お湯を注ぐだけで“つゆ”と”具材”が完成『うどんつけ麺の素 和風牛肉』『うどんつけ麺の素 ピリ辛 担々風』3月7日新発売

アサヒグループ食品株式会社

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「アマノフーズ」ブランドより『うどんつけ麺の素 和風牛肉』『うどんつけ麺の素 ピリ辛 担々風』を3月7日より全国で新発売します。

■商品特長
  • お湯を注ぐだけで「つゆ」と「具材」が完成する、「アマノフーズ」ブランド初のつけ麺タイプの具材が入ったつゆの素※1です。
  • うどんは温かくても冷たくても美味しく召し上がれます。うどん以外にもそうめんや中華麺もおすすめです。
  • フリーズドライ製法の特長を生かし、具材の大きさや彩りにこだわりました。手軽に食事を準備したい時、具材の準備を手間に感じるという時におすすめです。
  • 『和風牛肉』は牛肉に合わせた和風だしで、少し甘さのある旨みの効いた味わいです。『ピリ辛 担々風』は辛みのある担々ベースにねりごまのまろやかさで、コクのある味わいに仕上げました。
※1 本商品にはうどんは入っておりません。

■開発背景について
 うどんに関連した市場は、テレワークの普及で昼食の準備機会が増えたこと等を背景に注目されており、冷凍うどん市場は2021年前年比約103%、めん用たれ・スープ市場は2021年前年比約107%と予測されています※2。現在の市場ではうどんのつゆとして、かけるタイプや混ぜるタイプが主流となっています。今回具材を主役としたつけ麺タイプを発売することでお客様の選択肢を増やし、新しい食シーンを提案していきます。
※2 富士経済 食品マーケティング便覧 2021

■販売促進施策について
・Twitter サンプリングについて
 「アマノフーズ」の情報発信をするアマノ食堂公式Twitterアカウントを活用した「新商品おためしキャンペーン」を2月22日から実施します。テーブルマーク株式会社の冷凍うどんとのコラボレーションキャンペーンとなっており、アマノ食堂公式Twitterアカウントをフォローして該当ツイートをリツーイトすると、『うどんつけ麺の素 和風牛肉』『うどんつけ麺の素 ピリ辛 担々風』各1個とテーブルマーク株式会社の『丹念仕込み やわもちうどん3食』のセットが抽選で総計300名様に当たります。
 応募日時:2022年2月22日(火)10:00~3月1日(火)9:59

                       【商品概要】

 アサヒグループ食品は、今後もフリーズドライ製法の特長を生かし、「アマノフーズ」ブランドの商品を通じて“おいしさ”“楽しさ”“驚き”を提供しながら、お客様の毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒグループ食品株式会社

37フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
-
代表者名
川原 浩
上場
未上場
資本金
-
設立
-