『レノア本格消臭』が新キャンペーンに天海祐希さんを起用。汗のニオイをより爽やかに変える新技術*1で柔軟剤の常識を変える「レノア本格消臭」新CM『消臭革命篇』が4月18日(土)より全国でオンエア開始
~天海祐希さんが「消臭大臣」、竜星涼さんが天海さんの秘書に!?秘書役の竜星さんが呈する疑問を、天海さんが力強く打ち消すシーンは必見~
P&G(本社:神戸市)は、衣料用柔軟剤ブランド『レノア』より、汗のニオイをより爽やかに変える新技術*1で柔軟剤の常識を変える、『新レノア本格消臭』を、2020年4月下旬より全国で発売いたします。それに伴い、新CMキャラクターに、女優の天海祐希さん、俳優の竜星涼さんを起用し、新CM『消臭革命篇』を4月18日(土)より全国でオンエアを開始いたします。
CMは、消臭大臣である天海さんによる「レノアで消臭革命!柔軟剤の常識が変わるわよ!」という勢いのある宣言から始まります。
「汗をかくとクサくなる。そんな時代は…終わりよ!」と言い切る天海さんに対し、汗だくでシャツからニオイがしている秘書の竜星さんが、この汗のニオイは無理ではないかと疑問を呈します。そんな中、新しいレノア本格消臭なら、汗をかいたらニオうはずが逆に爽やかになる*2ことを天海消臭大臣が熱弁。納得した汗だくの竜星さんが手を広げると、ワイシャツにネクタイ、メガネに七三分けだった竜星さんが、汗染みの消えたシャツ、ノーネクタイ、ヘアスタイルもサラサラヘアに、爽やかに変身します。
消臭大臣である天海さんの堂々とした表情や、『このニオイは無理かと・・・』と疑問を投げかける秘書竜星さんに対して、肩を持ち、『無理じゃない!!』と言い切る、天海さんならではの力強い説得シーンは必見です。
『レノア本格消臭』は、“無臭化技術による香りでごまかさない本格消臭”を実現した衣料用柔軟剤で、2016年の発売以来大変好評をいただいております。新しい『レノア本格消臭』は、汗のニオイをより爽やかに変える新技術*1を採用し、従来品と比べて消臭力がアップしました。この新技術は、水分に反応するので、汗をかくとニオうはずが、 逆に爽やかになり*2、着用中の嫌なニオイを防ぎます。タオルで顔を拭いた時も、汗ばむ季節も、ニオイを防いでより爽やかに過ごせます。
*1 当社従来品比 *2 乾いた状態と比べて、すべてのニオイを防げるわけではありません
撮影エピソード
撮影は、消臭大臣という肩書に相応しい、厳かな雰囲気が漂う執務室を模したセットの中で行われました。
そこに毅然として立つ天海さんは、まるで本物の大臣のように凛々しく、周りの人間が思わず息を呑むほどの迫力がありました。最初のうちは天海さんの持つ圧倒的な存在感に、スタッフにもわずかに緊張の色が見えましたが、撮影の合間合間にどんなスタッフにも気軽に話しかけてくださる天海さんのおかげで、いつの間にかスタッフの緊張も解け、現場は穏やかな雰囲気に。ラストカットでは、天海さんと竜星さんのアドリブの掛け合いに、スタジオが笑いに包まれる一幕もありました。
天海祐希さん起用理由
今回のキャンペーンの考え方は、「レノア本格消臭は、革新的な消臭力と逆転発想で、今までのニオイ問題を解決する改革者である」ということ。そのコンセプトを表現するには“この人なら世の中の常識を覆せるのではないか”と多くの人に思わせるようなパワーと個性のあるセレブリティが必要でした。天海さんの「強烈なリーダーシップを持つ強い女性」というイメージはまさに今回のキャンペーンにぴったりであり、キャンペーンをスケールの大きな、それでいてエンターティメント性のあるものにしてくれるであろうという期待のもと起用させていただきました。
竜星涼さん起用理由
情報の伝達が作り手から消費者への一方通行になりがちなTVCMという世界の中で、消費者の声を代弁するのが竜星さん演じる秘書の役目です。天海さん演じる消臭大臣が、毎回革新的な商品の機能をアピールする。しかし、それに対して「本当にできるんですか?無理じゃないですか?」と疑問を呈する。そうすることで、消費者の商品に対する興味や関心を喚起していくという仕組みです。そのためには、見た目は爽やかでイケメン、しかしコミカルな演技ができる二面性を持った役者の起用が必要でした。そこで、その多彩な演技力でドラマや映画に活躍している竜星涼さんに出演をお願い致しました。
天海祐希さんコメント
・天海さんと竜星さんは過去にもご共演をされていますが、今回の共演はいかがでしたか?
これまでも竜星さんとは共演をしていますがCMでの共演は初だったので新鮮でした。
・CM撮影の感想について
汗をかくとニオうはずが、逆に爽やかになるというこの新技術のすごさを消臭大臣として力強く表現できたのではないかと思います。
・レノア本格消臭の新CMキャラクターとなったことへの意気込み
レノアは昔から愛用していた柔軟剤なのでCMキャラクターになり嬉しく思います。これから汗ばむ季節にもなりますので、汗のニオイを爽やかに変えるこの新レノア本格消臭をみなさま是非お試しください!
竜星涼さんコメント
・天海さんと竜星さんは過去にもご共演をされていますが、今回の共演はいかがでしたか?
これまでも天海さんとは共演をさせていただいてますが、秘書という役柄は初めてだったので天海さんを前に上手く秘書役が務まるのか、少し緊張しました。
・CM撮影の感想について
汗のニオイが爽やかになった瞬間、ネクタイ、メガネに七三分けの汗だく秘書から、ノーネクタイ、サラサラヘアの爽やか秘書に変身する役柄で楽しく演技することが出来ました。
・レノア本格消臭の新CMキャラクターとなったことへの意気込み
汗をかいたらニオうはずが逆に爽やかになるという革新的な製品になってます!これから夏場に向けて使うのが楽しみです。
■新CM概要
タイトル:
「消臭革命篇」(15秒/30秒)
YouTube:
【レノア本格消臭】消臭革命篇 30秒 https://youtu.be/Hqs3BhhQvus
【レノア本格消臭】消臭革命篇 15秒 https://youtu.be/y0zksSznhts
出演:
天海祐希さん/竜星涼さん
TVCMオンエア日:
2020年4月18日(土)より
オンエア地域 :
全国
ブランドサイト:
https://www.lenorjapan.jp/ja-jp
<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/)
本CMでは、天海さんが消臭大臣に、竜星さんが天海さんの秘書に扮し、『新レノア本格消臭』の汗のニオイをより爽やかに変える新技術*1について、大臣の執務室にて熱いやりとりを繰り広げます。
CMは、消臭大臣である天海さんによる「レノアで消臭革命!柔軟剤の常識が変わるわよ!」という勢いのある宣言から始まります。
「汗をかくとクサくなる。そんな時代は…終わりよ!」と言い切る天海さんに対し、汗だくでシャツからニオイがしている秘書の竜星さんが、この汗のニオイは無理ではないかと疑問を呈します。そんな中、新しいレノア本格消臭なら、汗をかいたらニオうはずが逆に爽やかになる*2ことを天海消臭大臣が熱弁。納得した汗だくの竜星さんが手を広げると、ワイシャツにネクタイ、メガネに七三分けだった竜星さんが、汗染みの消えたシャツ、ノーネクタイ、ヘアスタイルもサラサラヘアに、爽やかに変身します。
消臭大臣である天海さんの堂々とした表情や、『このニオイは無理かと・・・』と疑問を投げかける秘書竜星さんに対して、肩を持ち、『無理じゃない!!』と言い切る、天海さんならではの力強い説得シーンは必見です。
『レノア本格消臭』は、“無臭化技術による香りでごまかさない本格消臭”を実現した衣料用柔軟剤で、2016年の発売以来大変好評をいただいております。新しい『レノア本格消臭』は、汗のニオイをより爽やかに変える新技術*1を採用し、従来品と比べて消臭力がアップしました。この新技術は、水分に反応するので、汗をかくとニオうはずが、 逆に爽やかになり*2、着用中の嫌なニオイを防ぎます。タオルで顔を拭いた時も、汗ばむ季節も、ニオイを防いでより爽やかに過ごせます。
*1 当社従来品比 *2 乾いた状態と比べて、すべてのニオイを防げるわけではありません
撮影エピソード
撮影は、消臭大臣という肩書に相応しい、厳かな雰囲気が漂う執務室を模したセットの中で行われました。
そこに毅然として立つ天海さんは、まるで本物の大臣のように凛々しく、周りの人間が思わず息を呑むほどの迫力がありました。最初のうちは天海さんの持つ圧倒的な存在感に、スタッフにもわずかに緊張の色が見えましたが、撮影の合間合間にどんなスタッフにも気軽に話しかけてくださる天海さんのおかげで、いつの間にかスタッフの緊張も解け、現場は穏やかな雰囲気に。ラストカットでは、天海さんと竜星さんのアドリブの掛け合いに、スタジオが笑いに包まれる一幕もありました。
天海祐希さん起用理由
今回のキャンペーンの考え方は、「レノア本格消臭は、革新的な消臭力と逆転発想で、今までのニオイ問題を解決する改革者である」ということ。そのコンセプトを表現するには“この人なら世の中の常識を覆せるのではないか”と多くの人に思わせるようなパワーと個性のあるセレブリティが必要でした。天海さんの「強烈なリーダーシップを持つ強い女性」というイメージはまさに今回のキャンペーンにぴったりであり、キャンペーンをスケールの大きな、それでいてエンターティメント性のあるものにしてくれるであろうという期待のもと起用させていただきました。
竜星涼さん起用理由
情報の伝達が作り手から消費者への一方通行になりがちなTVCMという世界の中で、消費者の声を代弁するのが竜星さん演じる秘書の役目です。天海さん演じる消臭大臣が、毎回革新的な商品の機能をアピールする。しかし、それに対して「本当にできるんですか?無理じゃないですか?」と疑問を呈する。そうすることで、消費者の商品に対する興味や関心を喚起していくという仕組みです。そのためには、見た目は爽やかでイケメン、しかしコミカルな演技ができる二面性を持った役者の起用が必要でした。そこで、その多彩な演技力でドラマや映画に活躍している竜星涼さんに出演をお願い致しました。
天海祐希さんコメント
・天海さんと竜星さんは過去にもご共演をされていますが、今回の共演はいかがでしたか?
これまでも竜星さんとは共演をしていますがCMでの共演は初だったので新鮮でした。
・CM撮影の感想について
汗をかくとニオうはずが、逆に爽やかになるというこの新技術のすごさを消臭大臣として力強く表現できたのではないかと思います。
・レノア本格消臭の新CMキャラクターとなったことへの意気込み
レノアは昔から愛用していた柔軟剤なのでCMキャラクターになり嬉しく思います。これから汗ばむ季節にもなりますので、汗のニオイを爽やかに変えるこの新レノア本格消臭をみなさま是非お試しください!
竜星涼さんコメント
・天海さんと竜星さんは過去にもご共演をされていますが、今回の共演はいかがでしたか?
これまでも天海さんとは共演をさせていただいてますが、秘書という役柄は初めてだったので天海さんを前に上手く秘書役が務まるのか、少し緊張しました。
・CM撮影の感想について
汗のニオイが爽やかになった瞬間、ネクタイ、メガネに七三分けの汗だく秘書から、ノーネクタイ、サラサラヘアの爽やか秘書に変身する役柄で楽しく演技することが出来ました。
・レノア本格消臭の新CMキャラクターとなったことへの意気込み
汗をかいたらニオうはずが逆に爽やかになるという革新的な製品になってます!これから夏場に向けて使うのが楽しみです。
■新CM概要
タイトル:
「消臭革命篇」(15秒/30秒)
YouTube:
【レノア本格消臭】消臭革命篇 30秒 https://youtu.be/Hqs3BhhQvus
【レノア本格消臭】消臭革命篇 15秒 https://youtu.be/y0zksSznhts
出演:
天海祐希さん/竜星涼さん
TVCMオンエア日:
2020年4月18日(土)より
オンエア地域 :
全国
ブランドサイト:
https://www.lenorjapan.jp/ja-jp
<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像