Wovn Technologies株式会社が「Ask One」を導入

〜HubSpotとのリアルタイムデータ連携により、顧客接点を逃さないデータ基盤を構築〜

「顧客の声を機会に変える」をミッションに、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さないマルチチャネルフォーム「Ask One」を提供するクリエイティブサーベイ株式会社(以下クリエイティブサーベイ)は、Wovn Technologies株式会社(以下WOVN)に「Ask One」が導入されたことを発表します。

■導入の背景

WOVN は、「企業のグローバリゼーションを AI で加速する。」をミッションに、Web サイト・アプリを最大45言語・79のロケール(言語と地域の組み合わせ)に多言語化し、海外戦略・訪日外国人・在留外国人対応を成功に導く多言語化 AI ソリューション「WOVN.io」および「WOVN.app」などの開発・運営をしています。

「WOVN.io」は、業界を問わず、多言語対応に課題を抱える多様な企業に導入されています。幅広いターゲットに対応するために、マーケティング部ではカンファレンス運営・展示会などのオフライン施策から、広告運用やウェビナーといったオンライン施策まで、さまざまな企画をスピーディに実行しています。

限られたリソースで多彩な施策を展開する中で課題となっていたのが、リード情報の整備・活用にかかる運用負荷です。特に名刺情報のデータ化においては、社名や部署名などの表記ゆれが発生しやすく、手作業でのデータクレンジングに時間を要しており、ナーチャリングや効果測定に活用するための精緻なデータ蓄積が課題となっていました。

こうした背景のもと、WOVNは、データクレンジング・管理を効率化し、リアルタイムかつ精緻なデータ収集を可能にするソリューションとしてAsk Oneの導入を決定しました。

■期待される効果

即時データ連携による商談率の向上
獲得した名刺情報やヒアリング内容を即時にデータ化し、営業フォローに必要な情報をリアルタイムで社内のHubSpotに連携します。これにより、展示会後のデータクレンジングやインポート工数が大幅に削減されるだけでなく、課題を抱える企業に即時的なフォローを行うことが可能となり、商談率の向上に寄与します。

中長期的なナーチャリングを可能とするデータ基盤構築
Ask Oneでヒアリングフォームを作成することで、手書き入力の属人性を排除し、ヒアリング内容を標準化・拡充します。ヒアリングフォームの情報も漏れなくHubSpotに連携されるため、顧客接点で得た情報を正確かつ均一に記録することができ、中長期のリードナーチャリングを可能とする顧客データ基盤の構築につながります。

大型カンファレンスでのコンテンツ活用を構想
WOVNでは、累計の申し込みが1万名を超える大型カンファレンス「GLOBALIZED」を定期的に実施し、お客様とのコミュニケーション強化を図っています。
Ask Oneは、柔軟な分岐設定や豊富な質問タイプ、高いデザインカスタマイズ性を活かし、診断コンテンツやクイズ、会場内のスタンプラリーなどの多彩なコンテンツを作成できます。

今後は、これらの機能を活用しながら、来場者のカンファレンス体験のさらなる向上を目指されます。

■Wovn Technologies株式会社 
Marketing Section head 北野 光平様からのコメント

当社では年間を通じて展示会やカンファレンスなど様々な施策を展開していますが、手作業によるデータ整備の負荷が大きいことが課題となっていました。Ask Oneの導入によって、ヒアリング内容を含むリード情報を即時に、かつ正確にHubSpotへ連携できるようになり、情報の取りこぼしや業務の属人化を防ぎながら、マーケティングから営業までのスムーズな連携が可能になりました。

■Wovn Technologies株式会社 会社概要

会社名:Wovn Technologies株式会社
代表者:代表取締役 林 鷹治

設立:2014年3月5日

所在地:東京都港区南青山2-26-1 D-LIFEPLACE南青山9F

事業内容:

Web サイト多言語化 AI ソリューション「WOVN.io」、

アプリ多言語化 AI ソリューション「WOVN.app」などの開発・運営

URL:https://wovn.io/ja/

■クリエイティブサーベイ株式会社 会社概要

会社名:クリエイティブサーベイ株式会社
代表者:代表取締役 石野 真吾

設立:2014年7月2日

所在地:東京都港区赤坂8丁目5-32 田中駒ビル

事業内容:顧客とブランドのつながりを強くする「CREATIVE SURVEY」、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、ブランドとファンの繋がりを彩る「Fan Fan Fan」の開発・提供

URL:https://jp.creativesurvey.com/

■あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」

Ask Oneは、“あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない”をコンセプトに、社内外のあらゆる顧客接点における入力インターフェースを統合するマルチチャネルフォームです。当社が培ってきた誰でも簡単に作成できるインタラクティブなフォーム機能や、Salesforceをはじめとした柔軟な外部サービス連携機能を基に、Sansanの高精度な名刺の即時デジタル化技術を搭載することで、BtoB企業におけるあらゆるタッチポイントで営業機会を逃さず商談化率・受注率・契約継続率を向上します。
・Ask Oneサービスサイト:https://jp.creativesurvey.com/ask-one/

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会社概要

URL
https://jp.creativesurvey.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂 8-5-32 田中駒ビル2F/3F
電話番号
-
代表者名
石野 真吾
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2014年07月