アイウェアの製造販売OWNDAYSがキッザニア甲子園に「メガネショップ」パビリオンを出展
~好きな形や色を組み合わせて、オリジナルのサングラスづくり体験~【2024年3月27日オープン】
「メガネショップ」パビリオン イメージ
「メガネショップ」パビリオンでは、視力の調整や紫外線から目を守るなどメガネの役割を学んだあと、自分の好きな形・色のフレームやレンズを選び、最後に自分のイニシャル(ローマ字)をテンプルに取りつけて、
世界で1つだけのオリジナルのサングラスを組み立てる体験ができます。
■体験のポイント
・視力の調整や紫外線から目を守るためのメガネの役割を学ぶ
・4種類のフレーム(ウェリントン、ボストン、スクエア、オーバル)の形や特徴を知る
・好きな形・色のフロントやテンプルを選び、世界で1つだけのオリジナルサングラスをつくる
OWNDAYSとKCJ GROUPは、本パビリオンでの体験を通じてこども達が、自分の好きな形・色のフレームやレンズを選び、サングラスを組み立てることで、服を選ぶように、メガネも自分の好きなファッションに合わせて選べる楽しさに気づいてほしいと願っています。
■パビリオン概要
パビリオン名:メガネショップ
体験名:メガネショップのお客さん
定員:4名/回
所要時間:約20分
体験料:8キッゾ ※キッザニアの専用通貨「キッゾ」を支払い、サービスを受ける
成果物:サングラス
体験内容:メガネの役割について学んだあと、自分の好きな形・色のフレームやレンズを選び、
オリジナルのサングラスをつくることができる
スポンサー:OWNDAYS株式会社
オープン日:2024年3月27日(水)
■KCJ GROUP/キッザニア ジャパン について
KCJ GROUPは、3歳から15歳までのこども達の職業・社会体験施設「キッザニア東京(2006年10月開業)」「キッザニア甲子園(2009年3月開業)」「キッザニア福岡(2022年7月開業)」の企画・運営をしています。「キッザニア」は、実社会の約2/3サイズの街並みに、実在する企業が出展するパビリオンが建ち並び、さまざまな仕事やサービスを体験できます。キッザニアのコンセプトは、「エデュケーション(学び)」と「エンターテインメント(楽しさ)」を合わせた『エデュテインメント』。こども達が好きな仕事にチャレンジし、楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができる「こどもが主役の街」です。
■OWNDAYS について
見えるの先へ OWNDAYS
OWNDAYS株式会社は、日本、シンガポール、台湾など全世界13ヵ国・地域で550店舗以上を展開しているブランド「OWNDAYS(オンデーズ)」を経営するアイウェアの小売企業です。ただ見えるだけではなく、その先のお客様の生活に寄り添い、それぞれの日々を豊かにするメガネを提供するという志を持ち、日本から世界へ需要とサービスの開拓に挑戦し続けています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像