プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社DoCLASSE
会社概要

この秋は 「癒す、整える、ちょっと鍛える」 DoCLASSEから、”安心“をプラスしたサブブランド「ていねいに生きる人の服」 新登場 抗ウイルスや温度調整機能など、機能性を兼ね備えた新アイテムを展開

株式会社DoCLASSE

実年齢で輝く女性を応援する、婦人服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSE(本社:東京都世田谷区 代表取締役:林恵子)より、ファッション性だけでなく機能性も兼ね備え、人々の生活に“安心”をプラスする新サブブランド「ていねいに生きる人の服」が登場。2020年8月15日(土)より、DoCLASSE公式サイトにて販売をスタートいたします。※店舗は10月中旬順次一部店舗にて展開

 

「ていねいに生きる人の服」公式サイトURL:https://www.doclasse.com/teinei/

2007年の創業時より、40代・50代の大人を中心に、品質にこだわった、世代にふさわしいファッションアイテムを展開し、日々を楽しく生きようとする女性を輝かせてきたDoCLASSE。「実年齢で輝く」をテーマに、内面の美しさが充実するミドルエイジの方々をファッションの力によって応援してきました。

時代のニーズにあわせた商品展開により、楽しくありのままに生きることを提唱してきたDoCLASSEですが、14年目となる本年は、例年以上に大きく環境が変化するなか、お客様の声にいっそう耳を傾ける必要があると考えました。新型コロナウイルス感染拡大をうけ、季節を問わず、より自身の健康をいたわらなくてはいけない時代において、変化する環境や自身の健康としっかり向き合いながら、毎日を“ていねいに生きる”、そんな人々に向けて、ファッションから快適な暮らしをサポートしたい、という想いのもと、新サブブランド「ていねいに生きる人の服」が誕生しました。

新サブブランド「ていねいに生きる人の服」は、日々の生活を気持ちよく楽しみながら自分の身体も大切にする、前向きな気持ちで暮らしを楽しむ人のための「癒す・整える・ちょっと鍛える」という機能をまとったブランドです。これまでDoCLASSEが大切にしてきた、着心地の良さやデザイン性へのこだわりだけではなく、抗ウイルス・抗菌や温度調整機能を追加した、着るだけで人々の生活に“安心”をプラスすることができるアイテムを展開いたします。抗ウイルス素材で毎日の暮らしを守る「Doガード」、バッテリーの力で”超快温”をキープする「Doヒート」、マイナスイオンと遠赤外線で疲れを忘れる「Doアップ」の3シリーズを通して、毎日を“ていねいに生きる”人々の豊かな暮らしをサポートすることを目指してまいります。

ていねいに生きる人の服 について

 


年齢を重ねていく自分。変わっていく世界。
すべてに時は流れていきます。
流れる時を惜しむのではなく、
一瞬一瞬を大切に楽しんでいきたい。

空の色が、毎日違うことに感動する。
毎朝いれるコーヒーを、今日が最高!と毎朝思う。
いつもの散歩道で、木漏れ日のシャワーをあびる。
雨の日は明るい色を着て、世界をちょっと明るくする。

自分を取り巻くさまざまなことに心を配り、
ひとつひとつ、ちょっとした発見さえも、
それに出会えた喜びを味わう。
「今」その一瞬一瞬を慈しみ、前向きに楽しむ。
そんな「ていねいに生きる」という幸福を、
あなたと一緒につくっていきたい。

DoCLASSEの「ていねいに生きる人の服」。
それは、自分の体と暮らしにていねいに向き合って、日々を楽しむための服。
体の状態に合わせて、「癒す」「整える」「ちょっと鍛える」という、
あたらしい機能がついた服です。
 

「ていねいに生きる人の服」で、あなたの今、その一瞬一瞬が
素敵なものになりますように。

ていねいに生きる人の服 シリーズ概要

抗ウイルス素材で毎日の暮らしを守る
Doガード

 

「Doガード」は『抗ウイルス・抗菌』をテーマに開発されたシリーズで、特定のウイルスを減少させる抗ウイルス素材「クレンゼ®」をはじめとした、様々な抗ウイルス素材を採用。ウイルスを抑制することができる、時代のニーズにマッチする新シリーズ。さらに、優れた耐久性やUVカット機能、伸縮性も兼ね備えているほか、DoCLASSEならではのカラーバリエーションもご用意。ファッションを楽しみながらウイルス対策をすることができます。手袋、ハンカチ、マスクをはじめ、今後様々なアイテムを展開予定です。

■展開アイテム : 手袋、ハンカチ、マスク
■価格帯 : 手袋 ¥2,400、ハンカチ ¥590、マスク ¥890
    ※価格はすべて税抜です。

バッテリーの力で”超快温”をキープ
Doヒート

 

「Doヒート」は、冬の悩みの定番である「冷え」を解決し、寒さに負けず、冬のお出かけやアウトドアを楽しむことを応援するシリーズです。シリーズ最大の特徴は、女性ファッションブランドで初めての導入となる、繊維自体を温めることで冷えをカバーする”世界初の布ヒーター”ホットピアをはじめとした、バッテリーを使用して”超快温”をキープする素材の採用です。コートやベストなどのファッションアイテムだけでなく、クッションやルームシューズなどライフスタイルに寄り添うアイテムも展開。室外だけでなく室内の冷えもサポートします。

※2020年秋販売予定。シリーズラインナップは順次公開いたします。

マイナスイオンと遠赤外線で疲れを忘れる
Doアップ

「Doアップ」は、炎症性創傷皮膚組織の再生機能の改善・促進や新陳代謝機能改善、 アトピー性/アレルギー性皮膚炎改善促進など5種の効用に及ぶ特許を取得(特許 第3884693号)した素材「ナノミックス」を、世界で初めてファッションアイテムとして採用、注目度が高まる新シリーズです。着るだけで心地よい状態に整えるリカバリーウェアを多数展開予定です。

※2020年冬販売予定。シリーズラインナップは順次公開いたします。

■DoCLASSEについて

「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は“実年齢で輝く”をテーマに掲げ、商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行う40代、50代向け婦人服・紳士服のファッションブランドです。“内面の美しさが充実するミドルエイジの方々を、ファッションの力で応援したい”という強い思いを抱いて2007年に創業いたしました。現在カタログ会員約300万人(全国)。通販をご利用いただくお客様からの「試着がしたい」というリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店くださるほどの人気となりました。その成功をきっかけとして、2011年9月に日比谷シャンテに正式に第1号の店舗を構え、現在は全国で58店舗を展開しています。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
北海道札幌市店舗・民間施設東京都新宿区店舗・民間施設愛知県名古屋市店舗・民間施設大阪府大阪市店舗・民間施設福岡県福岡市店舗・民間施設
関連リンク
https://www.doclasse.com/teinei/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社DoCLASSE

13フォロワー

RSS
URL
https://www.doclasse.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都世田谷区用賀4丁目10−1 世田谷ビジネススクエアタワー 18F
電話番号
0120-178-788
代表者名
林 恵子
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2007年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード