髪にも梅雨対策を!!髪のうねり・くせを整え、素直な髪へ導くヘアケアブランド「ディアボーテ HIMAWARI」新CM「雨の日のヒマワリ篇」6月1日より放映

クラシエホームプロダクツは、女優の「尾野真千子」さんを起用したヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」の新TVCM「雨の日のヒマワリ篇」を、2017年6月1日より放映いたします。
[ブランドについて]
 「ディアボーテ HIMAWARI」は、年齢による髪のうねり、くせ、パサつきの原因となる「髪のゆがみ」(*)を整え、素直な髪に導くヘアケアブランドです。シャンプー、コンディショナーのインバス商品からアウトバストリートメント商品までラインナップしています。 

[TVCMについて]
 30代後半からの多くの女性が抱える髪悩みに応えるブランド「ディアボーテ HIMAWARI」は、毛髪内部の水分をコントロールして、雨などの湿気によるうねりも防ぐ処方が特長の1つです。梅雨時期は湿気により特に髪のうねり・くせを感じやすいため、雨で髪がうねって気分が沈んでしまいがちな女性を応援するTVCMを放映いたします。



 

 

 

 

 









  「雨の日のヒマワリ篇」は、大雨から幕開けし、晴れ渡る空へと変わり、広大なヒマワリ畑でのエンディングと、自然の力強さや美しさを感じられるTVCMです。この自然の迫力に負けず、登場する尾野さんと1,000人の女性の競演も圧巻です。
 
 降りしきる雨の中、背を向けてひとり歩く尾野さんに、一筋の光が差し込み、尾野さんが振り返ると、1,000人の女性が大合唱しながら登場し、元気付けてくれます。いつの間にか雨も止み、澄み渡る空とどこまでも続くヒマワリ畑は、気分も晴れやかになります。
 最後は尾野さんがヒマワリ畑の中に佇み、「雨の日も、晴れの日も」という印象的なナレーションで締めくくられます。これは、気候が雨の日も、晴れの日も、という意味だけでなく、日々の生活の中で気分が上がったり、時には落ち込むこともある、どんな時でもヒマワリのようにまっすぐ、強く、そして自分の心に素直に生きてほしい、というメッセージも込められています。

*髪のゆがみ:うねり・くせ・パサつきの原因となっている髪内部と髪の外側それぞれの脂質と水分バランスの乱れのこと

■楽曲について
 女性たちをポジティブに応援するCMとして、以前から使用している楽曲「Cielito Lindo(シエリト リンド)」をもう一人の主役に、尾野さんと1,000人の女性たちが一緒に合唱するCMに仕上げました。女性を元気にする躍動感と明るく前向きなポジティブさを表現しています。  

■CMエピソード
 冒頭の雨のシーンは、まだ薄暗い早朝に撮影されました。肌寒い屋外で大雨を演出するため、たくさんの水を放出する中で繰り返し撮影され、尾野さんの衣装が濡れてしまうほどでした。また、1,000人の女性エキストラとの合唱シーンでは、炎天のもと、朝から夕方まで、何度も何度も大合唱を繰り返し撮影しました。尾野さん始め撮影に参加した全ての方の熱意と集中力のおかげで撮影を乗り切ることができました。過酷な撮影をともに乗り切った連帯感もあり、最後には尾野さん指揮のもと、1,000人のエキストラの皆さん、撮影スタッフも全員一体となってCielito Lindo(シエリト リンド)の大合唱が始まり、撮影は終了しました。 

■CM制作概要
・タイトル  : ディアボーテ HIMAWARI 「雨の日のヒマワリ篇」
・出演       : 尾野真千子さん
・放映時期 : 2017年6月1日~
・放映地域 : 全国         
・CM曲     : Cielito Lindo(シエリト リンド)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.kracie.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー7F
電話番号
03-5446-3224
代表者名
岩倉昌弘
上場
未上場
資本金
50億円
設立
2007年07月