【1月30日開催】セミナー企画「Commerce Hack」第3弾に電通デジタルが登壇!EC・リテールの売上UPの鍵について解説!
〜事業者目線を捨てた本当の顧客理解とは?~
最先端ECプラットフォームを展開するW2株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:山田大樹、以下W2)は、commerceの常識をhackして、未来の顧客体験を創造することを目指す「Commre Hack」にて、「EC・リテールの売上UPの鍵は顧客体験の捉え方にあるー事業者目線を捨てた本当の顧客理解とは?ー」と題したオンラインセミナーを2025年1月30日(木)13:00より開催します。
シリーズ開催となるCommerce Hackは、各回様々な業界の重役の皆様をお迎えして、参加者全員に従来の商業の枠を超えた斬新なアイデアや視点を提供することを目指します。
今回は、株式会社電通デジタルをお招きして、EC・リテールの売上UPの鍵となりうる「顧客体験」を軸に、カスタマージャーニーマップの実効性を高める意識と取り組み方、トップダウンとボトムアップによる改善アプローチ方法について解説します。
「EC・リテールの売上UPの鍵は顧客体験の捉え方にあるー事業者目線を捨てた本当の顧客理解とは?ー」
セミナーぺージURL:https://www.w2solution.co.jp/useful_info_seminar/commercehack-dentsudigital/
セミナー概要
近年、EC市場・小売業界の競争が激化する中で、「顧客体験」をいかに高めるかが売上向上とブランド成長の鍵を握る要因として注目されています。一方で、カスタマージャーニーマップの導入が進む一方で、形骸化し成果が見えにくいといった課題を抱える企業も増えています。
本セミナーでは、W2と株式会社電通デジタルによるパネルディスカッション形式で、カスタマージャーニーマップのような成果物が形骸化しないために持つべき意識や取り組み方について、顧客体験を改善するトップダウンとボトムアップの両アプローチについて、そして常日頃の改善活動において事業者自身がどう顧客と向き合うべきかを「顧客体験」を軸にお伝えします。
セミナープログラム
開催日時 |
2025年1月30日(木) 13:00~14:00 |
開催形式 |
オンライン(Zoomウェビナー) |
セッション 内容 |
1.顧客体験の重要性とビジネス成長への影響 2.カスタマージャーニーマップの課題 3.顧客体験改善の2つのアプローチ 4.成功する顧客体験改善のためのTips 5.まとめと実践への一歩 |
登壇者 |
株式会社電通デジタル データ&エンゲージメント部門 CXMストラテジー事業部 ビジネスアナリシス第2グループ 北嶋 康平氏 W2株式会社 S&M本部 マーケティング部 部長 樽澤 寛人氏 |
こんな方に おすすめ |
・ECサイトの売上やリピート率向上を目指している方 ・顧客体験を軸にした差別化戦略を検討している方 ・カスタマージャーニーマップを活用しても成果が出ず、 課題を感じている方 ・新しいユーザー体験を創出したい、 または現状のボトルネックを把握し解決したい事業者 |
申込方法 |
下記のフォームよりお申込みください https://www.w2solution.co.jp/useful_info_seminar/commercehack-dentsudigital/ |
セミナー企画「Commerce Hack」とは?
「Commerce Hack」は、commerceの常識をhackして、未来の顧客体験を創造することを目指すセミナー企画です。メーカーや小売業、EC支援企業の重役の皆様をお招きして、企業戦略や成功体験の共有を通じて、参加者全員に従来の商業の枠を超えた斬新なアイデアや視点を提供することを目指します。
※W2が考える「hack」とは、従来のやり方や固定概念を打破し、新しい発想や革新的なアプローチを取り入れることを意味します。
毎月開催予定の本企画では、各回異なる企業が登壇し、通常は公開されない"裏話"や"本音"に触れながら、革新的な戦略の背景、直面した課題、そして予想外の成果について赤裸々に語っていただきます。
経営者・役員クラス:戦略や施策の新たなアイデアや視点を得るきっかけとなり、企業の成長を加速させるための洞察を深めていただけます。
担当者クラス:売上向上を目指し、実践的で即効性のあるEC成功施策を学ぶことができ、明日からすぐに活用できる具体的な方法を提供します。
今後のセミナーご登壇予定企業
株式会社ムラサキスポーツ(2025年2月で調整中)
※ご登壇企業は変更になる可能性がございます。
本セミナーは今後も定期的に開催する予定です。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
W2株式会社について
W2株式会社は、お客様のEC事業の「成功」にこだわるシステム会社です。社員の70%超がエンジニア、100%自社開発に加えて「営業→導入→カスタマーサクセス」も全ての工程を内製しています。グループ企業には「コンサルティング(IT・DX・マーケティング)」「デザイン制作」「EC運用代行」が揃っており、EC事業をトータルにサポートしています。サービスは、OMO/オムニチャネル対応型総合ECプラットフォーム「W2 Unified」とサブスク/定期通販特化型ECプラットフォーム「W2 Repeat」を展開しています。
「コマースを前へ、生活を前へ、世界を前へ」をステートメントとして掲げ、成長市場であるEC業界において、時代を切り拓く製品・サービス開発に取り組んでいます。「W2」の社名は「Win-Win」を意味しています。2005年創業、2024年9月に創業20期を迎えました。
会社概要
会社名 W2株式会社
代表者 代表取締役 山田 大樹
所在地 東京都中央区築地1丁目13-1 銀座松竹スクエア5階
URL https://www.w2solution.co.jp/
問い合わせ先 03-5148-9633
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