HPE、「日経BPガバメントテクノロジー 自治体ITシステム満足度調査 2023-2024」のPC サーバー部門で第1位を獲得
ヒューレット・パッカード エンタープライズ(HPE)(日本ヒューレット・パッカード合同会社 本社:東京都江東区、代表執行役員社長:望月 弘一)は、日経BP(本社:東京都港区、代表取締役社長 吉田 直人)の「日経BPガバメントテクノロジー 2023年秋号 自治体ITシステム満足度調査 2023-2024」のPCサーバー部門において、第1位を獲得しました。当調査におけるPCサーバー部門での第1位は2年連続の獲得です。
お客様に感謝を申し上げますとともに、このたびの結果を励みに、より満足いただける製品とサービスの提供に努めてまいります。
日経BPガバメントテクノロジー 2023年秋号
自治体ITシステム満足度調査 2023-2024 PCサーバー部門第1位
HPE ProLiantサーバーは1993年の発売以来、30年にわたってお客様がイノベーションを推進するにあたって必要とされる高性能かつ信頼性の高いコンピューティング性能を提供しています。
現在はHPE ProLiant Gen11サーバー( https://www.hpe.com/jp/ja/japan/newsroom/press-release/2022/112501.html )を提供、最新のAMD EPYC™、インテル® Xeon® 、Ampere® Altra®プロセッサーを搭載し、直感的なクラウド型の運用管理、セキュリティ・バイ・デザインによる安心、ワークロードに最適化された性能により、自治体DXのIT基盤を担います。
ハイブリッドクラウドを主導するHPEではHPE GreenLakeを通じて、モダンなクラウドエクスペリエンスとハイブリッドクラウドが実現するコントロール、ガバナンス、パフォーマンス、予測可能性の融合を可能にしています。信頼性、性能・機能、サポートの強化・拡充、運用の省力化、コスト最適化を実現するHPE GreenLakeにより、お客様のデータ・ファースト・モダナイゼーションを支援しています。HPE ProLiantサーバーを含む広範なITインフラの導入にあたっては、従来の購入方法に加え、HPE GreenLakeにより、従量課金モデルを採用することができます。
カーボンフットプリントの削減が経営課題に掲げられる昨今、データの利活用に必要とされるエネルギー利用効率の改善は急務です。サステナブルITにHPE GreenLakeが果たす役割は大きく、オーバープロビジョニングの回避、必要に応じたスケールアップ・ダウン、利用効率の改善により電力コストを削減できることが実証されています。2023年6月に発表したサステナビリティダッシュボード( https://www.hpe.com/jp/ja/japan/newsroom/press-release/2023/060801.html )と包括的なサービスポートフォリオにより、HPEはIT分野におけるカーボンフットプリント削減を支援しています。
HPEはHPE Financial Services( https://www.hpe.com/jp/ja/services/financial-services.html )、HPE Services( https://www.hpe.com/jp/ja/services/pointnext.html )、およびパートナー各社との連携により、お客様の変革への取り組みを包括的に支援しています。
HPE ProLiantサーバーに関する詳細
https://www.hpe.com/jp/ja/hpe-proliant-servers.html
調査概要
「日経BPガバメントテクノロジー 自治体ITシステム満足度調査」は、日経コンピュータ誌が企画・実施した「顧客満足度調査」(対象は民間企業を含む1万1930社・団体の情報システム部門)のうち、官公庁・自治体の計154団体からの回答を集計したもの(調査票発送数は1637団体)。調査の実務は日経BPコンサルティングが担当した。官公庁・自治体に限定した回答率は9.4%。調査期間は2023年4月3日から5月22日まで。郵送法で実施した。選出日は2023年9月25日。
■ ヒューレット・パッカード エンタープライズ(HPE)について
Hewlett Packard Enterprise (NYSE: HPE) は、グローバルEdge-to-Cloudカンパニーとして、あらゆる場所に蓄積される全てのデータの価値を解き放ち、事業の成果を加速させる支援をします。人々の生活そして働き方の向上を目指し、数十年にわたって未来の再考とイノベーションを重ね、HPEは独自でありながら、オープンでインテリジェントなテクノロジーソリューションをas a Serviceで提供しています。クラウドサービス、コンピュート、HPC & AI、インテリジェントエッジ、ソフトウェア、ストレージを全てのクラウドとエッジにわたって一貫したエクスペリエンスで提供することで、お客様が新たなビジネスモデルを創出し、新たなエンゲージメントを展開し、運用のパフォーマンスを最大化できるようサポートしています。詳細はhttps://www.hpe.com でご確認ください。
■プレスルーム
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【お客様からのお問い合わせ先】
カスタマー・インフォメーションセンター
TEL:0120-268-186 または03-5749-8279
ホームページ: http://www.hpe.com/jp/
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