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株式会社W TOKYO
会社概要

TGCが2017 S/Sのファッション&メイクトレンドを発表!「フェミ見せ」「ストリートグランジ」「NEWレイヤード」「ボタニカルサファリ」 ”コーラルカラー”&“シルバーハイライト”! に決定!

株式会社W TOKYO

 


東京ガールズコレクション実行委員会(企画/制作:株式会W TOKYO)は、『第24回 東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER』(以下TGC)を、2017年3月25日(土)に国立代々木競技場第一体育館にて開催いたします。この度、出展ブランドプレスやファッション・メイク業界関係者へのリサーチのもと発表している「TGC トレンドキーワード」が決定いたしましたので、お知らせいたします。


《TGC 2017 S/S 4大ファッショントレンドキーワードを発表!》

画像提供:DRWCYS画像提供:DRWCYS

 

フェミ見せ
デコルテを綺麗に魅せるアイテムや背中開きアイテム、さり気なくスリットを取り入れた肌見せアイテムによって創るフェミニンで女性らしいスタイル。
更に今季はバックスタイルに注目し、後ろ姿美人【バックシャン】がマストのキーワードに!
◎取り入れるべきアイテム
進化系オフショルとして襟抜きシャツが進化した、
オフシャツやワンショルダーを中心に、鎖骨を綺麗に魅せるボートネックやVネックでフェミニンな肌見せを。トップス・ボトムスに限らずスリットアイテムにも注目。

画像提供:Ungrid画像提供:Ungrid

ストリートグランジ
ストリートスタイルをベースに80’sのヴィンテージ要素を取り入れたスタイル。used感のあるアイテムに、スポーティな要素を女性らしく着こなすのが特徴。トップスをボトムスインするなどバランスの良い着崩し感を創る事でメリハリがつき清潔感のあるグランジスタイルに。
◎取り入れるべきアイテムとカラー
ロゴTやスポーティを意識したワークパンツ、スカジャンにソックス、キャップなどといった小物アイテム使いも特徴に。継続トレンドのデニムはハイウエストデザインから染具合のバリエーションが多様となり更に注目。柄はマルチストライプ・ボーダーが今季らしい。

 

画像提供:WEGO画像提供:WEGO

NEWレイヤード
素材による透け感や重量感、メリハリをつけるウエストマーク、ボトムスレイヤードなど、様々なアイテムを使って立体的にオシャレを自由に楽しむのが特徴。
自分らしくスタイリング出来るので幅広いファッションに取り入れることが可能。
◎取り入れるべきアイテム
キャミやブラトップを使用したレイヤードに加え、春夏は透け感のあるレースやオーガンジー素材やスリットアイテムが加わった。対象的にシーズンレスなレザー素材、ニットアイテムを取り入れ、ベルトやコルセットでウエストマークしたスタイルも大注目。トップスだけでなく「スカートonパンツ」や「ワンピonデニム」など全体的なレイヤードを創るのも今季らしい。
 

画像提供:REDYAZEL画像提供:REDYAZEL

ボタニカルサファリ
アフリカンテイストやエスニックな要素を取り入れた、トロピカル感あふれたスタイル。デコラティブな刺繍アイテムやカラフルな柄が特徴。
コーディネートの中に2色以上のカラーを取り入れる事で今季らしいスタイリングに。
◎取り入れるべきアイテムとカラー
刺繍アイテムやリラックスパンツ、花・鳥・虫などの総柄アイテムを特徴に
カラーは赤やピンク、グリーンを中心に、ビタミンカラー、ネイチャーカラーに注目。

■最旬トレンドが集結したブランドラインナップ発表!25周年を迎えた” LOWRYS FARM”も登場!
ブランドラインナップは、BE RADIANCECECIL McBEEDOUBLE STANDARD CLOTHINGDRWCYSLIP SERVICELOWRYS FARMmerry jennyMURUANONAGONThe Cats WhiskersUngridWEGOと人気ブランドが勢揃い!さらにAnd CoutureMaison de FLEURREDYAZELが初登場!LOWRYS FARMは25周年、LIP SERVICEは15周年をお祝いするスペシャルステージを実施します!各ブランドから発信される、トレンドを先取りしたバラエティ豊かな最先端のリアルクローズに是非ご期待ください!

《TGC 2017 S/S  4大メイクトレンドキーワードを発表!》
★TGC公式YOUTUBEにて、より詳しくプロセスを紹介したHOW TO動画も公開中!

https://www.youtube.com/watch?v=sRte0R-pV8o
https://www.youtube.com/watch?v=2Yzs88EaKbE 

■2017春夏は「コーラルカラー&シルバーハイライト」でフレッシュ感あふれるメイクを楽んで!

業界全体のトレンドとして、透明感の中にも、パールや明るめカラーで春らしいフレッシュさをプラスした「ナチュラルエレガント」なメイクが主流に。ベースは、素材を活かした自然な透明肌でクリアな印象にしつつ、目元や口元にコーラル系の明るめカラーを足すことで春夏らしいフレッシュな印象に。さらに、ポイントにパール系のハイライトでツヤ感を持たせるのがポイント。具体的なパーツごとのトレンドメイクをご紹介します。

 

 

モデル:長谷川ニイナ/ヘアメイク:風間義則(juice)/衣装提供:DRWCYS

アイメイク
今季のアイメイクは、日本人にも馴染みやすいコーラル系のピンクやオレンジで、締め色は使わずワントーンで仕上げるのがトレンド。アイラインは上のみで、まつげの間を埋めるイメージで極細に入れナチュラルに仕上げる。

 

チーク
あまり可愛くなりすぎないよう、内側には入れず、血色をUPさせるイメージで薄めに入れる。頬骨を中心にこめかみあたりまで入れるのがポイント。


リップ
シアーでグロス感あるコーラルピンクやコーラルオレンジがおすすめ。日本人にも肌馴染みが良く、透明感のあるフレッシュな印象に。輪郭はライナーはとらず筆でナチュラルに仕上げる。その他今季はフューシャピンクなどのピンク系や、ペールカラーも人気!


<TGC一押し!>シルバーハイライトでツヤ感をプラスして一瞬で旬顔に!
目頭と頬の上にシルバーやブルー系のパールのハイライトを入れることで、ツヤ感がでて旬顔に。
光が集まるので目の印象も強まります。少しモードに見せたい時はリップスピーク(上唇のM字型になっている部分)にも細くシルバーラインを入れてあげると◎。※ホワイトパールでもOK!


綿棒で書いてもOK!

 

クリームタイプのハイライトを頬骨上に

 

 

■グロッシーアイ&グリッターリップにも注目!

トロピカルカラーを使ったグロッシーメイク。リップとシャドウはマンゴー色のワントーンで揃え、まぶたの中心にアイグロスをのせてジューシーに。

 

注目のグリッターリップは、輪郭に粒の大きいパープル系のグリッターと、細かいピンク系のグリッターをMIXすると◎。クールに見せたければ目元はキャットラインで仕上げるのもOK!

 

 

 

 




ファッション&メイクのプロフェッショナルから、春夏のファッション&メイクトレンドを取り入れるコツをアドバイス!
 










東京ガールズコレクション実行委員会
ブランドディレクター 金子紗織

Profile
2012年に株式会社W TOKYOへ入社。TGCではブランド統括として、営業から当日までのブランド進行管理を担当。現在では、日本テレビ「ヒルナンデス!」などTVをはじめ、メディアにも多数出演
2017年の春夏はトップスの進化に大注目。
その中でもフェミニン要素をアップさせる進化系オフショル【フェミショル】がマストアイテムに。
襟抜きシャツが進化したオフシャツやワンショルダーなどアイテムや着方によって大体な肌見せを創るのが特徴です。また、袖コン(袖コンシャス)やバックシャン(後ろ姿美人)を意識した、肌見せかつデザイン性の高いトップスアイテムも注目なので皆さんチェックして下さい!
 












東京ガールズコレクションメイク統括
Juice 風間義則

Profile
国内外の一流コレクションで活躍するほか、
2005年より東京ガールズコレクションのメイクアップディレクターとしてチームをまとめる、今季S/Sで24回目を迎える。ウェディングのコレクションも春、秋に展開、企業CMも多数務める。
今年の春夏メイクは、ベースはしっかり整えつつ素肌感をナチュラルに見せることがポイント! 但しシアーにならない事が重要です。
チークで血色をUP。頬骨の上にのせるハイライトで顔を引き締めバランスの良い顔を演出しましょう。
顔全体をワントーンで揃えると今年風のメイクに仕上がります。
ポイントメイクは、その時の気分を大切にして目元orリップで楽しみましょう。
 









東京ガールズコレクションオフィシャルサポーター
ファッションディレクター 広海

Profile
2012年よりViVi専属ビューティーブロガーに就任。他、CanCam、VOCE、MAQUIAなど幅広い雑誌で美容情報を発信。2014年より講師実績:美容知識とトーク力を活かし企業向けに講師として活動。コスメショップのプロデュース、ディレクション、バイイング、ライター、雑誌編集などマルチに活動。2015年から雑誌ViViにて連載、docomo 美BEAUTE にて連載。
今年のメイクはとにかくツヤ感!!!!!
グロッシーなアイシャドウリップでポイントの遊びはマスト。
盛りすぎは厳禁!!!
馴染みを意識してトライして見てください。
ゴールドのリップなんか少し足すだけでいっきに旬顔に!
ファッションと合わせてメイクも是非楽しんで欲しいです!!!!
 










東京ガールズコレクションオフィシャルサポーター
ファッションディレクター 深海

Profile
2012年よりスタイリスト野崎美保氏に師事しスタイリストのキャリアをスタート。日本テレビ『pon!』にてファション、ビューティーのコーナーを担当。以後、数少ない20代のファッションアイコンとして多数のパーティにキャスティングされる。2013年よりスタイリストとして独立。TV・雑誌・広告など多数実績有り。雑誌はViVi、 non-no、Scawaii 、VIOLETTAなど多数出演
2017S/Sにて、とくにわたしが気になっているのがストリート。ハイファッション、リアルクローズともに、普段のコーディネートにストリートのエッセンスを加えるだけでグッと今年らしい着こなしになります。また、フェミショルなどアイテムの着方でガラッと表情を変えるアイテムが豊富なのもこのシーズンかと思います。ぜひTGCランウェイのモデル達の着方にも注目してみてください。

【第24回 東京ガールズコレクション2017 SPRING/SUMMER 開催概要】
開催日時:    2017年3月25日(土) 開場 13:00 開演15:00 終演 21:00 (予定)
会場:    国立代々木競技場第一体育館 (東京都渋谷区神南2-1-1)
予定動員数:    約30,000人(のべ人数)
集客対象:    F1層(20~34才の女性)
公式サイト:    http://tgc.st/
チケット:    【入場料】
アリーナプラチナ指定席  :SOLD OUT
指定席                        :SOLD OUT
自由席                :SOLD OUT
見切れ指定席                :SOLD OUT

出展ブランド :And Couture、BE RADIANCE、CECIL McBEE、DOUBLE STANDARD CLOTHING、DRWCYS、LIP SERVICE、LOWRYS FARM、Maison de FLEUR、merry jenny、MURUA、NONAGON、REDYAZEL、The Cats Whiskers、Ungrid、WEGO 他 ※アルファベット順
メインモデル :愛甲千笑美、朝比奈彩、麻宮彩希、アシュリー、阿部菜渚美、新木優子、ALEXA、飯豊まりえ、イーラン、池田エライザ、池田美優、伊藤ニーナ、入夏、江野沢愛美、瑛茉ジャスミン、大石絵理、オードリー亜谷香、大政絢、岡崎紗絵、岡本夏美、香川沙耶、加藤ナナ、河北麻友子、桐谷美玲、坂田梨香子、佐藤エリ、鹿沼憂妃、新川優愛、武田玲奈、立花恵理、谷川りさこ、ダレノガレ明美、トラウデン直美、トリンドル玲奈、中条あやみ、中村里砂、長谷川ニイナ、hibiki(from lol)、藤田ニコル、堀田茜、 マギー、松井愛莉、松元絵里花、miu、美優、三吉彩花、八木アリサ、吉木千沙都、ラブリ 他 ※50音順
乃木坂46 SHIBUYA109福神produced by TGC     :衛藤美彩、北野日奈子、齋藤飛鳥、桜井玲香、白石麻衣、西野七瀬、星野みなみ、堀未央奈、松村沙友理、若月佑美 ※50音順
ゲスト :上杉柊平、川口春奈、佐藤寛太、杉野遥亮、竹内涼真、花沢将人、ぺえ、間宮祥太朗、メイプル超合金、山本涼介、竜星涼、渡辺直美 ※50音順
アーティスト :iKON、lol-エルオーエル-、miwa 他 ※50音順
オープニングアクト :THE BEAT GARDEN、B2takes! 他
MC :小籔千豊、森麻季 ※50音順
オフィシャルサポーター :広海・深海
ステージ内容 :ファッションショー、アーティストライブ、パートナーステージ  他 
主催 :東京ガールズコレクション実行委員会
後援 :観光庁、渋谷区、国連の友Asia-Pacific
特別協力 :一般社団法人 アート東京、東京都・公益財団法人東京観光財団(東京ブランド推進プロジェクト)
パートナー :相模屋食料株式会社、SHIBUYA109(株式会社東急モールズデベロップメント)、beachme、FABIUS(株式会社メディアハーツ)、フェイスマスクルルルン(株式会社グライド・エンタープライズ)、ウエラ プロフェッショナルズ、エイブル(株式会社エイブル)、オリーブスパ(株式会社オリーブスパ)、 シード Eye coffret 1day UV(株式会社シード)、KIREIMO(株式会社ヴィエリス)、JAPAN AIRLINES(日本航空株式会社)、 ドトールコーヒーショップ(株式会社ドトールコーヒー)、PINK&WHITE、マシェリ(株式会社エフティ資生堂)、MARUKO(マルコ株式会社)、kimidori(株式会社ミクシィ)、TOPLOG(株式会社 TOPLOG)、
ネイルズユニーク(株式会社ネイルズユニーク オブ ジャパン)、 リポビタンファイン(大正製薬株式会社) 他 ※ランク別
公式メディア :girlswalker.com
演出 :DRUMCAN
企画/制作 :株式会社W TOKYO

東京ガールズコレクションとは・・・
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ。総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演し、日本のリアルクローズを披露するファッションショーをはじめ、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージ、話題のアイテムがタッチアンドトライできるブースなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開し国内外から話題となっている。

全て2017年2月15日現在の情報となります。詳細は変更になる場合がございますので、予めご了承ください。

TOKYO GIRLS COLLECTION 公式サイト:http://tgc.st/
LINE:@TGC_LINE / Twitter:@TGCnews / Instagram:@tgc_staff
公式ハッシュタグ:#TGC







 

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URL
https://www.w-tokyo.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区神宮前5-28-5 
電話番号
-
代表者名
村上 範義
上場
東証グロース
資本金
2億3319万円
設立
2015年07月
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