イッセイ ミヤケ パルファムから、熱のコントラストを表現した新メンズフレグランス「フュージョンドゥ イッセイ」を発売

水の冷たさとマグマのあたたかさ、熱のコントラストにスパイスが加わった印象的なフレグランス「イッセイ ミヤケ フュージョンドゥ イッセイ オードトワレ」を、2020年10月1日(木)より全国一斉発売します。

<フュージョン(融合)>から生まれるエネルギーと生命力がほとばしり、冷たい水が燃えるマグマと出会い、

そこへ吹く風が土に含まれた深みのあるミネラルを磨き上げる。「FUSION DʼISSEY」は水の冷たさとマグマ
のあたたかさにスパイスが加わった、熱のコントラストが印象的な香りのフレグランスです。

FUSION DʼISSEY EAU DE TOILETTE
フュージョンドゥ イッセイ オードトワレ

香調:ミネラル ソーラー
50mL 税込¥8,800(税抜¥8,000)
100mL 税込¥11,990(税抜¥10,900)
*価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)

お取扱い店:
ISSEY MIYAKE 直営店/ ISSEY MIYAKE ONLINE STORE (https://store.isseymiyake.com/) / 取扱い百貨店/
資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」(東京中央区銀座)、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのEC サイトほか

THE FRAGRANCE
創造的なエネルギーを秘めた雄大な自然の真髄を表現し、深さ、緊張感、そして力強さを備えた、唯一無二のフレグランスです。手がけたのはマスターパフューマーのナタリー・ローソン。ISSEY MIYAKE PARFUMSの主要なインスピレーション源である、あまねく存在する自然の力強さと創造性は、この新しいフレグランスでも明確に表現されています。

 

 

トップノートで冷たさを感じさせるのは、眩しくきらめくプリモフィオーレ レモン*。ココナッツウォーターがミルクのようななめらかさを加え、その陽光を思わせる香りがあとを引きます。
*冬の間に収穫されるシチリア州シラクーサ産レモン
ミドルノートでは、ミネラルと、まろやかなアンバーグリスの香りを生むアンブロキシドが軽やかに漂います。
ラストノートでかすかにそよぐ風に広がるのは、フレッシュなローズマリー、ゼラニウム、カルダモンの、涼やかでありながらベースに香るあたたかみのあるエッセンス。その個性的な残り香は空間を埋めつくします。

 

Nathalie Lorson(ナタリー・ローソン)調香師
世界的な香料会社Givaudan(ジボダン)の化学者であった父親のもと、香水の都グラースで育つ。父親の足跡を辿るように、同社による調香師のための学校へ入学。その後International Flavors & Fragrances (IFF)でキャリアをスタートさせ、最初の大きな成功を納めました。2002年よりパリの香料会社Firmenich(フィルメニッヒ)に所属し、現在では数少ないマスターパフューマーとして業界を牽引する存在に。
ローソンが追求し続けてきた「洗練された感性を装飾や過剰さを排したかたちで提示する、よりシンプルな調香」は、「FUSION DʼISSEY」でも遺憾無く発揮されています。

THE PACKAGING
まっすぐに立つエレガントなボトル。本体はコバルトブルーと緑がかった藍色のあいだの、絶妙な深みを湛えた透明なブルーのガラス。中心には光が宿り、控えめでありながらまばゆく輝きます。黒曜石を思わせるつややかな黒のキャップには、宝石のように繊細なカットが施されています。
ボックスもボトル同様ブルーとブラックが基調です。アクセントとなるのは、マグマの色であるオレンジで書かれた「FUSION DʼISSEY」のロゴ。自然から得たインスピレーションを形にした美しいデザインです。

イメージムービー:レビューページ https://vimeo.com/isseymiyake/review/431736720/a37ee46efb

イメージムービー:埋め込みタグ <iframe src="https://player.vimeo.com/video/431736720" width="640"height="480" frameborder="0" allow="autoplay; fullscreen"allowfullscreen></iframe>

お客さまお問い合わせ先
ISSEY MIYAKE PARFUMS お客さま窓口
TEL : 0120-110-664 (9:00–17:00)
※祝祭日、年末年始、夏期休暇を除く月〜金曜日
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社 資生堂 >
  3. イッセイ ミヤケ パルファムから、熱のコントラストを表現した新メンズフレグランス「フュージョンドゥ イッセイ」を発売