX+と相互補完し、当社のオンラインセールス領域はさらなる成長が見込まれます。
リリース予定の自社開発サービスも含めて連携を進めることで、「採用 → 接客・商談 → 育成」までを一貫して支えるエコシステムが実現します。
引き続きピアズは、「接客力 × テクノロジー」を通じて、オンラインセールス領域を強化してまいります。
▼以下「ONLINX+」サイトリンク
https://ai.peers.jp/onlinx-plus
【会社概要】
会社名:株式会社ピアズ
所在地:東京都港区港南2丁目16−4 品川グランドセントラルタワー 15F
代表者:代表取締役社長 桑野 隆司
設立 :2005年1月
資本金:75百万円
URL :https://peers.jp/
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