「ソフトリング®ノート」の累計出荷数が1,000万冊を突破
~独自開発の“やわらかリング”で従来のリングノートの不満を解消~
コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、独自に開発した “やわらかリング”を採用した「ソフトリングノート」の累計出荷数が、2019年1月末の時点で1,000万冊を突破したことをお知らせいたします。
「ソフトリングノート」は、「リングが手に当たって書きづらい」「バッグに入れると、他のものに引っかかってしまう」という従来のリングノートに対する不満を、コクヨが独自に開発したやわらかい樹脂製のリングを採用することで解消した商品です。
通常のノート・紙製品の約3倍に当たる、3年の開発期間を経て、2015年3月に販売を開始しました。
2015年3月に発売し、今では約70品番まで展開しています
コクヨでは今後も、ユニークな商品の開発に取り組み、お客様の「はたらく」「まなぶ」に役立つ商品・サービスの提供に努めて参ります。
「ソフトリングノート」の詳細は、商品ページでご覧ください
https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/softring-note/
通常のノート・紙製品の約3倍に当たる、3年の開発期間を経て、2015年3月に販売を開始しました。
発売直後から、「プニプニしたリングは手に当たっても筆記しやすい」とそのユニークな価値が認められ、2015年にはグッドデザイン賞を受賞するなど、対外的にも高い評価を得ています。
2015年3月に発売し、今では約70品番まで展開しています
好評を受け、2016年には中高生向けの英習罫、2017年にはポケットやバッグに入れて携帯しやすいミニタイプ、2018年にはビジネスシーンに向くBizタイプと、ラインアップを次々に拡充し、現在では約70品番を展開する人気シリーズへと成長しました。
コクヨでは今後も、ユニークな商品の開発に取り組み、お客様の「はたらく」「まなぶ」に役立つ商品・サービスの提供に努めて参ります。
「ソフトリングノート」の詳細は、商品ページでご覧ください
https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/softring-note/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像