プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

丸紅コンシューマーブランズ株式会社
会社概要

MERRELLのブランドアイコン「JUNGLE MOC」が大胆なアップデートでモダンに昇華「JUNGLE MOC EXPLORER」2月4日(金)発売

唯一無二の履き心地を継承し、デザインのアクセントとなるコードレースシステムを搭載

丸紅コンシューマーブランズ株式会社

​米国アウトドアブランドMERRELL(メレル、輸入総代理店:株式会社丸紅フットウェア)は、”アフタースポーツシューズ”という新たな概念を業界にもたらした1998年の発売以来、アウトドアファンからタウンユーザーまで多くのファンに愛され続けるブランドアイコン「JUNGLE MOC(ジャングルモック)」を大胆なアップデートで刷新し、モダンに昇華させた最新モデル「JUNGLE MOC EXPLORER(ジャングル モック エクスプローラー)」を2月4日(金)より発売致します。

  • 唯一無二の履き心地はそのままに、劇的な変貌を遂げた次世代モデルの「JUNGLE MOC」が登場
「JUNGLE MOC」は1998年の発売以来、1,700万足を越える累計販売数を誇り、MERRELLの象徴とも言える「MOC(モックシューズ)」のパイオニアとして今も尚多くのファンに愛され続けるブランドアイコンです。「JUNGLE MOC」が提唱する

”アフタースポーツシューズ”は、アウトドアテクノロジーをパフォーマンス性の向上に活かすだけでなく、ハードなアウトドアアクティビティの後に “足を開放する、リラックスする”といった快適性を追求したことで、発売当初から大きな反響を呼びました。そして、コロナ禍での生活様式の変化により”コンフォート”という要素が重要視される現代においても、着脱の容易さや快適な履き心地が幅広い世代に支持され、今も尚成長を続けています。

発売からの23年が経つロングセラーモデル「JUNGLE MOC」は、カラー・デザイン・マテリアルなど多くのアップデートモデルを展開してきましたが、新商品の「JUNGLE MOC EXPLORER」はアッパーデザインの大胆なアップデートを実現しモダンに昇華させた、次世代に繋げる大刷新モデルです。

本商品の特徴は、JUNGLE MOCの象徴であるピッグスキンスエードとテキスタイルを大胆なデザインで組み合わせたコンビネーションアッパーと、甲部分に張り巡らせたコードを踵部で調節するトグルレースクロージャーシステムでフィット感などの快適性をサポートするだけでなく、ベーシックな「JUNGLE MOC」のデザインに劇的な変化とファッション性をもたらしました。また、インソールのトップシートにはリサイクルポリエステルを採用し、アウトソールにも15%リサイクルラバーを配合するなど、サステナブルにもアップデートしました。

1stシーズンは、当シューズの独自性を象徴するMULTI(マルチ)カラー、クリーン且つ洗練された印象を映し出すMINERAL(ミネラル)カラー、アウトドアの代名詞的な色調となるCOYOTE(コヨーテ)カラー、都会的なスタイルを実現するTRIPLE BLACK(ブラック)カラーの計4色で発売となります。 

  • 製品概要

名称:JUNGLE MOC EXPLORER (ジャングル モック エクスプローラー)

●サイズ ・ カラー:
[MENS] 25.0 - 28.0,29.0,30.0cm ・ MINERAL、COYOTE、MULTI、BLACK
●販売価格:¥12,100(税込)
●開始時期:20222年2月4日(金)より発売
●販売場所:MERRELL直営店、MERRELLオンラインショップ、その他MERRELL取り扱い販売店
  • MERRELL(メレル)とは                         

世界160ヵ国で愛され続けるアメリカ発祥のアウトドアブランド。1981年に、カスタムメイドのカウボーイブーツの職人ランディ・メレルが職人としての腕を試すため、ハイキングブーツを作ったことからMERRELLの歴史は始まりました。MERRELLは創業から常にこれまでにない「新しさ」を追求し続け、ハイキングブーツやトレイルランニングシューズ、スポーツサンダルなど、アウトドアからライフスタイルまで、多彩なシューズを展開しています。世界中のバックパッカーから定評のある「モアブ」シリーズや、1998年の登場以来、累計販売1,700万足を超える「ジャングルモック」シリーズ、アウトドアシーンからタウンユースまで幅広い用途で人気の「カメレオン」シリーズはMERRELLの代表作とも言えます。2021年はMERRELL 誕生40周年のアニバーサリーイヤーです。この先の40年も、あらゆる人と自然を楽しみ、自然を大切にしていきたい。そんな思いを抱きながら、MERRELL は歩み続けます。 

MERRELL公式ウェブサイト:https://merrell.jp/
MERRELL HISTORY:https://merrell.jp/pages/about_merrell
MERRELL YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC13E10yckCdRU8vCAhe1I-Q

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.merrell.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

丸紅コンシューマーブランズ株式会社

18フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都台東区台東一丁目30番7号 秋葉原アイマークビル12階
電話番号
-
代表者名
髙原秀人
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード